鯖棒亭日乗(下)

日常の記録写真と駄文  sababoutei@gmail.com

花見の女子トイレ問題「草むらで」「あえて漏らす」

うちの方は桜も終わりかけだが

桜前線は北上していく

近年はインバウンドもあり

人気スポットの花見はすごい人で

俺はそんな場所には近づかないので知らなかったが

仮設トイレが設置されてるんだな

男なら

まぁ緊急時にはどうにかなるが

あえて人前で出したい人もいるだろうし

そんなバナナを

キャーキャー言いながら手の指の隙間から覗き見る女性もいることだろう

イケメンがぽろんと出したら

男も女も釘付け

バナナで釘も打てるかもしれないしな

 

困るのが女性で

ただでさえ女性のトイレは長いらしく

花見となれば酒も入り

利尿作用もアゲアゲで

とにかくおしっこがしたい

もしくは大もしたい

そんなこんなでトイレは大行列

トヨタが開催したF1でも大変なことになってたみたいだが

人は学ばないからな

俺なんかは必ずトイレの下調べはしておく

どこにトイレがあるのか?

キャパ的に大丈夫なのか?

それはとても大事である

 

で、東京の某花見での話らしいが

やはりトイレは大行列で

我慢できない女性たちが

草むらでしゃがみ込み

上着などで隠しながら

放尿

ある意味プレーだが

若い女の子は「マジ無理」との声とともに

ズボンの中で放尿

お漏らしをする

そして友達に「安い服買ってきて」と

野ションや野糞はアウトドアなら当たり前ではあるが

街中の公園みたいなところだろうしな

さらにあえて漏らすとか

これもデフレが長く続いた弊害だろうな

服は使い捨て時代である

 

しかしそこまでして花見したいのかな

というか単に宴会がしたいだけなんだろうが

日本人女性も中国人のようにところ構わず放尿や脱糞する時代

とは言っても日本でも昔から田舎では

畑でおばあさんがしゃがんでしているのを見かけたが

今でも山の中の集落とか自転車で走ってると

「おいおい」と

あれはしばらくトラウマになるからな

頭にずっと残り続ける

 

 

 

今日は車検代を支払ってきたが

ディーラーの半額なのに

「高くてごめん」と謝ってくる

みんな生活がギリギリだから

申し訳ない気持ちになるのだろう

しかしそれは正当な金額で

むしろ安いぐらいで

ただディーラーはあまりにもアレだが

「日産は汚い」と言ってたな

汚いとは金に汚いという意味だろうが

メーカーも下請けに圧力

ディーラーは囲い込みしようと必死で

オイル交換は比較的安くして

そこで客を引きつけておいて

車検でウハウハ

消耗品交換でウハウハ

しかしそうは問屋がおろさないわけで

営業から仕事を邪魔するかのような毎日の電話にも負けず

古い付き合いの個人の車屋に出したが

しかしディーラーのしつこさは異常だな

しかもディーラーに車検出すことを前提に話してくる

あいつらは頭がおかしいのか?と

それでも最初に買った車がハコスカな俺

俺にとってスカイラインは憧れであり大切な存在でもある

そんなスカイラインを存続するためにも

日産にお金を落としてやりたい気持ちはあるが

ディーラーは別会社だしな

昔はもっとサービスも良かったが

まず通常のコーヒーカップで提供されるコーヒー

さらに買う気も無いのに

Z32の試乗してる間にハコスカを洗車してくれたり

今は小さな小さな小さな紙コップに

コーヒーみたいな液体が注がれるだけ

 

で、いつまで経ってもリコールの対策をしない

部品が相当遅れるので

まずは燃えないように応急処置をする話だったが

その部品すら無いと

まぁその分オルタネーターが壊れても常に無料で交換になるがな

燃えなければOK