鯖棒亭日乗(下)

日常の記録写真と駄文  sababoutei@gmail.com

東京のカプセルホテルが1万2000円越え

カプセルホテルも泊まれないこんな世の中じゃ・・ポイズン

インバウンド

さらにGW

各地の観光地はイケイケで

ボッタくるならいつ?

今でしょ!」とばかりに値上げをしている

これは需要と供給に基づくものではあるが

それにしても

なんだかな

中間層がどんどん貧困層に落ちていく今

国内さえ宿泊する旅行は困難になってきている

岸田は相変わらずバカで

今の日本は30年の時を経てようやく景気が回復してきたと言い出した

多分ボケてるね

バイデン同様に

ボケているのか

財務省に洗脳されたのか?

とにかく1日も早くどこかに飛んでって欲しいね

北朝鮮のロケットに乗せてあげてほしい

 

で、GWの都内のカプセルホテル

気になるお値段

1泊1万2350円

恐ろしいな

ちょい前ならそこそこのホテルに泊まれただろうに

俺が東京で泊まる時は10000円以下のビジネスホテルをいつも探してた

コロナ前なら奈良ホテルも1万円で泊まれた

新館だが

それがカプセルホテルで1万2000円

30年ぐらい前だな

カプセルホテルが珍しくて

あえて泊まったことがあるが

眠ることはできなかった

朝早く

イスラム系のお祈りの声が延々と聞こえてた

あの時で6000円ぐらい?

確かな記憶ではないが

なんだか近未来的でワクワクしたのは覚えてるが

あれは棺桶だな

あのまま冷凍保存される

 

しかし京都も高級ホテルが立ち並び

昔は京都に来る外人はみんなバックパック背負って

ユースホステルに泊まってた印象だが

今は皆とても豪華な旅をしている

日本人がインドにいった時のような感じなんだろうな

昔々友達がインドに1ヶ月いたが

町1番のレストランで200円で飯が食えたと

今の外人観光客もそんな感覚なんだろう

GWはどこいっても混んでるので

今は旅行しようとは思わないが

家族旅行だと

えらい大変だな

旅行後の食事が質素になることだろう

 

 

そんな俺は今年も自転車三昧

今日もパナチタンでいつもの50キロコース

メカドックのナベさんのように目を瞑っても走れるぐらいだな

路面状況は全て頭に入っている

毎年GWは人が増えるが

車もバイクも自転車も

しかし今年はそれほど人がない

今日の道の駅もガラガラ

ピチパンのおっさんが二人仲良くベンチに座ってた

みんな後半にかけるのかな?

それとも家族サービス?

バカ息子とか帰省してくるのか?

いろんな事情があるのだろうが

人が少なくていいね

今年は河原にBBQすらいない

毎年流されるのにな

流石に学んだのかな

河原でBBQすると死ぬと

あいつらがいないのなら

自転車にコーヒーセット積んで

あえて河原でコーヒーでも飲もうかとも思うが

雨みたいで

アレだな

で、先ほど自転車パーツが届いた

それぞれ東京と広島から届いた

ヤマトは時間通りだったが

佐川は1時間近く遅刻した

で、到着予定時刻午後14時から

車庫で自転車の整備をしつつ待っていて

最初にサドルが届いたので

K3を交換

なんか一気に雰囲気が変わった

流石にこのサドルはレアで

田舎ではまず見ることはないはず

それだけに

なんだか自転車本体より

サドルの方が盗まれた時に精神的なダメージが大きい

確実に同じものが買えるかどうかわからないしな

あのメーカーは在庫が切れると

入荷が遅い

で、他にもパーツが来たが

あとは明日

明日朝のうちにチャチャっとやっつけて

どこかへ走りに行き

写真撮影

その外で

ブログに書いてみようかどう

ダホンK3をしばらく乗ってみての感想

ネット上に数多くの情報があるが

ほぼ役に立たないものばかりなんで

ちゃんと役にたつ情報を発信していきたいが

今時誰もブログは読まないと

しかもこんな場末のブログまで辿り着かないと

ただの自己満足である