鯖棒亭日乗(下)

日常の記録写真と駄文  sababoutei@gmail.com

「65歳まで」国民年金の納付5年延長に批判殺到

国民年金の納付期間が5年延長となる可能性が高い

と、言うかほぼ決定してるだろうな

おとなしい日本人はネットでああだこうだ言うだけで何もできない

と言っても暴力的なことも御法度で

そうなると言いなりになるしかない

選挙ではなんともならない

なので事実上の延長決定だろう

今までは60歳まで収めればよかった

それが統一教会に支配された自民党にせいで

先送り大好き自民党のせいで

嘘つきアベノミクスのせいで

お金とエロが大好き自民党のせいで

全ては手遅れ

こうなることは誰もがわかっていた

しかし自分の利権しか興味のない政治家たちのおかげで・・

 

一応今はまだ試算の段階

65歳までの40年間払い込むとどうなるのか?

おそらく焼け石に水だろう

いつだって政府の想定は甘い

甘くしておかないと通らないからだろうが

後のことは後の奴らに丸投げすればいい

ややこしい事は永遠に先送り

で、自営業者だけが国民年金を払うのでなく

厚生年金の一部も国民年金が含まれるわけで

誰も逃れられない

ケツの穴の中に隠しても取られるね

指を突っ込まれて

ほじくり出される

ついでにケツ毛も1本残らずむしりとる

それが国である

 

で、これで強制的に65歳までは働かないといけないくなる

独身男性は67歳ぐらいが一番多く死ぬ

平均値でなく

一番人数が多い

年金の恩恵はなく

ただ後の世代のために寄付をする

自分の生活レベルを限界まで切り詰めて

そうなると内需は崩壊で

今でも少子高齢化で崩壊で

若者が逃げ出す地方は真っ先に崩壊で

地方が崩壊すれば東京も崩壊で

自民党の人も簡単には裏金作れないし

でも愛人は作れるね

金さえあれば

 

希望もクソも何もないな

俺の周りは70代でも現役だが

働きながら死んでいくからな

突然倒れて

死ぬ

さっきまで元気だったのに

翌日には通夜

で、70代でも元気に働いている人たち

そんな人もまず60歳でガクッと体力が落ちてた

そこから踏ん張って

なんとか耐えて

僅かな年金だけでは生活できないので働いて働いて

死んでいく

これからは猛暑も厳しくなる

仕事を任せる若者もいない

それでも働かなければ

年金は納めることができないわけで

考えたくもないな

でも俺は後10年ぐらいでその時はやってくる

今でも体は痛く

我慢しながら働いてるが

整形外科では治らないのでペインクリニック的な治療で

痛みを抑えて働いている

そうやって

我慢して我慢して

年金を納めて

死んでいく

 

岸田より俺の方が早く死んだら

取り憑いてやるけどね

で、そんな俺より今の子供達の方が確実に悲惨なわけで

食べ物はコオロギしかなくて

年金も100歳まで納付だろうな

支給額は厚生年金も統合されて

一律1万円

年収の9割は税金となるだろう

逃げ出すなら早いうちに

英語は頑張れ

幼稚園から頑張れ

あとは一攫千金

スポーツ賭博だな

 

 

 

で、なんと大人の事情で闇に葬られていた

あの「ジャングル黒べえ」が期間限定配信

早速昨日見たが

もう2度と見られないと思ってたので

なんか涙が出てきたな

子供の頃かなり好きだったアニメ

ジャングルの掟で自民党を叩きのめして欲しいね

で、どうやらジャングル黒べえの原案みたいなものって宮崎駿氏らしく

当時宮崎氏が無名だったために

藤子不二雄になったと

でもなんでアフリカ人で「黒」だから差別になるんだろうな

誰も差別的な視線で見てないのに

みんな黒べえが大好きなんだよ

パオパオも

赤べえも

 


www.youtube.com

 

どうやら今年の1月にDVDが低価格で出たんだな