鯖棒亭日乗(下)

日常の記録写真と駄文  sababoutei@gmail.com

出生数80万人割れ、コロナ死は過去最速ペース

滅びゆく国、日本

めんどくさい事は「先延ばし」のツケがだいぶ溜まってきて

どうにもならない

出生数80万人割れで

予測より8年早く

慌てた岸田も「異次元の少子化対策」と訳のわからない事を言い出して

台本を書いた官僚の混乱ぶりが窺える

しかもこれを待ってましたとばかりに

緑のたぬきが動いた

すかさず都民に対しての少子化対策

5000円と金額はわずかだが

政府への批判を嫌味っぽくセットにして

0歳から18歳まで毎月5000円支給をぶちまけた

毎月5000円

コレは庶民には大きいね

だからと言ってもう一人産もうとは思わないだろうが

政府への岸田への批判を含めつつ

自分アピール

やってる感

この辺りさすが策士である

おそらく内閣官房ではハンカチの端を咥えて

「キィいいいいいいい」ってなってるね

「クソダヌキが!」って

 

政府の異次元は

ある意味異次元で

アレだな

根本的な原因を理解してない

なぜ結婚しないのか?

婚活してる女性に結婚相手の条件を聞いてみるといい

そこに当てはまる在庫男性がどのくらい存在してるのか?

さらに顔も最低限が星野源だからな

ガッキーでもないのに高望みである

金もない

未来に希望も持てない

まず岸田が政界を引退することから始めないと

国民に「ごめんなさい」して増税をやめないとダメだね

70歳定年になると年金支給は75歳

こんな社会で長生きしても・・・

しかも年金支給前に要介護の体になる人も多いだろう

コロナでボロボロだしな

子供を産んでおけば子供が面倒を見てくれるが

子供の人生はボロボロに

「産んでくれてありがとう」と言える人生になればいいけどね

ほとんどは「生まれなきゃよかった・・・」

ソレが統一自民党が先送りで作り上げた

日本である

 

 

で、子供も生まれないが

老人も死んでいる

コロナの死者は過去最速ペース

ソレでもウイズコロナで

テレビをつければ娯楽にグルメ満載

遊べ愚民ども

そんな感じ

医療従事者は疲弊

いつまで経っても状況は変わらないどころか悪くなる

既に「何人死んだ」と聞いても何も感じなくなってきている

反ワクの地道な活動もあり

錯綜する情報

お注射が怖い若者たち

常に都合のいい方を選択するのが人間である

さらに「ワシは免疫が強いから大丈夫じゃ」と勘違いする高齢者

来月には三途の川を前にして途方に暮れる

大沢誉志幸になる

 

 

 

 

 

で、海外のマウンテンバイカーたち

頭のネジが数十本飛んでる

朝ドラでネジを作り続けた高橋克典は死んだ

会社を大きくするには綺麗事だけじゃ無理だからな

 

 


www.youtube.com