鯖棒亭日乗(下)

日常の記録写真と駄文  sababoutei@gmail.com

日本の総人口「前年比55万6000人減」※ 外国人も含む

滅びゆく日本

総務省発表の日本の総人口

2022年10月1日時点での数字なんで

今はもう少し少ないかな?

それとも外人流入でトントンかな?

とにかく正式発表の数字としては最新である

まず総人口が1億2494万7000人

この数字は外国人も含むと

で、この数字が前年比で55万6000人減少

12年連続での減少で

この記録は移民を大量に受け入れない限り延々と更新され続けることだろう

でもこんな国に来る移民なんて犯罪者ぐらいになるだろうが

で、出生数も予想以上に減少で

出生児数が死亡者を上回る「自然滅」と言う数字があって

これも16年連続で減少

前年比で73万1000人減った

流石の先送り大好き自民党も慌てて

岸田が「異次元の」と訳のわからない事を言い出した

そのおかげで大増税

働いても働いても国に取られる

結果、結婚できない子供作れない

まさに「異次元」である

あのイタリアですら出生数が40万人割れで過去最低で総人口も減少

女性を見たらとりあえず口説く国民なのにな

日本人男性なんかセクハラを恐れて何もできない

社内恋愛も2割にまで落ち込んだ

昭和の時代お茶汲みOLは若手社員の嫁候補だった

今は何かとめんどくさいからな

ジェンダーだったり

何でもかんでも語尾に「ハラ」がつく

何やってもハラスメントになる

これも自業自得だね

高学歴化も同じで

人間の人生なんて短いもので

それなのに多くの人が大学を卒業するようになり

社会に出るのが遅くなった

で、結婚も遅くなると

結婚なんて世の中のことを知る前に中に出しちゃわないとできない

ゴムをつけていたらできない

そこは勢いで

それが結婚である

最もその後で離婚することも多いが

とりあえず子供は生まれる

 

で、今のトヨタの副社長って中卒らしく

中卒で入社してひたすら工場で働いてきた人

要するに義務教育で十分なんだよな

そこからどれだけ本人が努力するかで

無駄に大金払って大卒の称号を得る必要もない世の中になれば

もう少しマシな国になるだろうにな

結局は会社の言いなりに働く人材しか育たない

でも心の拠り所として学歴は必要なんだろうな

それしか無いから

日本人は

 

 

今後大量にいる高齢者がどんどん死んでいくわけで

後10年しないうちに第2次ベビーブーム世代も赤いちゃんちゃんこ着て街を闊歩するわけで

俺は60歳まで生きていられたら

赤のスイングトップを着るつもりで

ジェームスディーンだね

いかにもおじいちゃんらしく

無理のある若造をする予定である

理由なき反抗である

そんな世界で

しかも戦争の準備が着々と進行していて

日本は中国に侵略されるかもしれない

ロシアもウクライナに勝てば

北海道もとなるかもしれない

アメリカも戦争に日本を巻き込もうと下ごしらえしてるし

岸田大増税でますます人口減で

内需しかない産業は崩壊で

インバウンドで小銭稼ぐも

外人からも飽きられて

それでも自民党増税

わずかな年金からも天引きされて

国民は一揆すら起こせず

野垂れ死ぬ

そんな未来しかない