鯖棒亭日乗(下)

日常の記録写真と駄文  sababoutei@gmail.com

全国の4割の自治体が消滅の危機

まぁ消滅するだろうな

全国で744の自治体が将来的に消滅の危機に

これは全国4割の数字で

半分ほど無くなると

昨日「人口戦略会議」なるところが発表した

こんなこと幼稚園児でもわかることなのに

わざわざいい大人が集まって

ああだこうだ

無駄にお金を使い話し合ってきたんだろうな

議長は日本製鐵名誉会長だから

錚々たるメンバーが集結してると思われる

そもそも少子高齢化は今に始まったことでなく

世界中でも起きてるので

ある意味自然現象なんだろうな

人間は増えすぎた

そのために地球は汚染されていく

今後30年ほどで子供を産む中心世代の女性の人口が50%以上減少するそうで

一人に対して10人ぐらい産んでもらわないと

種付け要因は募集すれば集まるだろうし

しかしそこには人権が絡んでくると

家畜のように

増やすわけには行かない

でも美男美女の遺伝子のみ残していく方向に持っていけば

自然とくっついて

中出ししちゃうかと思うが

それはそれで

ハゲの遺伝子を持つ俺は国に処分されると

ハゲは死ね

高卒のバカ遺伝子もいらない

 

本当にどうなるんだろうな

昭和的な長男は家に留まるような時代じゃないし

若者はみんな高校卒業とともに町を出ていく

このわずか数百メートルのメインストリートの町を

彼女は金持ちのおっさんに寝取られ

「いつか奴らの足元にビッグマネーを叩きつけてやると」

東京へ繰り出し

闇バイトに手を染める

純白のアルファードもプール付きのマンションも液晶画面の中

なんで誰も言わないのか不思議だが

要するに大学進学を規制すればいいわけで

高校でたらまずは地元で働く

高校の時に優秀な人間のみが大学へGO

そこはお金とか政府が面倒見てやって

スーパーエリートを育て上げる

で、その他大勢は普通に地元で就職

とりあえず就職

3年?5年?

他県への転職期間を規制する

で、東京へ出て行った人間は

故郷に錦を飾れるまでは帰らないこと

基準としては世界選手権10連覇と同等の偉業かな

これだけの大偉業を成し遂げても

国民栄誉賞はもらえないのだが

欧州では神扱い

それが世界のナカノである

大谷さんなんかまだまだ足元にも及ばない

 

要するに大学がガンで

あんなところ卒業しても

周りに頭のいい人ってそんなにいないでしょ

結局は高校程度で十分

俺なんか小学生低学年程度の知能しかないしな

なんかもう忘れた

人間ってどんどん忘れる生き物

これはキャシャーンが言ってたんだが

そんなキャシャーンは新造人間

 

滅びゆく国

日本

なんか日本らしい

どうせもう古き良き日本は失われてるわけだし

ここは自ら終わらせるのが筋かと

悪あがきは辞めて

終わりぐらい

美しく

そこをどうするか考えるべきだな

まぁ現実的には地震と噴火なんだろうが

 

 

 

 

さて気温差がアレで

怠け者たちはきついかと

これも誰も言わないが

要するにエアコンを捨ててしまえば

寒暖差なんかどうでも良くなるわけで

自然に身を任せる

これこそが本来の人間のあるべき姿である

で、今年もおそらく猛暑になるわけで

猛暑に耐える体を作るために

今から動き出す必要がある

とにかく汗をかいて

暑熱順化を進める

それがGW

もっと政府が自転車を推奨するべきだな

トヨタより環境にやさしい自転車

さらに健康になる

しかしやりすぎると逆効果ではあるが

これはどのスポーツも同じ