鯖棒亭日乗(下)

日常の記録写真と駄文  sababoutei@gmail.com

未婚男性の死亡率は既婚男性の2・8倍

もう少しで3倍

つまり通常のザクと赤い彗星のザクの違い

そのぐらい未婚賛成と既婚男性の死亡率が違うと

一見すると自由主義の未婚男性の方が長生きしそうな気はする

実際に女性の場合は邪魔な夫が死んだ方が長生きするというデータがある

しかし男の場合は・・

早死確定

ちょい前のデータだと

67歳だか68歳あたりが一番死亡する人数が多い

平均ではなく

多い

つまり未婚のおっさんは

大体年金貰い始めて2〜3年で死ぬと

俺の場合は20歳の頃に医者から「60歳までだな」と宣告されてるので

そのつもり生きてきた

短く細い人生である

なので今更驚かないが

あと10年だと思うと

なかなかと感慨深く毎年の桜が見られるものである

とは言っても

今のところは医者の想定を裏切り続けてはいるのだが

薬は飲んでいる

毎日10種類

それでもアレだ

俺の場合は力で強引にねじ伏せている

通常は運動嫌いが生活習慣病になりやすいが

俺の場合はむしろ運動が好きで

しかも限界まで追い込むのが好きで

これは子供の頃に見たスポコン物の影響ではあるが

スポーツのためなら

死んでもいいと

翼くんもアレだけの才能がありながら

小学生でサッカー人生が終わりかねないほどの無茶をしてたしな

で、やはり1番はガラスのエース

三杉くん

コロナのワクチンを打つと胸が痛くなったので

その際にいつも心臓のあたりを抑えて三杉くんごっこをしていたが

気づいたら

痛みも取れてたね

 

未婚化が加速する令和

今後未婚男性は増える

今日もテレビでやってたが

アニメのキャラなどと結婚する人もいるが

あの人たちはまた別データである

で、未婚に加えて

コロナに感染しているヤングマンも多く

彼らは確実に短命である

すっかりオワコンのコロナだが

ひっそりと欧州からの後遺症は報告されている

ずっと居座るからな

体内に

そのうちオルフェノクになる

綾野剛みたいになるね

 

で、なぜ独身だと短命なのか?

まず意外と寂しがり屋さんだったり

若いうちは平気でも

年齢とともに

寂しさが

そんな人も多く

中年の婚活も活発だが

そこはすっかり頭髪も失いお腹もぽっこり飛び出していて

よほどの収入がなければ

欲深いおばさんをGETすることはできない

なのでパパ活に走りがちだが

そこに愛はない

 

さらに最大の原因は

食生活だと言われていて

結婚してれば

なんだかんだで嫁が管理するのかもしれないが

独身だと自由で

3食ペヤングなんで暴挙に出ることもできるわけで

そんな生活してれば

生活習慣病

実際に死因としては

肺炎

糖尿病

高血圧

腎不全

が上位にランクイン

腎臓は糖尿のオプションだからな

心臓もついでに悪くなりがち

どっちにしろ血管系の病気は突然死を招く

パパ活で張り切ってると・・

最中にコロッと

なので気持ちいい時は我慢せずに

アムロ逝きまぁああああああああぁす」が望ましい

そうしないと

マジで逝く

市役所の人がめんどくさそうに始末に来る

 

で、食生活は大事で

ここを気をつければ

案外いける気もするが

この不景気で

岸田大不況で

未婚男性は低学歴で低収入も多いそうで

確かに俺はことどことく交際相手の両親に

高卒を理由に「うちの娘とは会わないで欲しい」と言われてきた

これが俺の学歴コンプレックスの源ではあるが

俺の場合は

進学しようにも

高3の時に親父が入院してて

死にかけてて

進学はするなと言われたからな

でもあの時に大学行った奴らは

ファースト氷河期世代となった

人生いろいろ

 

で、バカで低収入も原因で未婚男性は早死すると

ついでにハゲも入るね

ハゲも婚活市場では不人気である

眩しいしな

で、最近気になる研究が

「糖尿病は運動では改善しない」などと言われていて

そういったデータが出てるとか

日本ではどの医者も

「運動しなさい」

「1日1万歩歩きなさい」などと言うが

実はそれほど効果はないと

言われ始めている

なんでだろう?と読んでみると

どうやら運動強度が低いからみたいで

少し歩いたぐらいで

カロリー消費なんか微々たるもの

一般的には運動嫌いイコール糖尿病のイメージで

運動嫌いに無理に運動させてもするわけもなく

なかなかと厳しい

そこは軽い運動になってしまう

しかも本来ウォーキングはかなりの早歩きをしなければいけないのだが

ほとんどの人は散歩レベルである

俺は常に心拍数を見てるが

心拍120までウォーキングで上げるのは至難の技である

 

そこで自転車

俺は若くして生活習慣病をコンプリートしたのだが

なぜ50歳過ぎても血管年齢が実年齢より若いのか?

そこはやはり自転車で

医者も想定できないほどの追い込みをしてるわけで

ガチ勢でもないのに

自分で練習メニュー組んで

踏む場所を決めてるわけで

その際は「脳内妄想ツール・ド・フランス」開催で

日本人初のステージ優勝に向けて逃げるイメージで

最後は何回も後ろを振り向きつつもウイニングラン

片手で頭を押さえ

軽く首を振り

「信じられないヨォお」と

ゴールの瞬間は両手をあげ天に向かって指を差し

誰も死んでもいないのに

この勝利を捧げるのである

そのおかげで

俺の心臓は肥大している

運動のしすぎで

いわゆるスポーツ心臓になっている

ここまでやれば

力で病気をねじ伏せることもできるわけで

俺の経験からしたら

運動で糖尿は良くなる

しかし妄想しなければならない

ここは大事

 

あとは食生活だな

幸いに俺はなんでも食べる

でもコオロギはアレだが

一般常識の範囲内の食材なら食べる

自分で作るのも割と好きで

ただ問題は

食材の高騰

しかも一人分だと無駄になる食材も多い

ここだな

最大の問題は

つまり岸田が悪いと

自民党が悪いと

その結果

早死すると

厚労省ウハウハ

 

 

 

 

さて今年もGW

明日から前半

つなぎの日も半日ずつ休むかな

天気が良ければ

走りたい

どうせメーカーが休みなんで

仕事が入っても対処できない

自宅でパソコンぱちぱちするぐらいだな

でも基本デスクワークは仕事としてみてもらえないのが

俺たちの業界でもある

最初は何もしないつもりでいた

ダホンK3

予想以上に気に入ったので

パーツを発注

東京と広島から日曜日の午後に届くと

楽しみだな

酒のつまみ用にサドルも買ったが

つけちゃおうかな

女子高生の使用済みサドルを愛でる男もいるだろうが

自転車乗りは新品のサドルを眺めつつ

酒が飲める

GWぐらいは

仏壇に備えてある

4合瓶あけるかな

でもその前に琵琶湖まで鮒寿司買いに行きたいな