鯖棒亭日乗(下)

日常の記録写真と駄文  sababoutei@gmail.com

ローソン100「THEカロリー」1000キロカロリー越えサンド

来年はさらに貧しくなるであろう日本

スマホの調査では岸田の支持率17%

おそらく支持率が0%になっても岸田は辞めないだろう

史上最低の総理大臣を回避しようとすればするほど支持率は下がるわけで

パーティー券の裏金で安倍派が辞任で

代わりに誰がなるのか知らないが

既に残りカス以下なわけで

誰を補充しても文春がロックオンしてるわけで

そんな最悪な日本

物価高でまともな物も食べられなくなっている

卵もまた高騰するとか言われてるし

そうなると外食関連も再び値上げで

今日もスーパーに行ったら

いつも来ているキメキメファッションのおっさんが

半額菓子パンを漁った後で

延々と半額プリンを眺めていた

おそらく迷ってたんだろうな

半額で65円ぐらい

数分悩んだ挙句に買わずに立ち去ったので

すかさず俺がGETした

半額プリンすら買えないこんな世の中じゃ・・・ポイズン

 

そんな貧乏な我々に救いの神が現れた

「ローソンストア100」

俺はあまり知らないが

安いものが売ってるローソンでファイナルアンサー?

このローソン100から化け物級のサンドが発売された

サンド界の大谷さん

その名も「THEカロリー」

名前の通り1個で1000キロカロリー越え

一般の成人男性だと1日の摂取カロリーが2500キロカロリーぐらいか

30歳以下だが

1個でほぼ半分のカロリーを摂取できるサンドである

大体自転車でダラダラと2時間走れば1000キロカロリー消費できる

 

1000キロカロリー

やたらとハイカロリーではあるが

外食とかスーパーやコンビニの弁当とか

案外1000キロ級はゴロゴロしている

大抵は揚げ物系弁当だが

ほとんどの人はカロリーは気にしないで食べたいもの食べてるので気づかないだろうが

ピチパンはまずカロリーを見るからね

伊達にノーパンではない

逆に600キロカロリー以下の弁当を探す方が困難で

外食もそうだが

糖尿病まっしぐらである

と言っても2型でも遺伝による部分が大きいので

家族などに糖尿病患者がいなければそれほど気にすることはないかな

遺伝的に糖尿の可能性があれば

30過ぎたらカロリーは気にして

毎日有酸素運動と筋トレ

 

で、噂のTHEカロリー

まずは「チョコドーナツサンド 300円」

これが1個1199キロカロリー

ドーナツだけでもハイカロリーで怖くて食べれないが

そのドーナツにチョコがかかっていて

さらに2個

チョコドーナツとチョコドーナツでホイップクリームをサンドしてしまうという暴挙に出た

「チョコはちょこっとに」しておけば良いものを

これでもかとたっぷりチョコをかけてある

で、ホイップクリーム

ドーナツは揚げ物スイーツ

軽く1000超えるよね

でもこれで300円は安い

菓子パンが1個で300から400ぐらいで

今は高いから130円とか150円とかするからね

半額でもお得感はないのだが

その菓子パン3個分のカロリーで約1200キロカロリー摂取できる

1日2個食べれば最低限生き延びられる

とりあえず栄養面は無視だが

1日600円で

自炊できない人でもしばらくは生き延びられる

そんな優しさの詰まった

THEカロリーである

日持ちすれば災害時の緊急職にも使えるが

日持ちはしないだろう

でも山に入る時に1個持っておくと

心強いね

 

 

そしてもう1個のTHEカロリーは惣菜パンとなる

「THEカロリー キャベツメンチカツサンド333円」1332キロカロリー

ドーナツに比べると33円オーバーだが

その分カロリーもオーバーで

しかも味付けの違いなのか?

関東と関西でカロリーが違う

関東が1332キロカロリーで中部。近畿が1349キロカロリー

普通のサンドイッチも実はそこそこカロリーは高く

コンビニのミックスサンドで約300ぐらいある

アレを1個食べたぐらいで全く腹は膨れないわけで

2個で600

それでも満腹感は得られないだろう

なんせペラペラ食パンに端っこのみに僅かな具材があるだけ

しかしTHEカロリーは違う

見たところ六枚切り食パンを二枚使用

食パン一枚で175キロカロリー

これが2倍で350キロカロリー

中身のキャベツメンチは2個搭載

通常のメンチで1個132キロカロリー

2倍で264キロカロリー

これでもまだ614か

と、なると

食パンは4つ切り?

メンチも大きい?

とにかく1個で1300越えはお得感満載で

半分で十分なんで

誰かとシェアすれば

ランチ代が150円程度に収まる

でも普通に食べると満腹感が得られないので

ちまちまゆっくりと食べることをオススメする

独身サラリーマンとか朝昼兼用でもいいね

栄養はガン無視だが

生命保険かけておいて

早死にすれば

残された嫁はウハウハ

女は夫に先立たれ独身になった方が長生きするデータがある

 

しかしこれがあれば

岸田の嫌がらせ増税にも対抗できるかもしれないな

今後バリエーションが増える可能性もあるかな

でも食品も高騰するし

クソみたいな挽肉でメンチにするから333円でいけるだけかな

とりあえずこれで必要なカロリーの大半は摂取できるわけで

あとは牛乳飲んで

その時に安い野菜をモリモリ食べて

青虫かのようにムシャムシャ食べて

凌ぐしかない

この厳しい時代を

 

欲しがりません勝つまでは

贅沢は敵

 

健康は贅沢な時代である

 

 

 

さて、今日も暖かい

今日は昼からロードバイクで50キロ

暖かいのに3人しか自転車乗りはいなかったが

服装は5度から15度対応のジャケットにモンベルの薄手のジオライン

これで平坦はちょうどいい

登りは暑い

下りは寒い

日向は暑い

日陰は寒い

そんな感じ

12月なのに

でも気持ちいいね

来週は荒れるみたいだが

もう無茶苦茶だな

走れる時にと明日も空き時間にMTB予定

2時間だな

サクッと

行ってみようかどう

 

まぁあり得ないぐらい暇なんだが

岸田のせいで

流石にこれだけ増税や物価高騰すれば

厳しいね

みんな金を使わない

使えない

財布の紐もお股も緩まない

コロナ融資の件もあるし

来年もバタバタ潰れるかな

だからこそ

THEカロリー食べて

ギリギリ凌いで

コロっと早死にを

 

死んだら悪霊となって

岸田に・・・