鯖棒亭日乗(下)

日常の記録写真と駄文  sababoutei@gmail.com

内臓脂肪減少薬「アライ」処方箋なしで購入可

これはどうなんだろうな

注目してる人も多いだろうが

メタボ治療薬とでも言うべきが

内臓脂肪減少薬「アライ」

大正製薬から4月8日に発売される

名前からしてアレだが

医師の処方箋なしで気軽に購入できるだけに飛びつく人もいるのだろう

基本的に日本人は怠け者なんで

「食べて痩せる」みたいな物にはめっぽう弱い

みのもんたがテレビで紹介すれば

即スーパーの棚から商品が消えた物であるが

そんなうまい話などあるわけもなく

基本的に怠け者なんで

普段から動かないわけで

痩せるわけが無いと

余計に太るぐらいだろうな

 

で、内臓脂肪

最近のデジタル体重計などは内臓脂肪も表示されるが

数値にばらつきがあって

何を信じていいのか?よくわからないが

測るたびに相当ぶれる

おそらく水を飲むだけでも変わるのだろう

なので平均値で考えた方がいいのかもしれないが

体重もうんこ前とうんこ後では違うしな

アフターウンコとビフォアーウンコ

出すものは出してから

で、アライは飲み薬

薬局で買えるが

購入するには条件がある

基本的にデブしか買えない

「あなたはデブですか?」と店員さんに問われる事はないが

購入条件としては

18歳以上

エストが男性85センチ、女性90センチ以上

食事の改善や運動に取り組んでいる

ただし例外もあり

糖尿や高血圧など肥満に関連する持病のある人は対象外とのこと

しかしこれは厚労省が出したのかな?

世の中の糖尿高血圧がみんなデブだと誤解されるような言葉だが

安定のおバカ厚労省でもあるな

で、次に購入の手順

事前にウエストや体重を測り

生活習慣の改善状況を記録

1ヶ月記録

店頭で薬剤師から記録のチェックや服薬指導を受けると

普通の人からしたら

「めんどくさいな」となるところだが

血管系持病をコンプリートしてる俺からしたら

当たり前にやってることで

しかも30年以上

それでも仕事が忙しくて運動ができないと

即悪化するからな

記録としてはアップルウオッチとガーミンを使っている

運動してるかどうかは安静時の心拍数でも判断できるかな

俺は元旦に38を記録したが

普段は50前後

平均すると49とか48とかそのぐらいにはなる

仕事しなくていいなら

プロ選手並みにはなると思うが

流石に働かないと生きていけないので

そこまでは無理である

なので運動するにも一般人は制限があるので

この辺りもなかなかと厳しい

 

で、俺は厚労省の基準ではメタボ

測定時に85センチだった

これは自転車乗りなんで腹式呼吸してるので

あえて膨らませてるので

メタボになる

でも厚労省ってバカだからな

単純に腹囲でしか判断しない

ちなみに凹ませることも可能で

苦行中のお釈迦様みたいになるからね

自転車乗りは

膨らますと布袋さんになる

布袋さんと言ってもギターの人でなく

能登半島地震のチャリティで

コンプレックスも再々結成

ビマイベイベビマイベイベ

尾崎豊も吉川晃司の晴れ姿に草葉の陰で喜んでるね

そんな吉川晃司は白内障の手術をした

 

で、日本肥満学会が認定するデブの基準は

BMIが25以上

さらに高血圧、糖尿病などの肥満に関する疾患のある人で「痩せろやハゲ」って感じで

痩せる必要がある人が「肥満症」となる

つまりデブは病気である

なので薬を飲むのはある意味必然なのかもしれないな

大体35歳ぐらいから基礎代謝が落ちてきて

それ以前の生活を続けているとデブになる

外食なんか残さないと食べ過ぎになるしな

栄養も二の次だし

コンビニ弁当なんか食べれば食べるほど・・

カロリーみたら

何も食べられなくなるけどね

そこでアライである

ヘルメットでは無い

メタボ治療薬である

 

飲むだけで内臓脂肪が減る

楽にメタボ解消となるはずもなく」

そこにはデメリットも

そのデメリットを考えたら

素直に運動と食事制限した方がいいかと

要するに食事から摂取した脂肪分を体内で分解させないで

そのままうんこで出すってことだからな

油まみれのうんこ

うっかりオナラをするとウンコも一緒に出てしまう事も

油っぽいビチャビチャなうんこが

仕事中にお漏らししちゃう

おじさんおばさんも出てくることだろう

満員電車も危険

スカしたつもりが・・

汁ポイものがズボンにシミを作る

誤魔化すしか無いが

鼻をつまみながら周囲を見渡し

「誰だよクセェなぁ」と

しかしお尻にはシミが

仕事中に突然椅子から立ち上がり

お尻を押さえながら小走りでトイレ

その後しばらく出てこない

アライで

そんな人が続出だな

 

 

結局は徹底的に管理した食生活と運動で

有酸素運動無酸素運動

ウォーキングするにしても心拍数は測るべきで

脂肪が燃焼しやすいのが

心拍数120〜130

これを20分

20分やらないと効果はない

ただし散歩感覚のウォーキングでは強度が低すぎる

変な人に思われるぐらいに

腕を振ってお尻をプリプリしながら歩かないと効果は薄い

そこで自転車

自転車なら楽に長時間

有酸素運動ができる

インターバルを取り入れて

同時に無酸素運動もできる

3時間も走れば

腹一杯食べても太らない

走行中は適度に甘いものもOK

痩せたいなら自転車を

でも事故とか心臓系の突然死とか

死ぬ場合もあるので

そこは自己責任で