鯖棒亭日乗(下)

日常の記録写真と駄文  sababoutei@gmail.com

コロナ感染、持病あっても放置状態な大阪

学ばない日本

特に大阪かな

たまにK値とかイソジンなど奇策を打ち出すが

結局はうまくいかずに

なんかやってる感だけは出てるのだが人数あたりの死者は世界でも上位に入る

でもやってる感だけでは何故かある

そこが大阪だな

で、デルタの時の惨状からも学ばないままオミクロンに突入

6回線もあった電話回線もすぐにパンク

「ろ、6回線もあるのに・・・何故だ・・・」

ちなみに俺ですら個人で2回線持っている

それプラス携帯もあるしな

で、今度はFAXもパンク

人力での情報処理が追いつかない

で、放置される

 

大阪府内に住む45歳の男性がコロナ感染

しかし保健所からの連絡は5日後

オミクロンは3日で重篤化するとも言われているスピードスター

とにかく最初は喉が痛いから始まり3日後には奪衣婆が遠くに見えてくる

そんなオミクロンでも連絡が5日後

しかも基礎疾患のある人への連絡が5日後である

正直1日遅れるだけでも命取りにないかねない

それがオミクロン

でもみんな舐めてるからね

ここが1番怖いところで

何故か飲食店も満席だし

食べながら喋るし

コレが1番やってはいけない行為なのに

学ばない日本人

貧しくなるのも仕方がない

店も食べながら喋ってる客は追い出せばいいのにな

牛乳を拭いた雑巾を洗わずに保管しておいて

その雑巾で客の顔を拭きながら

「とっとと出ていきやがれ!」

「塩撒いとけ!」

コレが真の感染対策だな

コレをやらないから俺は外食ができない

 

で、放置された男性

大阪市の会社に勤務で住まいは別の市町村

基礎疾患は肥満と高血圧

特に血管系の病気は危険なコロナ

なので血管がボロボロな俺は感染イコール死の可能性もある

というか子供の頃からのかかりつけの医者が末期癌かのような感じで深刻に話すからな

まぁリスクは大きいのだろう

で、放置された男性

感染判明から5日後に大阪市の保健所から住所だけ聞かれただけだとか

「あとは地元の保健所に引き継ぎます」とだけで終了

その時に高熱も続いてそうだが

担当者的には知ったこっちゃなく

そのまま放置

全ては自己責任なオミクロンである

その翌日に症状が悪化してきたので男性の母親が地元保健所に問い合わせするも

大阪市の保健所からデータが届いてないので対応できません」

学ばない大阪

でもやってる感だけはある

全てはパフォーマンスだな

イソジンがあれば万全

 

コレからこう言ったことは他県でも起こりうることで

電話やFAX がダメなら伝書鳩を飛ばすとか狼煙を上げるとかいくらでも方法はあるだろうに

鬼平なんかだと店の坊主に「役宅まで頼む」とお使いさせたりするのにな

2年経っても何も学ばないのは逆にスゴイ

日本のブースターは一向に進んでおらず

反ワクの地道な行動もあるが

みんなモデルナを嫌がっていて

一応世界的にはちゃんぽん接種は問題なしと言われている

でも信じることができないのも仕方がない

結局はコロナを利用したビジネスだしな

そこに愛はない

 

で、世界でチラホラ出てきた新たな変異

イギリスとかオーストラリアとかで「デルタクロン?」などと噂されるデルタとオミクロンがフュージョンした変異の情報も

まだ確定ではないが毒性が強いかも?ヤバイかも?などと噂されている

既に欧州はマスクを外し始めてる国も多い

ワクチン3回で自由を与える

そこで再び変異株

あいつらも学ばない

結局人間は皆バカである

動物なら一度怖い思いしたら忘れないのにな

でも都民が意外と優秀で

マンボウが出てから繁華街の人出が25%減ったとか

100人いたら25人が遊ぶのを辞めた

この25人は優秀だね

でも他の75人がいる限りオミクロンは終わらない

 

 

で、毎日がドキドキな日々

なんせ子持ち世代との接触は危険極まりない

感染したら負け

そんな緊張感の中で生きているが

今日は確定申告のために税理士事務所へ行ってきた

まぁアレだ過去最悪だな

今年はそれを上回る可能性

みんなバカだから

休んでても給料が貰えるサラリーマンが「経済回さないと」なんて言っても説得力もなく

コレばかりは経営側にならないとわからないだろう

居酒屋で飲み歩いても経済は回らない

トヨタだって停止する

 

 

天気も悪いし

山にもいけないし

パナチタンも退院してきたのに風も強いし

で、どんどん運動不足になるし

筋肉も衰えていく

ちなみに俺はBMI的には肥満ではないが

腹囲的にはメタボである

コレは俺が自転車乗りとして腹式呼吸をしてるからで

息を吸うとお腹がぷくっと膨らむからで

その時に測定されるとメタボとなる

要するに厚労省がバカで

でも絶対にバカなのは認めないわけで

そこでおかしなことになる

健康保険の組合からは「運動しろよハゲ」と言われる

でも高卒の言うことより厚労省の方が正しいわけで

やはり学歴は大事だね