鯖棒亭日乗(下)

日常の記録写真と駄文  sababoutei@gmail.com

新型パジェロ復活?「500万以下なら・・」

以前から「出るぞ出るぞ」と噂の新型パジェロ

かつてはランクルを凌ぐ人気だったのに

気づいたら消滅していたパジェロであるが

最近のSUVブームに乗っかり

かつてのRVブームを牽引してきた車たちの人気も復活で

現在新車で買える車は基本的にアレなんで

古い中古に人気が殺到

そこで「パジェロ対暴論」が出てきて

先日ピックアップの「トライントン」が出て

そのトライトンの兄弟車みたいな感じでパジェロが出ると

2026年にタイからの輸入で復活すると

1部のメディアがカウパー報道

先走りである

 

で、アンケート

パジェロが復活したら欲しい?」と聞いたところ

9割以上が欲しいと

本当かね?

確かに欲しいとは思うが

あくまで欲しいというだけで

お金はない

そして買う気もない

ただ「欲しい」と

そんなところの人が多いのだろう

で、「いくらまでなら買う?」と聞いたら

 

300万円以下:12.3%
400万円以下:28.8%
500万円以下:34.2%
600万円以下:15.1%
700万円以下:9.6%
それ以上:ナシ

 

ほとんどが500万以下に集中

つまり買う気はない

と言うか買えない

デリカミニですら300万円時代だしな

本格派のクロカンが500万はありえない

トヨタのなんちゃってSUVしか買えない

トライトンですら500万するだろうに

俺がカナダに住んでたらトライトンは欲しいかな

MTB積んでトレイルへ行きたいね

 

 

おそらく顔面トライトンで新型パジェロは出るのだろう

日産も色々と復活させるみたいだし

世界的にEV離れも起きていて

グレタさん糞食らえ

パジェロは個人的にはパリダカのイメージが強くて

結構好きで

初代のショートボディは買う寸前まで行った

知り合いから中古で30万

でも直前で譲ってもらえなくなった

2代目のパジェロのロングボディは後輩が新車で買って

よく遊びに行ったな

新車でいきなり窓ガラスがストンと落ちたりしたが

時代はバブル

ランクルより人気は高く

値段も300万円台だった気がするが

20代前半の若者でも買えた

でも今度の新型は無理だろうな

やはり初代のショートボディが最強だろうな

パジェロ

 

autoc-one.jp

 

ヤバイな

欲しいな

初代パジェロのショートボディ

今のランクルはデザインもクソで盗まれるのに

なぜか人気で

顔は辞めなボディボディの人も盗まれてたし

三菱は不正とかあったが

今のトヨタよりは信頼できるかな

アウトランダーとかお金があれば

セカンドカーに欲しいしな

とにかくオフロードを走りたい

どろんこになりたい