鯖棒亭日乗(下)

日常の記録写真と駄文  sababoutei@gmail.com

「アリを調味料に」米大学で研究「ナッツ?レモン?キャラメル?」

これはアリなのか?

アメリカの大学で「アリを調味料にできないか?」と研究がされていて

この度「結構いけんるんじゃね?」的な研究結果が

東海地方のCBCではコオロギを食べさせることに必死で

最近あのテレビ局はヤバイね

ワクチン報道とか例のアナウンサーが絡むと

なんかおかしい

で、アメリカではアリ

アリを食べることがアリなのか?はわからないが

不可抗力でアリを食べた経験のある人はいるかと

俺も高齢者のお客さんの家で出されたジュースのコップにアリがびっしりへばりついていて

高齢なんで目が見えないんだろうな

アレは結構きつかった

で、アリ

猪木と戦ったアリではなく

昆虫のアリ

これを調味料にしようと

しかも後味が「ナッツ、レモン、キャラメル」など様々な味にらしく

日常的に見かける黒いアリなんかは酸味があるそうで

粉末にしてレモンジュースの代用品となるとか

「アリレモン」だな

さらにサブサハラアフリカや南アジアに生息するツムギアリは

ピラジン誘導体とピロールという有機化合物により

「ナッツの甘さとキャラメル風味」

さらにプロテインも豊富

マッチョも歓喜

筋トレの後でアリを貪り食べることになるね

地面に這いつくばって

研究してるのがアメリカのサンディエゴ州立大学

環境にやさしい肉の代替え品として期待してるとか

一体人間はどうなってしまったのか?

魚、鳥や動植物に飽き足らず昆虫まで食べようとするとか

食物連鎖のてっぺんのさらにてっぺんへ

リンダマンも叶わない

酷いね

地球上にあるものはなんでも食べてしまおうと

そんなところだな

アリもたまったもんじゃない

今まではコオロギに対して他人事だったが

まさか自分たちもターゲットになるなんて

しかも粉末にされ

モンジュースもどきにされるとか

ナッツ味のプロテインとして

マッチョに食べられるとか

人間を代表してお悔やみを

 

 

俺の人生は残り少ないのでアレだが

今の子供は悲惨だな

増税地獄

ジジババ地獄

地方壊滅

不良外人襲来

ウルトラハイパーインフレ

猛暑地獄

そこに昆虫食

地方のジジババがどんどん死んでいくから農業畜産漁業オワコンで

草花と昆虫しか食べられない未来

今は何も知らずにキャッキャしてるが

現実を知った時に何を思うのだろう

 

自然の美覚 蜂の子 80g

自然の美覚 蜂の子 80g

  • 新井食品総本舗
Amazon

 

 

 

しかし雨ばかりで

晴れても防風で

全然自転車にも乗れない日々

カタルーニャも終わった

ポガ祭りだな

スプリントでもポガ

メルクスに追いつけ追い越せ

フランドルは楽しみだな

 

ようやく二階が政界から引退する

何やら不機嫌だったそうだが

アレだけ欲深い人間は政治家でもなかなかいない

85歳なのに

いつまで権力にしがみつくのか?

既にヨボヨボなのにな

引退しても口出しするだろうが

政治家の皆さんには引退後は完全無視でお願いしたい

引退のお祝いに

小林製薬の紅こう・・・