鯖棒亭日乗(下)

日常の記録写真と駄文  sababoutei@gmail.com

住友商事「昆虫飼料事業に参入」

意識高く

どんどん住みにくくなる地球ではある

ガソリン車は限定的にだが欧州で延長決定

ドイツ、イタリア連合軍が反対派に回り始めた

と、言っても各メーカーはEVにも力を注ぐ

ベンツ、BMWなど最高級車はとんでもない装備でレクサスが貧しく見える

ここがレクサスが欧州でドヤ顔できないところだな

所詮トヨタ車である

で、脱炭素も関係してるが

牛や豚など育てるのに物凄い二酸化炭素を排出するそうで

世界的にコオロギなどの昆虫食が注目を浴びている

意識高い人はすぐに飛びつくわけで

で、この有様

異次元の少子化対策ではあるが

正直これから生まれてくる子供は昆虫を食べなければならない

かわいそうだな

店に入っても

「コオロギ定食ください」とか言うんだろうな

人類は俺たちの世代で終われせた方がいいのかもしれない

そのためのプーチンかもしれない

 

で、日本もやってる感が必要で

大手はコオロギに参入

で、賛否両論

そしてついに住友商事が昆虫飼料事業に参入する

昆虫由来の飼料であるが

おそらく最初から昆虫食だとアレなんで飼料なのかもしれないな

やってる感は十分だせる

で、レオ様とか意識高いハリウッド系がコオロギをむしゃむしゃ食べ始めたら

コオロギで世界征服

そんなところかな

昆虫飼料は年内にも国内販売開始

販売権は出資するシンガポールのスタートアップ企業から取得したとか

で、この昆虫飼料は大手では国内販売は初だとか

相変わらず汚いな

小さなところがコツコツやってたんだろうが

それを全部奪い取る魂胆

ひどいね

閻魔様も激オコだな

30年には3万トンを販売目標

ウハウハ

 

 

しかしこの流れは非常にまずい

どんどん世界がコオロギへ

粉末状にして気づかないように料理に盛られる

で、安い中国産とかになると

コオロギと思ってたのがGだったり

確かコオロギもGの仲間と言うか兄弟と言っても過言でないほど近い

粉末にしたらわからない

で、昆虫食はエコなんだろうが

コオロギからしたらたまったもんじゃなく

なんせ食べられちゃうわけだからな

新たに人間が天敵となる

命の重さは皆同じで

牛さんは1頭でかなりの人数のお腹を満たす

さらに皮も加工品となる

しかしコオロギで満腹になるには何匹のコオロギの命が必要なのだろうか?

残酷だな

膨大な命を人間は奪おうとしている

おそらくコオロギを下に見てるからだろうが

コオロギだって天上天下唯我独尊なわけで

どう考えても人間が悪い

人間も昆虫も同じ尊い命である

エコエコ言うなら

人間が滅びるのが一番エコ

コオロギとか言ってる奴らは偽善者でしかない

こんなことやってると宇宙人がやってきて

食べるために人間の養殖を始めることだろう

結果的に異次元の少子化対策となる

そして初めて人類はコオロギの気持ちを知ることになるだろう

 

 

 

昨日のリエージュ

ポガチャル落車が残念でならないが

レムコはなんともならない

誰もが警戒するレムコ勝ちパターンなのに

誰もが抑えることができない

ポガチャルでもリエージュでレムコとタイマンになって

どうやって倒すのか?

想像がつかない

長い登りなら勝機はあるが

アルデンヌでは厳しいな

ぶっちぎれるほどの坂がない

で、平坦での独走力も互角以上のレムコ

スプリントではやや不利か

そしてお互いに若い

でも二人の対決が見たかったな

昨日も「どうせレムコでしょ?」感が出まくってて

で、その通りになって

ジロが始まる

果たしてログラ先輩は転ぶのか?

そこが問題だ