鯖棒亭日乗(下)

日常の記録写真と駄文  sababoutei@gmail.com

JAL客室乗務員と行く北海道3泊4日列車の旅が緊急事態宣言で中止に

こんなイベントがあったんだな

「ひとつの列車で、ひとめぐり。北海道」

貸し切り列車にてJALのスッチーと一緒に3泊4日の旅

ビンゴゲーム、クイズ大会にメッセージカードの手渡しサービスまで

こんな昭和チックな素敵なツアーが残念ながら北海道に緊急事態宣言が発令されたことにより中止になったそうだ

ちなみにお値段3泊4日で15万5000円

相当良いお値段

なんか勘違いするおじさんも出てくるような気がするね

大人のビデオでは定番的なツアーだし

で、このツアー

JR北海道JALJTBが連携して北海道一周を運行

国営企業同士仲良く

みんなコロナで苦戦してる企業ばかり

お互いに助け合う企画

JALはコンパニオン派遣

JRは列車を運行

JTBは企画

実に素晴らしい3TOP

それぞれの得意分野をうまく組み合わせたね

その分利益も3倍なのかな?

ツアー費用が15万5000円

俺なら自転車で北海道一周したい

 

列車の中では楽しいイベントが満載

ビンゴゲームにクイズ大会

楽しいだろうね

進行はJALの客室乗務員だし

おじさん世代なんかもう下心全開になる

しかもメッセージカードを手渡し

何故メッセージカード?

「本日の旅はいかがでしたでしょうか?」みたいなこと書いてあるのかな?

おじさんなんか携帯番号が裏に書かれてないか期待しちゃうんだろうな

常に高級時計とか見せびらかしながらサービス受けるんだろうな

パパ活流行ってるみたいだし

 

とは言ってもこのツアーは至って健全なツアー

豪華な北海道の旅を満喫できる

でも中止

そして10月から運行再開に向けてリハーサル

やはり列車内は揺れるのでドリンクサービスとか気をつけないとお客様の股間にぶちまけてしまう

コレが大人のビデオなら

「すみません」と平謝りになりお客さんおズボンを脱がして乾燥させる

お客さんはお客さんで「ここも濡れちゃったから拭いてくるかな?」とアレを出す

でもこのツアーは健全なツアーなんでそんな展開にはならないのでそこを理解して乗車することが大事である

 

なんかもっと良いアイデアないのかな?

確かにボッタくれるのだろうが

なんかもっと北海道を満喫できるような

やはり自転車だな

客室乗務員とタンデム自転車で回る北海道一周の旅

宿泊はキャンプ場にて一つのテントに

股間のワンポールテントをお客様でご用意してください

 

 

 

 

今日から3連休

俺は先ほどまで仕事してきたが

世間は皆静かだった

台風だったのもあるかな

多分みんな明日から本気を出すのだろう

昨日は某人気店のパンとアップルパイを食べた

味は満足

でも再び強烈な胸焼けに襲われた

なんでだろう?

スーパーの焼き立て100円パン、菓子パンでは一切ならないのに

あのパン屋のパンだけ胸焼けが起こる

なんか怖くて食べれない

サイズが小さくなってからだよな

コストカットしてるのだろうか?

明日から俺も連休の予定

自転車に乗れるかと思うとワクワクが止まらない

そして世界選手権も始まる

まずはTTから

ガンナ?ドュムラン?キュング?クレルモンフェランTGV

さらにワウトとレムコ

どうやらログラはロードに専念するそうだ

その代わりにポガチャルがTTにも出る

誰が勝ってもアレだな

本命はガンナ

でもそれでは面白くないので予想はポガチャルで

ロードとTTのWアルカンシェルだな

でもワウトもWアルカンシェルの可能性ある

今の若い衆はすごいね