鯖棒亭日乗(下)

日常の記録写真と駄文  sababoutei@gmail.com

TポイントからVポイントへ

Tポイント

よくわからないまま近所のツタヤで作ったが

結局はどこで使えるのか知らないので

ツタヤでしか使うことなく

ある日いつものようにツタヤでカードをシュッとやったが

全読み込まなくて

「あれ?あれ?」と

店員さんに見てもらったら

カードが割れてた

「割れてますね」

「そうですね」

俺のTポイントカードは新しいカードに交換されることなく

役割を終えた

で、溜まったポイントもどうしていいのかわからずに

今に至る

 

そんなTポイントが今日からVポイントへ移行するとか

TからV

Tバックからハイレグへ

そんなところだろう

これは退化なのか?

などと思ってたら

Vって三井住友フィナンシャルグループのポイントなんだそうで

三井住友

全く縁のない俺である

さらにフィナンシェは好きだが

フィナンシャルも縁がない

フィナンシェはここの奴をデパ地下で買ってたが

コロナ以降買ってない

 

www.suzette-shop.jp

 

で、Vポイントに以降したというが

ロゴのカラーが同じ青と黄色で

要するにTからVに変わっただけで

手持ちのTポイントカードもそのまま使えるとか

でも俺のカードはバキバキで

交換もしてもらえないと

どうなるんだろうな?

フィナンシェ食べながら考えるしかないのか?

で、これからは三井住友クレジットカードのポイントもどうたらこうたらで

三井住友と言えばAmazonと並び毎日のように大量に詐欺メールがくる

なのでできる限り関わらない方がいい会社でもある

詐欺もどんどん学び賢くなるだろうし

そんな時に詐欺なのか本物なのか?

わからなくなるからな

用心に越したことはない

どっちにしろ俺のTポイントカードはバッキバキなわけで

近所のツタヤも本売り場が縮小されて

文庫本売り場がかなり狭くなり

行く頻度も減った

あそこまでやると終焉は近い

何もかもが中途半端で

もう終わりだね

みんな本読まないからな

で、Vポイントってどこで使えるんだろう?

まぁ俺が気に入って通う店はことごとく潰れるからな

なんでだろうな

 

 

 

 

さて、昨日はまたまた独走

リエージュもなんだかんだで

ポガ

結局見どころは「どこで行くか?」

それだけだな

最近のレースは

もうね何もできない

他のチームが一丸になっても

何もできない

ポガチャルもマチューもレムコも

女子はまだ見ていない

今夜見る予定だが

女子も勝つ選手は決まってるからな

そんなこんなで

俺のダホンK3

少しづつグレードアップして行くが

今回はAmazonのスマイルセールでリアのライトを購入

おーなんとか

オーライトだな

ブレーキ感応もついてこのお値段

正直レザインより使い買っても良い

あとは耐久性か

保証も2年

で、このライトのデザインを別注で家紋にして欲しいね

1万円出すから

そんなことを思いながら

今日も1時間暇を作り

ライド

ついでにATMへ

 

オーライトを取り付けた

なかなかシュッとしていて

いいね

ダホンK3にもベスト近藤真彦

否、ベストマッチ

純正だと言っても

「そうなんですよ川崎さん」と騙せるレベルでベストマッチ

 

フロントは検討中

今のところは家にあるレザインで

 

写真ではわからないが

純正のベルから家にあったノグのベルに交換

しかしサイズが合わないので中途半端な位置にしかつかない

なので「とりあえず」

どうせベルは一生使うことなく死んでいくだろう

なんせ「警笛鳴らせ」の標識がある場所でのみ使用可能となる

そんな標識にはまず出会うことはない

こんなクソみたいな道交法をなんで改正しないのか?

ベル業界から賄賂でももらってるのか?

あとの変更点は

ホイールの反射板を外した

あった方がいいのだが

見た目的にアレなんで

で、バルブキャップをパナの青に交換

バルブコアリムーバーも兼ねる優れもの

青は俺の好きなカラー

由来はドベゴンズカラーから

今回の変更点はそんなところ