鯖棒亭日乗(下)

日常の記録写真と駄文  sababoutei@gmail.com

中学高校時代に経験した部活で結婚率が変わるそうだ

どうにもならない日本の少子高齢化

そんな問題を解決するヒントになるかもしれないデータだな

まぁ限りなく無理だろうが

根本にあるのは自民党統一教会のズブズブだしな

将来的に日本は韓国カルトに乗っ取られるだろう

で、今回の気になるデータ

中学、高校と青春時代にどんな部活をやってたか?

これで将来結婚できるかが変わるそうで

主に男のことではあるが

まずは帰宅部

これは男女ともに未婚率が高いそうだ

つまり何かしらの部活はやりなさいってこと

その中でも運動部は結婚率が高いそうで

20〜30代の既婚男性の運動部所属率は90%

これが文化系になると未婚も既婚も変わらない率で

運動部はほぼ結婚してると言うデータらしい

結婚したいならまずは運動を

これだな

 

で、運動は運動でも大きく分けて2種類あるわけで

一人でできる運動

一人でできない運動

既婚男性がやっているスポーツで多いのが

野球、ゴルフ、サッカー、テニス

未婚男性がやっているスポーツが

水泳、自転車、ランニング

何故かトライアスロン系になるが

全て一人でできるスポーツ

ここに大きなヒントがあるそうで

これは仕事でも共通するそうで

既婚男性はチームでやる仕事

未婚男性は一人でやる仕事

を、それぞれ好む傾向があるそうで

俺も思い当たる節はあるが

要するに人との付き合い方だな

これが恋愛にも影響するそうだが

果たしてそうかな?

世の中データだけでは測れない部分はあるからね

例えばユンボで言えば

おそらく練習中のデータではログラ先輩の方が強いはず

しかし実戦になるとヴィンゲゴーが結果を出す

まぁそんなところだな

何でもかんでも数字数字は良くない

モテるかモテないかなんて

学歴、年収、頭髪の量など様々な要因があるしな

一番重要なのは体の相性でもある

昔かなりの美人の娘が

付き合う前に「とりあえずやる」と言っていて

そこで相性を見るのだそうで

結婚してもセックスレスになる場合が多いみたいだしな

そこも大事なポイントになるのかもしれない

 

 

初老で未婚の俺の場合は

中学は野球部

高校は帰宅部だが中学時代の野球部の補欠メンバーで草野球をやっていた

大人になってからはサッカー、野球、自転車

チーム競技も単独競技もやっている

今は自転車だけだが

自転車も基本的には大勢でやる人が多い印象

特にMTBなどは一人だと危険だしな

誰もいない山の中で転んで怪我しても助けてもらえない

そして転ぶ確率はかなり高い

なので一人でMTBやってる人は自力で車まで帰れるMTBパークなどで走る場合が多い

そんな話をいつも山であった単独MTB乗りと話をしたりする

「ここなら何かあっても安心ですから」

なので基本MTBは群れる

俺は単独だが

ロード乗りも購入した自転車店でまずは走り方など指導がてらサイクリングイベントとかあったりレースに出るガチチームもあったりする

これは囲い込み商法でもあって

自転車購入後も自店でメンテをしてもらいパーツを購入して欲しい

そんな願いからだな

俺はめんどくさいので避けてるが

あまり早い連中と走るのも辛いだけだしな

自分のペースが一番楽しくて

しかも走るコースなんて地元だとみんな同じなわけで

一度チームに入って抜けたとしても

どこかで顔を合わせるわけで

そんなめんどくさい関係になりたくないから

ガチ系ショップでの購入は避けている

これがまぁ結婚できない理由でもあるのかもしれないが

若い頃は草サッカーやってたし

中学から社会人まで野球もやってたし

結局は運動がどうこうより

学歴や収入や頭髪の量が影響すると思うけどね

その中でも特に頭髪だな

自分が女性だったら

絶対にハゲは好きにならない

同じ学歴、同じ収入の人がいた場合

なんでわざわざ毛のない人を選ばないといけないのか?

そこはふさふさの方がいいだろう

 

まとめると

結婚できるかどうかは頭髪の量が大事

運動は好きなのをやりなさい

そして自民党統一教会と縁を切りなさいってことだな

ただでよく働く美人を事務所に送り込まれても断りなさい

鼻の下を伸ばすのでなく

断りなさいってことだな

 

 

 

 

で、昨日のツール

スプリントステージだが

最後の最後で楽しませてくれた

フランス人であるラポルトに自由を当てるユンボはいいチームだな

流れでいい具合に勝つチャンスが巡ってきたラポルト

連日のハイペースで厳しい山岳ステージを越えてきたスプリンターチームには厳しかったのだろう

おかげでフランス人は歓喜

ようやくフランス人が勝てた

ポガチャルは最後はフルスプリントで僅かにヴィンゲゴーとの差を縮める

最後まで諦めないポガチャル

今日はTT

距離も長く登りもある

息を潜めているガンナ

調子がいいのか?悪いのか?

今日の予想はワウト

ワウトしか思いつかないが

ポガチャルがかなりいいタイムを出してきそうで

それでも流石に逆転は難しい

そんなレースを

先ほどスーパーで購入してきた

「台湾産のうなぎのきも焼き280円」で

本麒麟」をスノーピークの缶クーラーに装着

ちびちびやりながら鑑賞だな