鯖棒亭日乗(下)

日常の記録写真と駄文  sababoutei@gmail.com

米の病院「マスク義務化撤廃から3週間でクラスター発生」

これも人体実験ではあるが

流石に病院でやるのはちと無理がある

日本の病院だとコロナ以前から「風邪の症状のある人はマスクを」と張り紙があったりするが

これはインフル対策で

しかしコロナ以前など誰も気にしないで出入りしていた

そのために病院へ行くことで風邪になることも多かっただが

で、俺はコロナ前から風邪の症状がある時に高齢者と会うときはマスクをしていて

自分が病弱で子供の頃から病院通いしてるので

いろんなことを医者から教わるのもあるが

「高齢者は風邪でも死ぬ」

なんて基本知識は当然知っていて

なのでコロナ以前からマスクをフル活用してたわけである

花粉症もあるし埃よけもある

そんな気遣いの塊みたいな俺であるが

最近やたらとマスクを外させようとする経済系の専門家も多く

「好きにさせろや」とも思うが

マスコミの格好な餌にもなるマスク問題である

 

で、世界はウイズコロナ

欧州も中国も再びコロナが増えてきてるみたいではある

ただし検査しないと出てこないコロナだけに

正確な数字はわからない

無症状も多いはず

で、アメリカも同じで

欧米人はバカなのか?とも思うが

調子に乗って病院でもマスクを撤廃

カリフォルニア北部の「サンタローザ総合病院」

コロナには意識低く

マスクを外す

単にマスク嫌いだけだろうな

そのおかげで

脱マスクから3週間でクラスター発生

当然と言えば当然ではあるが

3500人中数十人のスタッフと一部の患者がコロナに

患者もクソ高い保険に加入して院内感染とかお気の毒で

で、病院は慌てて

「マスクして」とマスク義務化が復活した

自由を得たのはたったの3週間だった

直接患者に対応する医者スタッフにマスク義務化

来院する患者にも院内ではマスクしてと呼びかけるそうだが

一度外したマスクをアイツらがするわけもなく

そこは自由の国だしな

 

で、「こうなるのはわかっていた」と想定内だそうで

これがウイズコロナでもある

感染の波は繰り返す

まるでアルデンヌクラシックかのように

残り30キロ

レムコが独走するのか?

最後の激坂でポガチャルがぶっちぎるのか?

そんなところだな

今のところは集団免疫もあるのか?ないのか?

日本に比べると波は小さい

日本は感染者が少ないのでツールの山岳ステージのように大きな波

1級山岳、超級山岳が連続でやってくる感じ

こうなるとポガチャルVSヴィンゲゴーで

勝敗はチーム力が左右する

クス、ワウト次第でもある

で、その前にジロが始まる

ここである程度イタリアの情報はGETできる

大型スポーツイベントも既にウイズコロナで

ここで選手の感染傾向がわかるね

トップアスリートは体脂肪低いのですぐに感染する

 

これも人体実験とはいえ

流石に病院でノーマスクは怖いな

インフルでも嫌なのに

コロナらハゲるしボケるし

まぁ既に毛はないが

みんなツルツルになる

頭に「もずく」でも乗せないと会社にも行けなくなるね

沖縄産のもずくが品薄になる

 

で、日本で消費されるもずくの9割が沖縄産

モズク科、ナガマツ科に属する海藻で

「イトモズク」の別名もあるとか

ちなみに沖縄では「スヌイ」と言うそうな

栄養面ではフコイダンと豊富なミネラル

保湿効果でお肌もツルツルスベスベ

コロナで頭はツルツル

もずくでお肌はツルツル

Wツルツルだな

で、低カロリーなんでダイエットにもなどと言うが

実際は全く満腹感もないのでアレだな

スーパーで売られてるカップ入りの奴は前菜みたいな感じで飲む

酢と一緒に飲む

するとアラ不思議

酢のおかげで代謝が活発化して脂肪や糖分が燃焼しやすくなるとか

で、結果的に頭髪にも良い

コロナでツルツルになった頭ももずくで復活

実によくできてるな

ハゲ隠しでモズクを頭に乗せる

勿体無いので食べる

結果的に毛が生えるかもしれない

 

で、もう一つの栄養素

フコイダン

これもまた曲者で

コレステロールを下げてくれる

糖尿、高脂肪などコロナリスクを低減

さらに抗酸化も強力でガンにも「かかってこいや!」と

防御力もアゲアゲとなる

そして胃にも効くそうで

例のピロリ菌

胃潰瘍を発症させる厄介な奴

アイツを抑えて胃潰瘍まで修復するとか

あとは定番の食物繊維により腸も活性化

モーニングうんこモリモリ

そして高血圧予防、中性脂肪痛風もひれ伏す

どんだけスゴイのかフコダイン

毎日の食卓に沖縄産「もずく」だな

安いし

 

ウイズコロナのGW

もずくで乗り切るしかないな