鯖棒亭日乗(下)

日常の記録写真と駄文  sababoutei@gmail.com

コロナ2ヶ月半ぶり増加、東京のピークは5月?

今年も順調に増加し始めたコロナ

目指すはGW

サミット開催のために

岸田の個人的な都合でウイズコロナとなった日本

異次元の少子化対策で更なる大増税が待っている

マスクは自由化されたが

外ではマスクを外す人もいる

しかし室内では皆マスク

東京は知らないが

うちの方は皆マスク

花粉症の影響も多いことだろう

 

で、東京はちょい前からコロナが増加していて

ちょうど花見が終わってからだな

その後地方も花見を終えて

ようやく全国的に下げ止まり増加傾向に転じた

どうやら新しい変異株に置き換わりつつあるとか

オミクロンはオミクロンだが

世界的にコロナはオワコンなんで

変異株情報は入ってこない

一応アメリカでブームが来ている

「XBB.1.5」が4割だとか

その他複数の変異株が鎬を削ることになるだろう

コロナにも絶対に負けられない戦いがあり

ついこないだまで

BA.5が王者として君臨してたが

現在は16%と低迷

そこにXBB.1.5が37%

BA2.75が22%

BQ.1が21%と続く

混戦だな

どこが勝つのか予想がつかない

そしてそれぞれの変異株の特徴もわからないと

最早誰も気にしないと

WBCも飽きて

自転車ヘルメットも飽きて

神奈川県の知事が不倫で

「アワビにバナナ」とか

思いつくことが高卒の俺と同じレベルで

非常に親近感が湧いたが

男は皆変態である

報道番組の生放送前でも考えてることはエロいことだった

本人が謝罪するそうだが

不倫は確かに良くないことだが

家族など関係者には謝るべきだが

俺に謝られても

アワビにバナナだし

桃にきゅうりでもあるが

決めるのは神奈川県民で

どうせなら町おこしで

「アワビバナナ」なる銘菓でも作れば

ウハウハ

少なくとも

みうらじゅん氏は買うね

 

で、コロナ

東京での次の感染のピークが5月と予想されていて

GWがあるし

全国に広めて

全国から持ち帰る

今年も安定のコロナ土産

地方のジジババにトドメを刺しに帰省して遊ぶ

去年の超過死亡もアゲアゲで

厚労省もニンマリ

今は検査する人も激減してる中で増加傾向だと

おそらく隠れコロナがウヨウヨいるわけで

今はまだマスクもしてるが

5月になれば夏日も増えて

GWで開放的になり

マスクもパンツも脱ぎ捨てる

パンツを脱ぐ分には少子化対策になるが

マスクはジジババを殺す

 

ドキドキだな

これも一つの人体実験で

どこまでワクチン効果があるのか?

5月にどのくらい高齢者が死ぬか?

一つの指標になる

はっきり言って何もわからないからな

後遺症もワクチンも

バナナも

アワビも

俺は完全防御して様子見

まだまだ旅行も外食も解禁はできない

そんな金もないしな

とりあえず岸田をなんとかしないと

まずそこで

働いても働いても

全て国に奪い取られる

さらに台湾と中国問題もアレで

世界中が戦争に動いてるしな

食料の自給率の低さも早くしないと

毎日毎日コオロギを食べることになる

こんな世界に誰がした?

ジェンダー

持続可能な

何たらかんたら

 

とりあえずはロシアで

相変わらず核をちらつかせ

プーチン状態で

「はいはい核核」となっている

フィンランドは念願のNATOに加盟

後戻りできないNATO

反ロシアのリーダーは岸田

全部押し付けて

知らん顔すればいい

しゃもじがあれば

勝てる

 

個人的に心配なのは自転車で

中国が台湾に侵攻したら

いったい世界の自転車はどこで作られるのか?

パーツとか値上がりしたら・・・

フレームも入ってこないし

レース機材すら用意できるのかと

それ以前に沖縄とか侵攻されて

それどころじゃなくなるかな

食べ物はコオロギだし

 

 

しかしすぐにGW来ちゃうな

新幹線の中はマスクいらないらしいから

みんなシウマイ弁当食べてペチャクチャしてコロナる

で、ハゲてボケて

田舎のジジババを殺す

空家問題もあるから

ちゃんと後始末を

帰省する際は喪服持参で

最後の親孝行を

そんなGW

ついでに同窓会も開いて

地方壊滅へ