鯖棒亭日乗(下)

日常の記録写真と駄文  sababoutei@gmail.com

都民の7割がコロナ5類後も「マスク着用」

都民1万人へのアンケートだそうだが

都民対象にしては少ないような気がしないでもない

で、新型コロナ5類移行後にマスクを着用しますか?と聞いたところ

7割の人が「マスクを着用する」と回答

正確には71・3%

理由としては

「花粉症もあるし・・」

「風邪の予防にもなる」などなど

同時にこまめな手洗いや消毒も有効で

今日のスーパーでも店に入る際の消毒は俺以外する人はいないが

さすが不潔大国日本である

あの人たちはトイレ後もては洗わないと考えてほぼ間違いはないだろう

でもこの7割もいつまで続くのか?

今年の夏に答えが出るだろうが

ノーマスク派が増えればマスクを外す人は確実に増えるわけで

そこがいかにも日本人で

とりあえず夏だな

 

で、その前の判断材料として

花見がある

来週は天気が悪いみたいだが

WBCも開催中だとかで

「こんなに野球ファンいたのか?」と思うほど盛り上がりを見せてるのかな?

それでも世界的にはミラノサンレモで

特にイタリア人など昨日はテレビに齧り付いてたことだろう

野球ではなく

ロードレースに

で、花見

WBCが勝ち上がり続けると

みんな浮かれて

お互いの顔に唾を飛ばしあい

目の前に並ぶご馳走にも唾を振り撒く

そして食べる

で、あなたも私も皆コロナ

多少の症状があっても検査はしない

ウイズコロナだし

で、本人も気づかないうちに脳はダメージを受けて

ボケる

ハゲる

さらにどこかのジジババに感染させて

関節的に殺人

そんなことになるのか?ならないのか?

その判断材料として花見がある

要するにどこまでワクチン効果が持続するのか?

多分誰もわからない

半年とか言ってたのが

急に3ヶ月とか言い出して

早く打て打てと

それもそのはず

ワクチンは大量に余っている

で、ワクチンによる副反応での健康被害

あの厚労省が184件を認めた

渋々認めただけで184件

本当の数字はその100倍ぐらいと考えてもいいかな

絶対に自分たちの非は認めないエリートどもが認めたわけだからな

彼らにも多少の良心はあったみたいだな

何もかもわからない新型コロナ

ただ長生きしてもアレなんで

体が動くうちにコロッと死ねるのなら

ワクチンを打ち続ける選択肢はアリだと思う

量をコントロールして

年金を払い終えた瞬間に・・・

これを厚労省は狙ってるのかもしれないな

 

早速岸田がマスクを外したみたいだが

彼にはパフォーマンスで反ワクで埋め尽くされた毎日満員電車にノーマスクで乗って欲しい

このぐらいしないと

都民はマスクを外さない

それで岸田がコロナって・・・戒名を

それはそれでOK

結果的に日本のためになる

 

 

マスク「様子見」の日本人

「周りが外したら・・」と考えるのは健康な若い人

「ジジババが生きてれば」と考えるのが初老以上の持病持ち

同じ様子見でも違いがある

今は静かだが

再び救急車が走り回るのか?

そこが鍵だな

 

 

で、花粉症な俺

自転車で走る際にマスクをしてると鼻水でべちょべちょになるので

ノーマスク

で、途中から鼻水ダラダラ

走り終わってからが悲惨な状況となる

山の中では平気なのだが

街中はヤバイ

花粉の大移動の関係だろうが

今日はミラノサンレモごっこをしようとしたのだが

結局途中で引き返してきた

目がしょぼしょぼで走れない

俺がいつも走るゆるゆる峠がちょうどポッジオと同じような登りで

アレをほぼ300キロ走った後で平均4%を時速40キロで登るとか

やはりとんでもない人たちで

ダラダラ坂の高速走行は結構キツイ

でも今年も面白かったな

仕掛けどころが決まってるので

逆に難しい

で、近年は総合系が参加するので

あとはワウトとか訳のわからない脚質の選手とか

登れてスプリントもできる選手がいれば

当然最後の2つの丘は高速になるわけで

純粋なスプリンターでは勝ち目はない

さらに今回はガンナまで登っちゃって

しかもポガチャルのアタックに反応してついて行って

今年のガンナは一味も二味も違う

イネオスも絶対的なエース不足だしな

ここらで変異するのかもしれない

新型ガンナに

しかしそんな強者どもを圧倒的なパワーでぶち抜き置き去りにしたのが

マチューで

永遠のライバルのワウトもついていけず

独走マチューの追走がポガチャル、ガンナ、ワウト

みんな個人TTで勝てる力のある最強追走軍団

逃げる方も追う方も異次元で

面白かった

 

気になるのはアラフィリップのオワコン感

怪我の影響なのか?

今ひとつ戻らないような

選手の新陳代謝は速い

 

昨日は世界中で沸いたね

トレンティンの切り離しに

マッテオ・トレンティンが

「ちょ、待てよ トレンティン」になってた

今年のUAEは策士である