鯖棒亭日乗(下)

日常の記録写真と駄文  sababoutei@gmail.com

米国にてワクチン接種者のコロナ死亡率0・001%未満

毎度お馴染みのCDCからのデータ

アメリカの疾病なんたらかんたら

世界屈指のウイルス研究機関だと思いたいが

なんか色々とアレだしな

おそらく世界中からとんでもなく頭の良い人集めてるはずなのに

「マスク外して良いっすよ」とか

たまにおかしな事を言う機関でもある

高卒の俺ですらマスク外しちゃダメだろってわかるのにな

だから正直CDCを信用して良いのかどうか判断がつかない

もしかして俺よりバカな集団なのかもしれない

多分CCBの方がマシだね

 

で、一応CDCが言うには

アメリカにおいて新型コロナワクチンを摂取した人は接種後に感染する

「ブレークスルー感染」しても死なないと

死亡する割合0・001%未満

ほぼ0

コレで死んだらある意味アレだな

宝くじに当たるようなものだな

 

対象となる人数もそこそこ多い

8月2日までのデータだが

ワクチン接種完了した人1億6400万人を対象

そのまま日本の人口を想定しても問題ないかもしれないが

遺伝子的になんかあるかもしれない

ファクターXとか

ただ五輪を開催してみて分かったことに

外人は想像以上にアレで

どこまでもコロナをなめていて対策などしていない

アレなら感染爆発するのは当然で

なのでまだ日本人の方がマシなのかもしれない

ファクターXとは毎日風呂に入るとか

そんな当たり前のことかもしれないな

で、1億6400万人中ブレークスルー感染後に死亡した人が1507人

ブレークスルーとはワクチン打っても免疫をすり抜けられた人たち

ジャックナイフと称された全盛期のライアン・ギグスのドリブルみたいにどうやっても防げない感じなんだろうな

そんなライアン・ギグスは弟の嫁を寝とった

ベッドの上でもジャックナイフを披露してしまった

 

話が脱線したが

死亡した1507人のうち2割は新型コロナ以外の病気で死亡

日本だと「因果関係なし」って奴だろうな

入院した患者は7101人で0・005パーセント未満

一応ワクチン打っておけば死なないし重症化も防げると言うことかな

ただ感染はするし発症もする

モデルナよりファイザーの方が感染率、発症率は高い

結局副反応が大きいと言うことはそれだけ効果もあるんだろうな

モデルナは高熱と腕の痛みに耐える価値はあるのだろう

で、今のところのブレークスルー感染の75%が65歳以上

抗体が弱いのか?

日本の高齢者みたいにカラオケにジムなどアクティブなのか?

でもワクチン効果は今の所は絶大

ただし新たな変異株に対応できるかはわからない

 

 

イスラエルでは3回目のワクチンが始まった

俺は明日ファイザーを打つ

しばらく更新がなければ死んだと言うことになる

日本はなぜかワクチンの副反応が多い

一説には「ワクチンの量が多すぎるんじゃね?」とも言われてるが

チビ用に少なくした方がいいのか?

誰にもわからない

明日は一応大人しくするつもりだが

しばらく雨が続くので自転車で走りたいなぁとも思う

激しい運動は死ぬ危険性がある

なので激しく無ければOK

ハゲだけにな

でも無意識のうちにスイッチが入る場合がある

気がついたら全開で踏んでたり

コレが危険

なので迷ってるが

でも走りたいな

明日は暑そうだし

 

 

 

イタリアの自転車トラック競技の代表が話題に

ドラゴンボールの「ギニュー特戦隊」の決めポーズを完コピ

みんなメダルをぶら下げて決めポーズ

センターを務めるギニュー隊長は当然エリア・ヴィヴィアーニ

鼻の大きさが一際目を引くオムニアムの銀メダリスト

ちなみに前回は金メダルだな

その他金メダルを獲得したチームパシュートのメンバーが脇を固める

TT走らせたら世界一のフィリッポ・ガンナ他、シモーネ・コンソンニ、ジョナタン・ミラン、フランチェスコ・ラモン

チームパシュートの決勝は名勝負だったな

最後の最後でガンナに賭けたイタリア

流石トップガンナの異名を持つ男

見事期待に応えて奇跡の大逆転で世界新記録のおまけ付き

でもトラック競技は世界新がよく出てた

おそらく機材の進化なんだろうな

ちなみに日本代表の乗るブリヂストンのピストは500万以上である

でもイタリアチームの「ギニュー特戦隊」が見られるなんて

コレだけでも東京五輪を開催した意味は大きい

他のことなんかほぼ吹っ飛んだね

あとはカラパスの独走とトラトニックの牽引に脚質ワウトにふざけて金メダルを取ろうとしたポガチャル

マチューの落車にヨランダ・ネフの独走

そしてケイリン先導車が涼しい顔で時速50キロ

なんだかんだで面白かったな

自転車以外の競技のことは知らないが

ヴィヴィアーニもこのギニュー隊長を演じたことでロードレースでも復活してほしいな

 

 

シャケレースが終わりブエルタ

新城選手もブエルタへの出場が決定

エースはランダ

そしてジロメンバーを中心にしたメンバー構成

14日からだな

五輪でロードレースに興味を持った人もブエルタを見るべきだね

展開的には一番面白かったり

今回はブエルタ番長のログラも出場で3連覇を目指す

それを阻止するのがチームイネオスのベルナル

まずはブエルタを題材にしたアニメで予習でも