鯖棒亭日乗(下)

日常の記録写真と駄文  sababoutei@gmail.com

イギリスが秋に変異株対応3回目のワクチン接種へ

そういえばイギリスって最初はノーガード戦法だったんだよな

流石ロックの国だなぁと感心してたのだが

慌ててロックダウン戦法に180度方向転換

ジョンソン首相までもコロナって

それでもワクチンに関してはいち早く接種して今がある

既にイギリスではノーマスクでダンスパーティーを開催するなど人体実験が始まっている

この結果は非常に興味深く

逆に薬物検査した方が陽性反応出るような気もするが

イギリスでダンスと聞くとどうしてもハシエンダを想像してしまう俺である

そういえば今ユニクロピーター・サヴィルとコラボしてて驚いた

世界的な人だが一体日本で何人の人が知ってるのだろうか?

俺は思わず本棚からファクトリーレコードのデザイン系のコンプリートブックを引っ張り出してしまった

 


www.youtube.com

 

この話の中にも確か出てきたと思う

イギリスはやっぱり面白いな

 

そんなワクチン先進国のイギリス

残念なことに自国開発のアストラゼネカはアレだが

それでもなんだかんだでアストラゼネカ打ってるみたいだな

この辺り情報が錯綜するので確信はないのだが

パブも再開してノーマスク

と言うかイスラエルアメリカの一部も同様に

確かドイツもワクチン接種者は通常の生活へとか言ってたな

世界では人体実験が始まっている

しかし今のトレンドは変異株

初期型のワクチンでは効果がイマイチ

そこでマイナーチェンジ

イギリスでは秋からクリスマスにかけて50歳以上を対象として3回目のワクチン接種を開始するそうだ

変異株対応バージョン

もしくは

イギリスで現在摂取されてる3種類のワクチン

ファイザー、モデルナ、アストラゼネカの中からお好きなものをお一つ

現在イギリス国内でのワクチン接種者は6700万人中3460万人以上

約半分だな

半分の人が1回は接種しているそうだ

ロックダウンも長かったし

ロックの国だし

産業革命の国だし

サッカーの母国だし

442好きだし

フィッシュ&チップス大好きだし

チームイネオス見てても案外細かい

日本と同じ島国で

調理の仕方は違うがウナギも食べる

それに比べて日本は・・・

 

 

そんなロックの国で変異したコロナが猛威を振るっている日本

一部には緊急事態宣言も出ている

それでも危機感がない日本人

流石世界屈指の平和ボケ民族である

コレが日本の長所でもあり短所でもある

何事にも無関心

GWは今日で終わる

明日からまた通勤地獄

政府は必死に不織布マスクを推奨

しかしそんな声は届かない

明日もスカスカウレタンマスクで通勤通学

アレをオシャレだと思ってるのは本人だけである

欧州のように医療用マスク義務化は程遠い

飲食店すらいまだに店内飲食可能

みんなアクリル板がコロナをキャッチしてくれると思ってる

逆に何故コロナるのか?

そのメカニズムを考えた場合

今の対策ではとても店には食べに行けない

だからこそ世界が店内飲食を禁止にした

しかし大人の事情でそれができない日本

そこに各種変異株来日

イギリス変異株が勝ち残り

さらにインド変異株が襲う

トドメが東京五輪

映画ならクライマックスだな

でもハッピーエンドにはならないけどね

セブン的な絶望エンディングが待ち受けている

 

 

緊急事態宣言は延長されるようだ

そしてようやく要請中のマンボウ検討

ずっと無視されてたマンボウ要請を検討する

このマンボウは最低2週間のお試し期間がある

マンボウに効果がないと言うことは小学生でも知っている

マンボウお試し期間が終了する頃には緊急事態宣言レベルまで悪化

しかし今現在緊急事態宣言が出てる東京、大阪、兵庫、京都はその頃には嘘をついてでも解除しなければならない

なのでその他の地方は永久的に緊急事態宣言は出せない

全国的に「俺も俺も」状態になるからね

政府的にはこれ以上金は出したくない

愚民が何人死のうと関係ない

自分たちさえ無事ならそれでいい

で、どうするのか?

ボソボソと「ただいま・・高齢者からワクチンが・・・」と御茶を濁す

それでも無関心な日本人

構わず遊び歩く

老若男女遊び歩く

気がついた時には三途の川の手前

奪衣婆を見て初めて後悔する

木に吊るされた自分の服を見て罪の重さを知る

 

 

 

しかしGWも終わった

山にしか行ってないので街中の人出は知らないが

近所は非常に静かだったな

車もほとんど通らない

去年と同様の静けさだった

今年は膝の痛みもあり結局はGW中に200キロの距離しか走れなかった

峠には自転車乗りがいっぱい

でも全員自転車用のマスク着用

フィルター付きのやつだな

そして信号も一時停止もないので基本止まらない

常にペダルを回し続ける

なので人とはすれ違うだけだな

明日からは仕事

ニュースをチェックしてる人は変異株の感染力の強さに電車の中でガクブル

不織布でも心配ならN95だが

アレを装着して電車に乗るには覚悟が必要

途中で息苦しくても外せないからね

まぁお気の毒としか言いようがないな

それか自転車通勤だね

自転車はいいよ

健康にもいいし

きちんとポジション出せば快適そのもの

ポジションは大事

さらにチンポジはもっと大事

昨日からパナモリ復活計画を練っている

最初は峠専用マシーンにでもと思ったが

登った以上は降らなければない

そこでロングアーチのブレーキがガンとなる

平地でも「うわぁ効かねぇ」となるのに

そうなるとご近所専用お買い物マシーンとしての余生しか残されてないなと

その方向でただいま検討中