鯖棒亭日乗(下)

日常の記録写真と駄文  sababoutei@gmail.com

コロナ5類でも「屋内マスク着用」64・4%「今のままで」

5月19日から始まるサミットを控えて

政府がコロナを5類にしようと企んでいる

なんせ岸田の地元広島で開催されるだけに

なんとしてでも国民にマスクは外させたい

茂木幹事長も援護射撃をする

「海外では屋外はもちろん屋内でもマスクをしてる人はほとんど見かけない」と

一体何が言いたいのか?

キンペー同様「メンツ」なんだろうな

海外は海外で

日本は日本

コロナじゃ無くても花粉症でマスクをする人は多い

「海外ではー」

そんなに欧米が偉いのか?と言う問題にもある

「海外では毎日風呂に入らない」とか

「海外ではシャワーメインで湯船に浸からない」とか

「海外では温泉には水着で入る」とか

「海外では男も脇もあそこの毛も剃る」とか

「海外では箸でご飯を食べない」とか

「海外では納豆は食べない」とか

「海外では豆を甘く煮ない」とか

「海外では・・・」

 

そんなに欧米へ憧れがあるなら

マスク以外にも欧米の真似をすればいいのにな

「欧米か!」って感じである

 

確かに広島でサミットが開催されて

日本人が皆マスクしてたら

海外のマスコミはここぞとばかりに報道をする

それを見た欧米人は腹を抱えてゲラゲラ笑う

「ジャップ(笑)」

岸田に赤っ恥をかかせては行けない

地元で英雄になるために

改めて世界のリーダーとしてアピールしたい

でも宮島の鹿も呆れてるね

5月19日

多分暑い

でも花粉はまだ飛んでいる季節

俺レベルになると真夏まで花粉症は続く

 

政府はマスクを外させたい一心だが

国民の考えは反対で

「原則屋内でのマスク着用を不要にするのってどう?」と聞いたら

64・4%の人が「今のままで良い」と回答したとか

これは予想外で

意外とみんなマスク派なんだな

俺なんかプロレス全盛期を見てきたら

マスクマンは大好きだからね

ミルマスカラスにタイガーマスク

そしてキン肉マン

マスクは悪くはない

コロナ禍でキャシャーンみたいなマスクも増えたしな

何より女性が綺麗に見える

鼻毛が出ていても問題なし

冬は暖かい

最高だね

コロナどうこう以前にマスクはいいね

で、マスク賛成派は高齢者ばかりでなく若者も賛同していて

ここが政府の誤算でもある

でも岸田の面子のために無理矢理でもマスクを剥ぎ取るんじゃないかな

かつての小林邦昭のように

マスクして歩いてると

突然黒白のパンツを履いた集団が現れて

マスクを剥ぎ取る

そんな気がするね

名付けて「小林邦昭大作戦」

 

www.youtube.com

 

 

そんなマスクだが

最初は4月1日からと情報が流れてたが

どんどん先延ばしで

GW明けまで延長するような雰囲気

確かにGWまでマスクで防護してれば広島サミットの時は感染爆発はしない

各国の首脳には安心安全に

もみじ饅頭、はっさく大福とか食べて欲しいしな

さらにカープソースとおたふくソース食べ比べとか

鞆の浦の「保命酒のど飴」も舐めて欲しいだろう

お土産には「デベラ」と「タコ」の干物を持たせたいところである

なのでギリギリまでマスク着用かもしれない

広島サミットが終われはあとは知らない

「ジジババ死ね」となる

死んで岸田の顎の肉となるのだ

 

 

でも突然マスク外すとなると

鼻毛が飛び出てる人が続出するんじゃないかな

そしてコロナで増えたマスクメーカーは大変だな

首を切られる人もいるだろう

「必ず再建します」と朝ドラみたいには行かない

最後は飛行機のネジでウハウハするのだろうか?

吉川晃司は何を思うのか?

そんな俺は自転車用の花粉マスクを注文しておいた

2月になれば在庫はなくなる

これで今年は乗り切る

さらにMTB用のパーカーを注文

FOXの奴が誕生日月で1000円オフ

普段着でもいけるので

これでモンベルとの2TOPで春まで乗り切る

気温0度でも2枚着てれば汗をかく

風を通さないこと

中綿より大事なことである

最強寒波はまだ来ない

気温5度あるしな

ぬくぬく

外の水道の防寒対策はしておいた

これで破裂することはない

車は確か寒冷地仕様なんで大丈夫だろうな

ワイパーは勃起させておいたし

でも明日はアイスバーンになりそうなんで自宅待機

明日MTBが仕上がるが

引き取りは落ち着いてからだな

どうせしばらく山へは行けない