鯖棒亭日乗(下)

日常の記録写真と駄文  sababoutei@gmail.com

コロナワクチン原則1年1回に?マスクは個人の判断で

5類に向けて着々と準備が進む

どうすれば国民を怒らせずに高齢者を殺せるか?

焦点はそこだろうな

やってる感は必要で

しかし高齢化社会もなんとかしたい

少子化は異次元で対策

異次元の無能政策で対策

増え続ける高齢者をどうするのか?

あと8年ほどで第2時ベビーブーム世代が還暦を迎える

街には赤いちゃんちゃんこに身を包んだ老害が大量に繰り出す

俺もその一人になる予定だが

政府のコロナ対策次第では死んでる可能性も

コロナが始まった頃は

「50歳は高齢者です」と言う認識だったが

今はコロナリスクは65歳以上かな

ただ持病があったり

ハゲだったり高卒はこれに当てはまらないかも知れない

でも脳みそが少なければコロナで受けるダメージも少ないのかな?

その代わりかすり傷程度で致命的なダメージになるかな

完全にボケる

 

5類に向けて情報が小出しで出てくる

最初の速報とは変わってきて

この辺りもあえて情報を漏らし

様子を見てるのかも知れないな

岸田Jrとか女性相手には簡単に情報を漏らす

で、まずワクチンをどうするのか?

一応「しばらくは無料で打たせてやるよ」と情けをかけてくれるそうだが

これも在庫処分に利用される可能性もあるしな

なんせ政府がやることは全く信用ができない

そもそも6回も7回もワクチン打って大丈夫なのか?と言う疑問もあるわけで

動物実験では全滅してるそうだし

これもまた人体実験なんだろうが

今後は高齢者や持病持ちのみワクチンを打たせるみたいな話もあるだけに

先の短い人を使っての人体実験かも知れない

愚民が何人死のうが厚労省的にはメリットしかない

で、当面は無料

さらに原則1年に1回

ワクチンを打たせようと言う案が浮上中

希望する人全てだそうだが

将来的には高齢者と基礎疾患に限定だとか

ただこの話し合いがどうやって議論されてるかだろうな

専門家の意見を聞いてるのか?

聞いていたとして政府の息のかかった専門家だったら?

どうせ最終的には政府の都合の良いようになるのだろうが

所詮他人の命などなんとも思ってない

で、1年に1回

この根拠もわからない

最初は半年で

それが効果が切れるのが早いと言うデータが出てきて慌てて3ヶ月で打たせた

しかも旧型の在庫処分もきっちりさせて

その在庫処分に利用された人はまたすぐにオミクロン対応を5回目として打たされた

スーパーが棚の前列に賞味期限が迫ったものを置くような感じだな

「お前ら早く打たないと死んじゃうぞ(笑」って感じで

で、旧型だと知りながらも旧型のワクチンに群がった

その直後に

「やっぱり新型打たないとダメだわ」となった

そこで3ヶ月間隔に

しかしその次がいきなり1年間隔になろうとしている

中国でのフルコロナで変異も起こるかも知れないのに

1年に1回

インフルと同じ

おそらく同時期に打たせる

で、持って2月ぐらいで

その後は・・・

世間の飛沫攻撃を掻い潜り

冬まで生き延びたら

「また1本打たせてやるよ」と

そんな感じ

「ギブミーワクチン」

シャブが切れたシャブ中のように

高齢者は群がる

 

 

で、マスクは個人の判断になるみたいで

まぁそりゃそうだ

みんながマスクを外せば

外出はしないだけだし

どうせ岸田増税でそれどころではないしな

無駄金は使えない

物価もどんどん上昇

日持ちするものは今のうちに買いだめが賢い

今年は花粉が過去最多らしいので

5月ぐらいまでは「外でもマスクマン」も大量にいるはず

解禁日はGW明けの5月8日の予定

で、サミットが19日

このぐらいなら自由にさせても大丈夫だろうと

サミット以降ひどい風邪の症状の人が出ても

検査、集計しなければコロナではない

 

 

高齢者は今年のGWが最後の思い出作り

どうせ旅行支援もやってくるだろうし

冥土の土産を買いに行くラストチャンス

今年の桜も最後となる

桜同様に

はらはらと・・・散っていく・・・

今のうちに親孝行を

遺書は早めに作成を

葬式費用の現金の用意も忘れずに

死んだのがバレたら口座は凍結される

今時新聞には出さないだろうが