鯖棒亭日乗(下)

日常の記録写真と駄文  sababoutei@gmail.com

50代以上独身男性の6割が出会いを求めてるが・・

人生100年時代と言われてるが

現実は70年時代

さらに精力的に動ける年齢だと60年時代

マスコミに騙されるとえらい目に遭うからな

そもそも年金も70歳から雀の涙程度にしかもらえない

実際に独身男性は67〜8歳ぐらいで死ぬ人が多いそうで

これは食生活など生活習慣病だろうな

特に現代人は

明らかに体に悪い外食を好む

まぁ血管がダメージ受けて

突然死ぬよね

で、「なんか臭う」と通報されて発覚することだろう

 

しかし50代

まだ多少は制欲もある

某金髪のムキムキお爺さんみたいな性欲モンスターも稀にいるが

あの人も若い頃は面白かったが

金髪にしてから

ダメだね

で、50代の独身男性の6割が出会いを求めているという

よく知らないが

マッチングアプリとか言うやつかな

マイッチングはマチコ先生だが

どうやら出会いはあるのだが

デート商法とか

そんなところらしく

なかなかとデートまでは辿り着けないそうな

まぁ50歳になるまで独身であること自体アレだしな

俺もそうだが

なんらかの欠陥があるわけで

毛が無いとか

学歴が無いとか

で、人生も終盤に差し掛かり

慌てて相手を見つけようとしても

そりゃ無理なわけで

芸能人なんかは50代で若い子をGETしてるが

アレは金があるからで

まずはそこだね

世の中金が全てじゃないなんて綺麗には言えない

 

で、独身の初老たち

どんな出会いツールを使ってるのか?

 

マッチングアプリ……36.5%(221人)
スナックなど飲食店……22.3%(135人)
趣味のサークル……15.8%(96人)
ナンパなど街頭……13.8%(84人)
結婚相談所……8.4%(51人)
お見合いパーティ……7.6%(46人)
その他……20%(121人)

 

やはりマッチングアプリが強いんだな

でもマイッチングになると

2位のスナックなどの飲食店

「など」が気になるが

これはキャバクラなのかな?

フィリピンパブなら金次第でいける

偽装結婚でいける

3位の趣味のサークル

これが一番出会いとしてはいい感じ

趣味が同じなら

何かと話も弾む

問題はサークルというのが敷居が高いと

そして姫と呼ばれる40代のおばさんを取り合いになると

4位はナンパ

今時ナンパなんてあるんだ?

多分パパ活だろうな

5位が結婚相談所

これは昭和の頃からの定番だが

スペック重視なんで

普通の人は無理

業者のカモにされるだけ

6位がお見合いパーティー

これも以下同文

俺は過去に100回以上参加したが

全滅した

 

で、実際に出会いツールで何人の女性とタイマンで会えたのかどうか?

 

11人以上……6.7%(40人)
6~10人……2.8%(17人)
5人……4.4%(27人)
4人……1.4%(9人)
3人……7.6%(46人)
2人……9.7%(59人)
1人……8.1% (49人)
0人……59.2%(358人)

 

0人がとんでも無い数字を叩き出してるが

まぁスペック次第だな

俺は確実に0に入るおっさんで

金と毛は大事

 

おっさんには時間が無い

デートしようにも

夜は早く家に帰って

ロードレース中継を見たい

ジロが始まったらもう無理

そこからドーフィネからのツールからのブエルタ

で、デート中もソワソワし出して

夕方になり何を食べようか?となるわけもなく

「ごめん用事があるから」と帰宅しなければならない

疑うよね

本当は既婚者?

他に女?

などなど

でも実際はロードレースが見たいだけだったり

つまりおっさんには時間はない

「夜がダメなら昼間会えばいいじゃん」

そもそも夜のデートは危険すぎるしな

しかし昼は昼で

山へ

MTBである

 

 

今日は久しぶりのMTB

いつ以来だろう?

ドライコンディションで走るのは?

 

 

久しぶりだが

経験値を積んだ俺はドライコンディションなら

余裕のよっちゃん

最近は濡れ濡れで

ツルツルで

でも今日はタイヤを信用できるので

何の問題もない

あとは俺の体幹次第である

いかにスタンディングで耐えられるか?

 

 

本日のランチ 各種パン

午前中にオイル交換をしてきた

エレメントと鍵の電池交換も

で、バッテリーがそろそろ寿命なんで交換しろと

気になるお値段10万円

いつからバッテリーが10万円になったのか?

今までは電装屋でバッテリーを購入して自分で交換してたが

最近の車は中がギッチギチで

アレだな

簡単には交換できないような感じで

マイッチング

手持ちの工具で行ければいいのだが

俺のなんちゃってハイブリッドはバッテリーが大小2つあるのだが

10万とは

予想以上に高いな

他でもお値段聞く価値はあり