鯖棒亭日乗(下)

日常の記録写真と駄文  sababoutei@gmail.com

女性がデートNGな場所、1位「動物園」「水族館」

女性へのアンケートだが

まずここで問題が

対象年齢が18〜29歳

つまり30代以上は無視

「すみませんアンケートに答えて頂きたいのですが?」

「まず年齢からお願いします」

「えっ!31歳・・・」

「おばさんは・・お呼びでないので・・・また次回にでも・・」

こんな感じで波紋を呼びそうだな

よく30歳で線引きしたもんだ

そこはお世辞でも50代までにしておいて

全年齢を「お姉さん」扱いする

で、後でバッサリ切り落とせばいい

 

で、お年頃の女性に聞いたアンケート

「デートで行きたくない場所」TOP5

まず5位が「本屋」

どうやら本屋は基本的に一人で行く場所だからという意見が多いみたいだな

あとは古本屋デートがキツかったという意見も

おそらくブックオフだろうな

下鴨神社の古本祭りなら団扇片手にデートでも行けるが

冷やしカレーうどんは食べる時に注意が必要

俺の場合はデートで本屋は必ずと言っても良いほど行った場所でもある

この場合はお互いに本好きが条件だが

時間を決めておいて

「何時にレジ付近に集合」と決めて自由行動

これなら問題はない

 

4位 「山、海」

理由は日焼けみたいだな

あとは虫

でも夜ならO Kらしい

なんでだろう?

夜の山は真っ暗で怖いし

懐中電灯に虫も寄ってくるし

海は海で夜は不良少年が寄ってくるし

個人的に山は好きなんで

ほぼ山にしか行かないが

海はたまにドライブで行きたい

夏は人が多いので無しだが

で、「暑いので海に来ました」という人が多いのが

一番暑い場所が海だと思うが

なんで海に行くのか?

正直山の方が涼しい

海はただ水着のお姉さんを眺めるために行く場所である

 

3位 「家電、ホムセン」

これも東急ハンズなら楽しめるだろうが

普通の店だとアレかな

しかし個人的にホムセンは大好きなんで

でもホムセンは一人で行く場所で

やはりデートでは行かない

ただトイレがコンビニより綺麗なんでドライブの時の休憩場所としては狙い目かな

似たような場所で「大型スポーツ屋」もあるが

こちらはまだキャンプ系などで楽しめる場合もある

 

2位 「スキー スノボ」

これは時代が時代ならデートで行きたい場所1位になってもおかしくはない

BGMはユーミン広瀬香美

車はハイラックスサーフあたりか

 

www.youtube.com

 

ただしスキーなど苦手な人はダメだろうな

実際にゲレンデは危険がいっぱい

転んだところに誰かが突っ込んでくるなんてこともよくある

それでも俺たちの頃はスキー場を目指したんだけどね

ホイチョイに騙されて

 

 

で、1位が「動物園」「水族館」

理由は「子供じゃないんだから」

「疲れる」「興味がない」

個人的には動物園も好きで

デートでも行く場所

嫌なら嫌とはっきり言ってくれれば良いのに

ただ名古屋の場合は「動物園と植物園」が一緒になっていて

個人的には植物園の温室が好きで

夏は暑いが冬は暖かい

多分歩き疲れること間違いなし

動物園は一人の方がいいかな

マヌルネコヤブイヌ、タヌキ」を何時間でも見ていられる俺

これも人によるだろうな

でも嫌いな人が多いそうなので

若者は要注意

俺は初老なんで多分デートは二度とすることもなく死んでいくだろう

あとは京都市の動物園は桜の季節にオススメ

「水族館」もデートでは定番だと思ってたが

帰りにぬいぐるみとか買ってあげたりして

でも本当は行きたくないんだな

はっきり言えばいいのに

俺の場合は名古屋港水族館の隣にある南極観測船「ふじ」が好きで

ここは面白い

 

nagoyaaqua.jp

 

 

外にはタロジロの銅像もあって

気分は高倉健になれる

子供の頃に雪が積もると必ず校庭で南極物語ごっこをやったのだが

ジャンケンで負けたやつがタロジロ役で

勝つと高倉健になれて

「タロぉおおおお!ジロぉおおおおおお!」と叫んだ後で

四つん這いで走ってきたタロジロ役の奴らの頭をヨシヨシと撫でて

「よく頑張ったな」と遊ぶ

 

 

 

 

さてクラシカサンセバスチャンはまだ見ていない

今日の夜に録画したやつを

女性版ツールは見た

毎日がクラシックレースみたいな展開で面白い

でもトイレどうしてる問題がわからない

みんな「漏れるぅうううう」って感じで早いペースのレース展開になってるのかもしれない

あとはインナーにパッドが入ってないのか?

乳首が・・・ぽちっと

 

 

今日からAppleシリコンのMacBook Air

円安でコスパ最悪だが

M2は発熱も少なく快適で

なんせ俺の部屋は室温35度超えるので

インテルだと熱々になる

iMacは熱暴走でお亡くなりになったし

でもファンもないのにM2はいいね

快適快適

でも13万ぐらいで抑えて欲しかった