鯖棒亭日乗(下)

日常の記録写真と駄文  sababoutei@gmail.com

20代独身男性の4割がデート経験ないそうだ

野田聖子が驚いてたが

あり得る数字ではある

時代は令和だしな

とにかく「やる」事しか考えてなかった昭和後期から平成初期とは違う

とやかくアレもダメこれもダメ

昭和のドラマを再現すればストーカーとして逮捕される

そんな不遇な時代

20代独身男性の4割がデート経験がないと言う

 

で、恋人や配偶者がいない20代男性は7割で

この数字からもわかるが

日本の未来は真っ暗

何をどうやろうが二度這い上がれないだろう

4割か

俺が最初にデートをしたのは18歳で最後にデートというものをしたのは20代後半

半世紀以上生きてきて独身だが

デートなんてものは20代の時にしかできない

20代で経験しなければ無理だな

で、結婚も同じで

若い頃に勢いで中に出しちゃって結婚しないと無理

年齢を重ねれば重ねるほど

相手に対して

「この人で大丈夫なのかしら?」と疑問を抱く

さらにお互いの親の介護問題も出てきたりする

なので若いうちに勢いでピュッって出さないと少子化はどうにもならない

しかし子供を作ってもアレで

離婚する確立も高いだろうし

そもそも日本の未来は真っ暗

今から生まれてくる子供たちがただひたすら気の毒でしかない

正直素直に「おめでとう」とは言えない

 

今朝もテレビでハンバーグ師匠が

「俺たちの頃はその事しか考えてなかった」と言っていたが

昔はとにかく車がなければデートできない時代

車が全てだったな

1番人気はソアラ

次点でプレリュード

でも俺の高校の前にはベンツ190やBMW3シリーズなど並んでた

で、同級生の女子が吸い込まれていく

当時童貞だった俺はトラストのステッカーを貼ったママチャリで指を加えて見てるしかなかったね

「あの子もやられちゃってるんだ・・・」って

 

で、高校をなんとか卒業した俺は免許を取得して車を購入

しかし18年前のハコスカなんで

そんなポンコツで女にモテるわけもなく

ただひたすらついてくるのは暴走族だけだった

で、友達の車に同乗させてもらう

で、幹線道路を流す

女子二人組とかの車の横に並び

走りながらナンパする

そんな時代だった

当時はネットなんてない

携帯すら普及していない

相手と連絡を取るのも大変で

親と同居してる子なんかに電話する場合は

「夜分遅くすみません。〇〇さんはご在宅でしょうか?」

慣れない敬語を駆使する

それが正しいのか正しくないのかはわからない

で、相手の父親が出ると「二度と電話はかけてこないでください」と言われる

そんな時代でもなんとかなってたものだが

 

おそらく性欲はあるはず

ただ今はネットでおかずも充実

AVなんかも数百円で鑑賞できて作品のレベルも高い

それで満足しちゃうのかな

基本的にデートは金かかるしな

俺も今デートするなら金の計算ばかりしてしまうだろう

ガソリン代、食事代、他

そもそも出会いがないというのも俺たちの頃からあったしな

ナンパしない限り出会いはない

で、友達に彼女ができればそこから友達の輪が広がる

まずは友達に彼女を作らせる大作戦

でも初老の経験は今の時代には役に立たないのだろう

俺が憧れたのは映画「チンピラ」で柴田恭兵ジョニー大倉がカマロで街を流しながら女の子に声をかけるシーン

アレを真似したくて

実際に真似したが

現実はアメ車なんてものは怖がられるだけで全くモテないのであった

狭い道で通学中の女子高生と遭遇した時とか

邪魔で通れないので後ろをドロドロとゆっくり走ってるだけで犯罪者扱いされるからね

「キャー」って悲鳴あげながら逃げていく

そんな事してるうちに俺も30代になり毛を失い

今に至る

 

 

野田聖子は自分の地元の風俗を潰してしまったが

風俗はモテない男が女慣れするにはとてもいい場所で

一度でも経験しておけばそれは確かな自信となる

今の若い子はお金がなくて風俗に通えないのかもしれないが

経験の無さも確実に影響してると思う

これが20代前半ぐらいまでならまだアレだが

20代後半で女性の体を知らないと

少子高齢化に一石を投じることはできないだろうな

俺は高校卒業して1ヶ月後には店に飛び込んだからね

高校生の頃に毎日自宅でイメトレしてたが

実技はやはり・・・大事だね

 

 

で、次に会話のための情報収集

どんなドラマや映画が流行ってるのか?

美味しい食べ物屋さん

音楽も大事

俺たちの頃は自分で編集したオリジナルテープが勝敗を決めた

とにかくどんな話題にも対応できるように事前に調査する事だな

で、ファッション

今はユニクロでも許されるのかな?

俺の頃はバブルと共にDCブランドが終わりアメカジ全盛期

ヘインズ3枚パックのTシャツにリーバイス501

みんな吉田栄作

寒く慣ればMAー1

みんなトムクルーズ

で、さらに俺はタンカースやM65でロバート・デニーロを目指す

モヒカンまではしなかったが

映画「タクシードライバー

これはある意味少子高齢化の理由がわかる映画かもしれない

でも今の時代には危険すぎる

そんな映画