鯖棒亭日乗(下)

日常の記録写真と駄文  sababoutei@gmail.com

おじさんがモテモテになるマフラーの巻き方があるとか

毎回世間のおじさんを小馬鹿にする某ファッションサイト

やたらと海外の高級ブランドをおじさんに持たせたがるが

今回はマフラー

冬本番でマフラーの出番も増えてきたのかな?

俺はマフラーは持ってないし

周りにもマフラーをしてるおじさんはいないのでわからないが

どうやらこのマフラー選びと巻きこなしで

おじさんでもモテモテになると言う

これは凄いね

クリスマス前だし

コンドームを買いに走るおじさんも増えるのか?

世の中梅毒祭りなんでアレだが

 

で、そのマフラーでモテモテ講座

まず素材は高級感のあるもの

まぁそうだろうな

まず「繊維の王様」の異名を取るカシミア

俺はカシミアを触ったこともないのでよく知らないが

このカシミアにさらにシルクを混ぜてあると肌触りが良くなるとか

ただその分

お値段はお高いそうで

でも流行に左右されずに長く使えるので結果的にお得だというが

いつもあんたら流行流行言ってるのにな

少しでも流行から遅れてるおじさん達を馬鹿にしまくってるのにな

調子のいい時だけ

「流行?そんなの関係ねぇ、そんなの関係ねぇ!」となる

オッパッピーだな

で、良い素材のマフラーをする

これがイケオジの第1歩

ヨシムラの手曲げとか首に巻いておけば

あなたもイケオジ

 

で、イケオジには我慢も必要で

防寒具のマフラーだが

イケオジおじはやせ我慢をしなければならない

全てはSEXのため

嫁以外とSEXするためである

なのでボリューム感ありすぎるマフラーでなく

あくまでシュッとした奴がいいとか

そうすればボリューム感のある嫁の体でなく

シュッとした部下のOLを抱けると

そう言うことかな

目安としては

2メートル70センチなんだとか

次に色

色は大事だな

でもこういうおじさん小馬鹿系ファッションサイトは大抵は黒しか薦めない

それだけ中の人もセンスが無いと言うことだが

とりあえず黒を進めておけばなんとかなる理論である

で、派手な色のマフラーが御法度な理由として

「またあのハゲ同じマフラーしてる・・」と笑われると言うが

オシャレ番長は自意識過剰で大変だな

ほとんどはおじさんの事など見てないし

記憶にも残らない

常に「見られてる」と勘違いしてるおじさんは

ブランド品を好むと

なので好きな色にすれば良いと思うが

おしゃれ番長が勧めるのは

モノトーン、ネイビー、グレーを基本に

ベージュ、ブラウン、カーキー

ドヤ顔で記事を書いてるんだろうが

普通だな

おそらくみんなこの辺りしか買わない

それでもモテモテにはならない

 

で、最終兵器とも言うべきなのが

巻き方

中尾彬のようなネジネジしか思い浮かばない俺であるが

どうやらマフラーって実に多彩な巻き方があるそうで

モテモテになるには

色々試さないで

さっと決める

1発で決める

そのためにはコソ練が必要だが

これを自宅でやると

浮気を疑われるので要注意

まぁモテモテになったら浮気するんだろうが

実際はマフラーだけでモテモテにはならないので

安心して欲しい

で、肝心の巻き方はワンループ

マフラーを持たない俺はよくわからんが

名前からして1回だけ回すんだろうな

その他だとループクロスなんだとか

まとめると

高級なマフラーで

地味な色かアースカラー

これを慣れた手つきでさっと首に一回し

これで誰でもモテモテ

気になる会社のあの子もクリスマスには濡れ濡れ

な、訳は無い

 

 

で、マフラーを買ったこともない俺

記憶を探ってみると

子供の頃に仮面ライダーの赤いマフラーを買ってもらい

毎日マフラーをして自転車を乗り回し

変身ポーズやライダーキックをやってたが

あの時だけだな

俺がマフラーをしたのは

あと夏には首にタオルを巻くが

冬はネックゲイターだな

今はMTB用のFOXのポーラテックの奴を奮発した

色は青

流石ポーラテック

汗をかいても問題なし

で、思い出したのが

子供の頃にキツネの首まきが流行ったなと

おそらくフェイクファー素材で顔から尻尾まであって

口で尻尾を咥えさえて止める

ヤングマンの間で昭和ブームらしいし

アレも復活させるべきだな

耳当てもセットで

 

 

今年使ってるネックゲイターがこれの青

MTB以外でもロードバイクでもミニベロでも

仕事でも

お買い物でも

なんでもコレ

だからモテないのかもしれないな

マフラーじゃないしな

でもおじさん世代がマフラーと聞くと

やはりヨシムラとかモリワキとかだろうな

 

 

 

 

で、運動不足と言われたので

今日も暇を作りMTB

というか暇なんだけどね

岸田のせいで

今日は気温3度

でも暖かい

体が慣れたみたいであたかい

車でもエアコンオフ

で、山へ

 

 

今日はコースの8割濡れ濡れ

滑る滑る

俺の頭かよって言うぐらいツルツル

1本目が一番上手く走れて

あとはボロボロ

なんか足がパンパンでミス連発

でも寒くなったせいか

誰も来ない

今シーズンも貸切状態に突入

 

 

それでも汗だくになるのがMTB

モンベルのジオラインでも役不足なほど汗をかく

なので水分補給は大事

血液がドロドロになる

で、詰まって

生き地獄になるか

死ぬ

心拍数150の自主規制

 

本日のもぐもぐタイム 「2割引のロールケーキ」

本日の補給食は2割引のロールケーキ

味は普通

カロリーは210キロカロリー

ツアーダウンアンダーに向けて減量中なんで

エネルギー切れか

眩暈がする

やはり食べないと厳しいな

今日はヘロヘロでまともに走れない