鯖棒亭日乗(下)

日常の記録写真と駄文  sababoutei@gmail.com

おじさんのボディバッグはダサすぎるそうな

ネットサーフィンをしてるとよく出てくる

おじさんのファッションに物申すサイト

常に上から目線で世の中のおじさんをバカにする

一体誰が書いてるのか?

非常に興味深いが

おじさんになると服ですら面識の無い他人からああだこうだ言われるわけで

しかしおじさんは別にオシャレなど全く気にしてないわけで

おじさんは安くて楽ちんな服を好む

そしてそんな服が似合うおじさんこそがオシャレなんだと思うが

どうしても高級ブランドを着させたい人たちが一定数いるみたいで

今回は「ボディバッグ」がダサいそうな

リュックは辞めなボディボディ

しかしボディも辞めなと言われている

特に高校生と同じボディバッグは御法度だそうで

そもそも高校生がどんなカバンを持ってるのか知らないしな

高校生なんかマジソンバッグで十分

でもどうやらスポーツ系ブランドらしい

スポーツ系のボディバッグはおじさんはダサいと

大人の雰囲気がないそうだが

なんでだろうな?

スポーツ系なんか万人に向いてると思うが

もしかしておじさんは運動をしない前提なのかな?

でも気取ったオシャレさんはジムで必死こいて筋トレしてるイメージだが

スポーツ系だとなんだろう?

ナイキ?アディダス?プーマ?ルコックパールイズミシマノ?ミズノ?

高校生のファッションは全く気にしてないので

ナウなヤングのことはわからないが

52歳の俺もボディバッグは愛用していて

ちょいと自転車でお買い物などに便利で重宝している

俺の使ってるバッグは元ナイキ、アディダス、ノースフェイス、バートンなどに関わってきた人が立ち上げたブランドで

小規模高品質にこだわってるそうな

確かに物はいい

使い勝手もいい

そして安い

これは某自転車屋さんで購入

俺の場合は自転車屋で服とかカバンとか買う頻度が大きいのだが

その時点で上から目線のおしゃれ番長には物申されるのかもしれない

 

www.houyhnhnm.jp

 

元スポーツ系ブランドの人だし

多分このブランドもダメだしされるんだろうな

「おじさんダサいよ」と

でもちょいとお買い物用ミニベロで近所のATMまでなんて時に便利

ダサいと言われようが便利なものは仕方がないし

そもそも普段の生活でおしゃれをしようという気はさらさらないわけで

大きなお世話であるが

おしゃれ物申し系サイトはなかなかネタとして面白い

ちなみに「BEYONDSLING」と言うボディバッグを使用しているが

おしゃれ番長に指差されて「ダセェ」って笑われるかもしれないが

いいよコレ

でも女性からも「ダサい」の筆頭がボディバッグらしいので

パパ活や不倫したいおじさんは要注意

 

で、おしゃれ番長のおすすめは

汎用性の高いショルダーバッグなんだとか

重要なのはバッグの位置で

低すぎるとおばさん風

なのでやや上の位置がイケてるらしい

しかし成功例の写真を見る限る

非常にアレだな

個人の好みだが

ダサい

なんかおじさんが精一杯背伸びしてる感がヒシヒシと伝わる感じ

コレならユニクロのカバンの方がいいような気もするが

おしゃれ番長が言うんだから間違いはないし

コレで会社のOLにもモテモテなんだろう

で、大事なのは色や形別に何種類も必要なんだそうで

「コーディネートはコーデねえと」

そんなところだろう

 

俺もカバンは20個ぐらいあるかな

メッセンジャーが3個

バックパックが5個

ボディバックが1個

エストバッグが1個

サコッシュが2個

ショルダーが2個

カメラバックが1個

ちなみに色も福山雅治と同じドンケのやつで今は廃盤

その他ビジネスカバンが3個

トートが5個以上あると思う

でも実用重視で

コーディネイトは意識してない

と言うか猿や鹿しかいない山の中でおしゃれを意識しても仕方がない

それよりも使い勝手の方が大事だな

パパ活も不倫もする気はないし

 

で、おしゃれ番長ご推薦のカバンも紹介されていて

それがプラダの奴で34万1000円

何やらラグジュアリーにまとめてくれるそうだが

ただしジャケットやボトムスで攻めてはダメなんだとか

自転車用のウインドブレーカーとかモンベルのカッパとかなら良いのかな?

攻めというより守りだしな

雨や風から身を守る

サイクリングおじさんには必須アイテムでもある

これに34万のプラダのバッグ

コレなんだろうな

でも34万のカバンって

気合い入りすぎてアレなような気もするが

その他時計やアクセなどで差し色とかするそうだが

クロムハーツとかだとおじさん確定で

ヒムロックもご立腹

で、靴も同系色とか書いてあるが

靴は色より靴底が大事かな

山で滑るからね

 

しかしドヤ顔で使用例が出てるが

本当にこれがおしゃれなんだろうか?

服ぐらい好きなもの着てれば良いわけで

おじさんにもなってファッション命の方がダサいような気もするが

ファッションって高級ブランドに身を包めばオシャレってわけでもないしな

結局はその人の人生が反映されるわけで

「大人なんだからこうしなさい」と言われるが

スーツで山の中に入るのは牧野富太郎ぐらいで

プラダのバッグ持ってMTB担いで山登るもアレだし

でもプラダのカバンじゃないと

恥をかくそうな

 

「恥ずかしい・・」ってなるんだろうね

おじさんは34万円のプラダ

補給食のミニ羊羹もバナナもプラダのカバンの中に

プラダをぶら下げたおじさん」

なんて映画を作らないと