鯖棒亭日乗(下)

日常の記録写真と駄文  sababoutei@gmail.com

中国「青島ビール」原料に工場従業員が放尿?

青島ビール

ちんたおと読むが

中国を代表するビールで酒好きの俺は飲む気もないが

この青島ビールが疑惑の渦中に

どうやらネットに投稿された動画が原因

工場の男性従業員が背の高いコンテナによじ登りビールのタンクの中だと思われるが

そこに放尿するシーンが

これには公安も動いてるそうで

どんな罰が与えられるのか?

正直ビールも小便も見た目は同じで

混ざったところで見分けは付かない

一部のネット民は「青島ビールは馬の小便と思ってたが・・」と皮肉ってるとか

アメリカ系のビールなんかもシャバシャバだしな

やはりビールは大手メーカーならクラシックラガーだな

青島ビールも信用回復は大変だろうが

俺は最初から飲む気は無いので

どうでも良いかな

 

 

さて、今日でようやくバイトが終了

明日から自分の仕事に取り掛かるが

俺も歳を取ったのか

1日15時間労働で働いてると結構疲れる

今日は眠たくて仕方がないが

焼きそば作ってビールでも飲んで

さっさと寝よう

今日は琵琶湖も人が多く

自転車にバイクなどなど

道の駅に行けば車中泊仕様の車がいっぱい

小さな子供とサイクリングしてる人もいたが

正直琵琶湖を走るのは危ない

名ばかりのサイクリングロード

単に青い線が引いてあるだけ

どうぞ殺してください

一部区間はそんな道だな

途中には「自転車事故多し」の看板が

まぁ多いだろうな

レムコやガンナのように上半身ブレることなく走っても車に引っ掛けられるんじゃないかな

センターラインは黄色なんで

車は何があってもセンターラインをはみ出して追い抜くことはできない

しかし厳密に交通ルールを守ると

自転車と接触するだろう

あのあたり道交法の改正が必要だが

みんなロードバイク大嫌いなんで

殺したくてウズウズしてるので

あえて改正はしないだろう

琵琶湖の木之本からマキノあたりだが

高島まで行くと気持ちいいね

車も少ないし

人もいない

琵琶湖と山しかない

あとコメリかな