鯖棒亭日乗(下)

日常の記録写真と駄文  sababoutei@gmail.com

ルイ・ヴィトンの1億5000万円のバッグ

これは流石に調子に乗りすぎだと思うが

需要があるので売れてしまう

1億5000万円のバッグ

あのルイ・ヴィトンが販売してるそうな

で、このカバン

人気ミュージシャンのファレル・ウィリアムスが持ってたとかで注目を浴びたそうだが

恥ずかしながら俺はこの人を知らない

でも世界的にはさぶちゃんより有名であり人気なんだろう

某ファッションサイトなんかおっさんに海外の高級ブランドばかり勧めるが

あの手のサイトの信者は欲しくて仕方がないののだろうな

個人的には全く興味がなく

ブルーラグの137トートの方が最強だと思う

あれは素晴らしいカバンで

買い物最強である

で、みんなが気になる1億5000万のヴィトンのカバン

ヴィトンを代表するボストンバッグ「スピーディー」の豪華版だそうで

これまた俺は知らないが

52年間生きてきたのにスピーディーを知らない

ちなみにスヌーピーなら知ってる

豪華版スピーディーは「Millionaire Speedy(ミリオネア・スピーディ)」

と、呼ばれてるそうで

「ファイナルアンサー?」

あの人の名前が出てこないが

確かケツ触って消えたんだったかな?

思い出した

みのもんた

昭和だしな

ケツぐらい触るのは仕方がない

そんなミリオネアスピーディー

通常はキャンパス地なのをクロコダイル革に変更

さらにゴールドチェーンやダイアモンドがあしらわれてるそうだが

果たしてこれはオシャレなのか?問題で

ただの成金趣味のような気もしないでもないが

このアイテムを否定できるファッション評論家はいないだろうな

俺ならニトリの帆布のカバンにマッキーで「ヴィトン」と書いたので十分だな

お値段以上?

 

で、有名ミュージシャンの人が持ってたのは黄色だそうで

他にも赤、緑、青、マロンの全5色

これはコンプリートする人もいるんだろうな

ヴィトンもウハウハ

ただ購入するにはヴィトンの上客になる必要があるそうで

VIP専用サイトからのアクセスのみだとか

で、早速動物愛護団体からイチャモンつけられてる

 

写真が出てるね

これは・・

プレゼントされても困る逸品

やはりこれが似合う人は

相当限られるね

しかしこのセンス

デザインとか以前の問題だな

結局は名前があれば

なんでもできる

それがヴィトン

 

 

でも何をどうすれば1億5000万円なんだろう?

金持ち相手とはいえ

良心が傷まないのかな?