鯖棒亭日乗(下)

日常の記録写真と駄文  sababoutei@gmail.com

愛知コロナ、2月8日までの1週間の平均陽性率51・6%

愛を知らないと書いて愛知

歴史上の重要人物の生誕の地でもある

信長、秀吉、家康そしてハンバーグ師匠

最近ハンバーグ師匠のYouTubeにハマってて

自分のMTBソープランドピンクにしたいなぁなんて思ってたり

そんな愛知県である

で、愛知県の2月8日までの7日間における1日あたりの平均陽性率

コレが51・6%

今日は6591人

前日が過去最多で6639人

俺はこうなることを予想してたのでしばらく引きこもる宣言をしているが

とは言っても山には行く

要するに街には出ない

街は危険がいっぱい

通勤電車では激しく咳き込む人が

社畜社畜社畜

経営者の意識の低さだな

俺なんかは今はあえて頑張らない

収入源は仕方がない

バイオマンは命より大切なものがあると歌ったが

お金より大切なものも多少はある

しかしその一方で「お金が全てじゃ無いなんてキレイには言えない」と尾崎豊は歌った

今は耐える時

緊急事態宣言をアピールしてた大村は完全に無視される

小池も吉村も出したくはない

高齢者や持病持ちが死のうが知ったこっちゃ無い

「経済ガー」と言い続けて経済は落ち込んでいく

愛知県なんかトヨタが停止しちゃうし

でもそのトヨタはウハウハだったり

それでも優秀な人材は逃げ出してるとかの情報も

いっそのことトヨタ車に味噌を塗った

味噌エディションを出せば世界的に人気になるのにな

毎日の味噌汁にも困らない

尾張はとにかくモーニングがアレだな

まずはそこをなんとかしないと

みんなオミクロン

藤井くんだけには感染させちゃいかん

 

 

で、今日は午前中に予定が空いたのでMTBのコースへ

朝8時に家を出て山へ向かう途中の車内で突然めまいが襲う

そして意識を失いかける

慌てて車を止めて

バックパックを漁りプロテインバーをかじるも

「糖質5グラムじゃ無いか!」と俺はすっかり糖質オフを購入してたのを忘れてたのである

俺の体は糖質を欲してるのだ

自己診断では多分低血糖

で、さらにバックパックを漁り「プチマドレーヌ」を取り出す

3個で300キロカロリーぐらい

安物だけに甘い

高級マドレーヌとは違い甘い

でかぶりつく

そして落ち着く

冷静になりキャラメルも頬張る

回復した

「危ない危ない」

たまに意識失って歩道などに突っ込む人がいるが気をつけないと

で、到着

山は濡れ濡れである

そして先日よりも猪がボコボコに掘っている

どうやらコレは全国的みたいで尾道千光寺公園もボコボコらしい

f:id:sababou:20220216182220j:plain



f:id:sababou:20220216175223j:plain

フカヤのバナーが出てる

スポンサーにでもなったのかな?

ここはフカヤレーシングも走りにきてるしな

で、上級者コースとなるシングルトラック

濡れ濡れだと根っこが怖い

いきなりスタートから根っこ階段だしな

で、俺は初心者なのに最初から上級者コースを走ってるわけで

なのでまともに走れるわけもなく

フルサスの力を借りて一段一段ドスンドスンって感じで段差をクリアしていくのである

でもFOXが全て吸収してくれるからね

俺はただ委ねればいい

森本レオに委ねた女たちのように

しかし今日も1本目はまともに走れない

2本3本とこなすうちにようやく感覚を取り戻す

ホームコースなのに走行ラインも忘れちゃうからな

 

f:id:sababou:20220216182728j:plain

自然に溶け込むトランスX2

f:id:sababou:20220216182812j:plain

同化してるね

グリップをODIのVANSのオリーブに変えた

なのでさらに自然と同化している

たかがグリップだが

好みのに変えるだけで随分と感覚が変わる

常に手と触れてるものだしな

純正はちと細かった

 

f:id:sababou:20220216183101j:plain

グリップを交換しました

f:id:sababou:20220216183133j:plain

雪がちらちら

11時

空腹に耐えかねて早めのランチタイム

f:id:sababou:20220216183212j:plain

おにぎり2個

ラップが雑だが

おにぎり2個

米1合分

見た目はアレだが今日もうまい

で、今日はやたらと山歩きの高齢者が多くて

しかも彼らは侵入禁止のMTB専用コースにまで堂々と入ってくるわけで

下りのために登りをえっちらおっちらこなしてるわけで

それなのに下りで自転車を押さなければならなくて

何のための専用コースなのか?

MTB専用設計なんで歩くのが困難なぐらいの急勾配で凸凹なのに

高齢者が歩けるようなトレイルじゃない

 

 

 

でもマキシスのアセガイはいいね

濡れ濡れでもちゃんとグリップしてくれる

チューブレスで低圧にしてるのもあるだろうが

去年チューブ入りのタンケン履いたクロカンで走った時は怖くて走れなかったのに

 

f:id:sababou:20220216183811j:plain

 

また山は雪が降る

今度はいつこれるかな?

この近くにあるもう一つのパークにもいく予定だが

そちらは子供にも優しいコースとなる

でもクネクネコースは未体験なのでちと気になる