鯖棒亭日乗(下)

日常の記録写真と駄文  sababoutei@gmail.com

ジャニーズ解体「社名変更でSMIL-UP」別でエージェント会社も設立

さて今日はジャニーズの会見パート2

ハワイにいると言われているジュリーは現れず

言い訳を書いた文章を東山が読んでたが

叔父のジャニーや母親であるメリーが嫌いなことは真実なんだろうが

だから何?ってことで

それとこれとは別で

法人だからね

で、気になるジャニーズの社名変更

これはまずジャニーズ事務所は廃業で解体となる

で、旧ジャニーズ事務所は被害者への補償する会社として名称変更

SMIL-UP」に変わる

なぜスマイル?

場違いとも思えるこの社名は3年前に社会貢献プロジェクトを推進するための取得した商法だとか

だからと言って使っちゃえ!ってところがジャニーズで

おそらく相当混乱してるんだろうが

アレだけのことをやって新社名がスマイルって

ネタ投入としか思えないかな

で、現在補償を求める人数は325人

「俺も俺も」と言う人もいるかもしれないので

調査しながら東山が話を聞くと

で、この補償会社とは別で

新会社も立ち上げる

これが噂されていた社名を公募

会社の内容はエージェント会社

海外で一般的な方式で

会社としては仕事の営業、交渉のみ

それ以外はタレントに全責任が行くシステム

おそらくジャニーズの経費が減るのでタレントの取り分は多くなる

今までのジャニーズは結構鬼畜で

タレントには25%しか渡らなかった

しかもこれをグループの人数分で割るという

なので世間が思ってるほど稼げてない可能性もあるね

25%はひどいな

俺の業界ではほぼ何もしない某大手でも50%しか持って行かないのに

ジャニーズは75%も持って行ってたんだな

ジャニーは性欲も解消してウハウハ

でもジャニーのTOPはあくまでメリーで

最高権力者がメリーで

その忠実なしもべに元副社長がいると

裏の仕事もこなしてたとの噂

で、ジャニーはお小遣い制で

メリーからお小遣いをもらってたとか

聞かれてもいないのにジュリーが言ってた

 

で、新会社の社長は東山で副社長がイノッチとか言う人

元V6だな

芸名は出てこないが

で、この新会社に希望するジャニタレは移籍させる

名前が出てこないが

宮崎あおいの旦那はジャニーズを辞める

嫁に迷惑かかるしな

元々温泉不倫デートして略奪だしな

 

 

今のところこんな感じだな

結局は会社の名前が変わるだけだね

元ジャニタレが一塊になってるだけでアレなのに

みんな一度引退して

そこから再出発して欲しいね

でもこれからは元ジャニーズと言うのがマイナスに動くかもしれないが

結局はファン以外需要はないわけで

そのことにまだ気づいてないかと

高齢化社会

ほとんどの人は区別がつかない

それがジャニタレ

まぁアレだけ被害者がいて

「知らなかった」は一般的にあり得ないわけで

みんな自分の胸に手を当てて

正直に言って欲しいね

俺が子供の頃に嘘発見器があったが

アレ使って欲しいね

 

 

 

 

さて、今日は半年ぶりにMTB

半年でこんなに変わるのか?と言うぐらい山は姿を変えていた

 

 

草ぼうぼう

市が管理する公園だから

なかなか草刈りも進まない

市民じゃないのに無料で使わせってもらってるので何も言えなくて・・秋

 

半年ぶりのシングルトラック上級者コース

緊張する

で、予想してた通り

全く走れない

恐怖が俺を支配した

俺は橘さんになった

もうオンドゥル語しか通じない

 

 

昨日の夜に雨が降ったみたいで

濡れ濡れで

しかも最近流行りの豪雨で土も流れまくって根っこが剥き出しだったり

イノシシもホリホリ

ジャニーかのようにホリホリ

根っこも岩場もツルツルで

俺の頭もツルツルで

まいったね

 

もぐもぐタイム

こんな時はモグモグタイム

一個120キロカロリーとちょうどいい

MTBは走行時間は短いくせにやたらと消費カロリーが多い

それだけ心拍数が高いと言うこと

緊張と恐怖

問題はここで

恐怖があるとブレーキをギュッて握っちゃうわけで

そうするとガクンと自転車が急停止して前転となる

リラックスリラックス

山に誰もいないことを確認してから

俺は仮面舞踏会を歌いながら走った

「こんなにも感じているじゃないかぁあああああああ」

 

 

で、2本3本と少しづつ恐怖心は和らいでいく

結局は信頼で

タイヤを信頼で

フロントのアセガイはまず滑ることは無いが

後ろのミニオンDHRがたまにツルっと

誰がハゲや!と自分で自分に突っ込む

前後アセガイがいいかもしれないな

おじさんは

本日の空気圧は1・6スタート

 

 

4本目でようやく走行ラインを見つける

こうなったらこっちのもので

5本目で調子に乗って転びかける

ご安全に

 

しかし山は気持ちがいい

気温は25度ぐらい

水は2リットル持って山に入ったが

3時間で無くなった

結局は午前中に7本でおしまい

勇気ある撤退

足もガクガク

 

 

 

半年ぶりなんでアレだな

また最初からやり直し

仕事は多分暇なんで走れるかと

ただガソリン代がアレだが

増税クソメガネで世間の財布の紐は硬い

俺のアレは硬くならないのに

明日は初級者中級者コースへ行こうかと

初級者コースで漕ぎを入れてガンガン降るのも面白い

今日のコースは正直走るだけで精一杯

うさぎさんも先っちょだけで精一杯

 

で、3時間でプロ野球選手の消費カロリー超えた