鯖棒亭日乗(下)

日常の記録写真と駄文  sababoutei@gmail.com

TBS社長「男から男へのセクハラ」人権侵害の認識乏しく

TBSの社長が例のジャニーズの件に触れた

Yahooの記事で初めて社長の写真を見たが

正直なんか社長ぽくないな

スーツやネクタイは写真でもわかるほど高級なものを身につけてるが

なんかドラマでどうでもいい脇役に出てきそうな

大衆食堂で日替わり定食食べてそうな

そんな感じで親近感がわくね

で、今回のジャニーズ騒動

各テレビ局の対応も批判されてるが

どこかが厳しい態度を取れば右にならえとなる日本企業

一気にジャニーズ包囲網が出来つつある

流石にあの会見ではジャニーズを擁護できるわけもなく

本心は守りたかったであろうマスコミだろうが

物申し始めた

以前のような強大な力で圧力をかけられなくなったことにようやくジュリーも気づき始めたのか?

10月2日かな

社名変更を匂わせてきてるが

それはまた別のお話

で、TBSとしてジャニーズの対応は

お決まりの「厳しく注視していく」

便利な言葉だね

政治家も多用するが

ドモホルンリンクルなみに注視できるのかな?

そして注視したとしても

見てるだけだからとならないように

そこは厳しく

「あなたのそのソーセージは皿に乗せちゃダメです」とか言わないとな

で、一応ジャニタレの番組起用はそのままで

「契約解除は最後の手段」として取っておくらしい

で、なぜこれまでジャニーのアレが報道不十分だったのか?

「男性からの男性へのハラスメントが著しい人権侵害だという認識が乏しかった」と

まぁ昭和から平成の途中まで

ホモネタは笑いにもなっていた

おそらく今は放送禁止だろうが

とんねるずなどホモキャラでお茶の間を楽しませてた

ジャニタレ起用したホモドラマは日テレ

気になって調べてみたら

DVD出てるんだな

これは正直欲しい

 

 

このドラマが1993年

ちょうど同時期にやってた江口洋介主演でチョロが自殺したドラマにもホモ役が出ていて

俺たちの間ではちょっとしたホモブームが巻き起こってた

隙を見せると背後から抱きつかれ

腰を振られた

そんな風にネタにしてきたからな

男と男は

でもこのドラマで無理やり男に襲われる恐怖を知った

ジャニーズの例の合宿所でも

ジュニアが雑魚寝してる部屋にジャニーが侵入

隣から「痛っ!」との声

とてつもなく怖かったことだろう

 

まぁ確かに男から男へのセクハラは軽く扱われてきただろうが

報道しなかったのは明らかに圧力なわけで

なかなかと苦しい言い訳ではある

ゴリ押しのせいでアンチも多いし

果たして今のジャニーズにどれだけ数字がついてくるのか?

ジャニーズのファン以外は正直ジャニーズでなくても良いと思ってる人は多いと思われ

そこにアンチが加わる

ジャニーズが出てると見ないという人たちが

俺もアンチまではいかないが

映画の主役がジャニーズだと知ると見る気なくなることは多い

と言ってもジャニーズのタレントが出ていても基本的にわからないので

後から知ることの方が多いが

最近はイケメン率も低下してる気がするが

どんどんデビューしちゃったのは

「YOU!これでデビューだね」と

ジャニーがやりたい放題だったからなのか

まぁこれからは正々堂々とオーディション受けて忖度なしに役をGETして欲しいね

 

で、女から男へのセクハラも見逃されがちで

俺は今でこそ波平系だが

若かりし頃はジャニーズ系と言われ女子からチヤホヤされたのだが

肉食系女子など普通に胸元を見せつつ触ってくるわけで

俺の股間(ソーセージ)を

偶然を装って最初は手の甲でさりげなく

で、巨大化してるのを確認すると一気に攻めてくる

これが逆なら即逮捕だが

触られる方も満更じゃないので

「まっいいか」となる

でも相手が人妻だとややこしくなるので

そこは「ちょ、待てよ」となる

正直困る

そうなると

ハラスメントとなる