鯖棒亭日乗(下)

日常の記録写真と駄文  sababoutei@gmail.com

コロナワクチン7回目接種完了

ただより高いものは無い

などと言うが

カルディでは店頭で提供される無料コーヒーが復活したとか

これで再びジジババが行列をなすことだろう

そんな彼らも7回目のワクチンを接種してると思われ

残り少ない人生をエンジョイしてほしい

で、カルディの無料コーヒーは甘い

どうやらこれも販促の戦略らしいが

そんな戦略に踊らされることなく俺は安いコーヒー豆以外には目もくれない

これは糖尿病効果で

目的とする商品以外は見ない

見なければ欲しくならない

欲しがりません勝つまでは

贅沢は敵

岸田も敵

財務省も敵

厚労省もアレだな

 

 

で、朝イチでワクチンをブスッと

今回のワクチンは6回目よりバージョンアップしてるが

今の流行にはついていけてない

いつだって時代遅れの男でいたい

そんなところ

それでも専門家は言う

「効果はあると」

どのくらいの効果なのか?

デメリットはあるのか?

そんなことはおそらく誰にもわからないわけで

どうせタダだし

「一本言っとく?」的な軽い感じでOK

「運が悪ければ死ぬだけさ」

子供の頃に憧れたハードボイルド

「おやじ涅槃で待つ」

この頃はまだ男と男の恋物語はよくわからなかった

 

で、7回目のワクチン

今のとこはなんの副反応もない

腕すら腫れない

明らかに6回目のオミクロン対応から進化したと感じられる

それをさらに進化させてきた今回のワクチン

一応明日も要警戒だが

多分大丈夫そうだな

思えばファーストワクチンが1番酷く

接種15分後に車に乗り込むと

なんか違和感を感じ

そこから頭がボーとしてきて

運転がヤバイなと感じるぐらいで

2回目は自転車でワクチンを打ちに行った

片道10キロ

往復20キロ

帰宅してから副反応は出たが1回目よりは軽かった

3回目は初めてのモデルナで微熱程度だったが腕がありえないぐらい太くなった

そして胸が痛い

4回目はさらに軽い微熱と腕が腫れる

胸が痛い

5回目はさらに軽い微熱と腕が腫れる

胸が痛い

6回目でほぼ副反応は出なくなった

花粉症?ぐらいのダルさ

で、7回目は何も起こらない

腕も腫れない

今回は予約もガラガラだった

接種券が届いてから3日目に持病の診察を兼ねて予約に行ったが

「いつでも大丈夫ですよ」と言われ

翌日に仕事が休みやすい金曜日に決定

そして今朝

ブスッと

 

 

幸い未だにコロナには感染していない

コロナが始まってから風邪もひいていない

多少は咳が出るとこもあるが

葛根湯ですぐに治る

血液検査などは毎月やっている

新たな体の異常は特にない

心肺機能も問題なし

安静時の心拍数はコロナ前より低くなった

今日は46

乃木坂だな

 

その代わり外食は辞めた

室内ではマスクマスクマスク

さらに消毒消毒消毒

コロナ以前から風邪対策として手洗いは推奨されてたわけで

せっかく消毒が置いてあるなら

やって損はない

ただより安いものは無い

 

コロナに関しては世界中で様々なことが報道されてるが

特に後遺症系が目立つ

実際にスポーツ選手からも後遺症で苦しんだ話も出てきている

周りには誰もコロナに感染した人がいないので身近な後遺症はわからないが

医者に行くとやんわりと待合室から追い出される人もちらほら

すぐ隣にコロナ疑いが

と言う場面は増えてきている

とにかく感染するとしばらく仕事ができなくなる

それが一番アレで

即収入に響くので

タイミングが悪いと入金が数ヶ月遅れるわけで

それをできるだけ防ぐためのマスクでありワクチンであり

神仏への祈りである

これが最後の無料ワクチン

来年はいくら取られるのか?

足元を見られるんだろうな

「おまえらワクチン欲しいんだろ」って

「欲しいなら3回回ってワンって言え」

「ギブミーワクチンって叫べや」

 

 

 

昭和世代なら誰もが知ってる

「恐縮です」でお馴染みの梨本さん

例の稲垣メンバー事件以降姿を消した

たった一人でジャニーズに立ち向かうが・・・

大物かつら疑惑司会者ですらジャニーズには逆らえなかったと

当時の強大な権力が明らかになってきてるが

噂なのか?

真実なのか?

 

 


www.youtube.com

 

そんな中で

タッキーはキスが好きなんだそうな

天ぷらにすると美味いしな

天一はアレだが