鯖棒亭日乗(下)

日常の記録写真と駄文  sababoutei@gmail.com

オミクロン後遺症、後遺症外来受信者4割が「準寝たきり」

さてフランスでもアメリカでも再び増え始めたコロナ

どうやらステルスオミクロンみたいだな

人類ってバカだから

アレだけ警戒しなさいと言われてたのに

特に欧米はすぐに「コロナは終わった」とか言い出してマスクを外す

そして密になり飛沫を飛ばしあう

一応ワクチンは3回打ってる人もそこそこいるのだろうが

規制を解除しちゃえば再び増えるわけで

フランスなんかインフルなのかわからないようなウイルス性の感染症も増えてるし

まぁ当然ながらコロナは再び盛り返してくる

 

で、既に世界が自由を手に入れ始めて

日本はワクチンも進んでないのに何故か皆警戒を解く

消毒することすらめんどくさがる不滅民族

なんであんな数秒のことをめんどくさがるのか?

それはコロナ以前に人としてダメなわけで

いくら高学歴でも消毒をしない人は学歴を剥奪するぐらいはしてもいいね

で、会社も首になる

そして途方に暮れる

欧米でも後遺症は問題化されてたが

すっかりプーチンのせいでコロナはオワコン化してしまった

それでも怖いオミクロン後遺症

感染してからでは遅い

今後も今まで通り生活したいのならできる限り引き籠ることだな

で、日本でも当然オミクロンの後遺症はあるわけで

とある東京のクリニック

よくテレビに出てるところだな

後遺症外来に来る患者さんが1月末に比べると1・5倍に増加

多い時は1日100人が受診するとか

東京は感染者数が多かった分後遺症で苦しんでる人も多いだろう

で、ここで問題なのが

このクリニックに来る患者の4割が「準寝たきり」状態

あのとんでもない倦怠感で動く気力が無いんだろうな

俺はワクチンでしか倦怠感を知らないが

あの時は何にもしたくなかった

目の前に裸の美女がいても何にもできなかっただろう

それが毎日になれば流石に学校も仕事も難しい

主婦なら家事も難しい

ただひたすら後悔

あの時マスクを外して飛沫を飛ばしあいながら会食しなければ・・・

「後悔先に立たず」

高卒の俺ですら知ってることわざなのに

症状は軽いオミクロン

確かに風邪や花粉症みたいなものなのだろう

しかし一定数の人は後遺症で苦しむ

確かイギリスだかで3割ぐらいだったな

後遺症で死ぬわけでは無いだろうが

何もできないぐらいの倦怠感

これだけで人生は崩壊する

 

しかし一応治療法があるそうで

「上咽頭擦過療法」

鼻の奥のところに塩化亜鉛ってお薬を擦り付けるような治療

これ多分痛い奴

子供の頃に耳鼻科で鼻の中に棒を突っ込まれたりしたが歯医者なんか比べ物にならないぐらい痛かった

でもこれで倦怠感が治るならお安い御用

炎症やむくみをとり

脳の血流が良くなるとか

結局はコロナは血管を悪さするってことなんだろうな

それだけに持病があると重症化すると

ちなみにこの治療は3割負担で300円程度

これでオミクロンは怖く無い

とか思っちゃうと再び変異したコロナに・・・

俺の3回目のワクチンは3月31日

あえてモデルナを選択

ちゃんぽんで最強の体を手に入れる

しかし持続期間はわからない

 

 

プーチンサリンの準備をしたとか言われてるが

なんかもう無茶苦茶だからな

多分使っちゃうのだろう

使った後で「ウクライナが悪い」と言うだけ

なんともならない