鯖棒亭日乗(下)

日常の記録写真と駄文  sababoutei@gmail.com

NY再びコロナ増加、マスク撤廃したばかりだが「屋内ではマスクを」

ついこないだのことだな

勝利宣言したアメリ

「我々はコロナに勝った」

国民性なのか?欧米はポジティブ過ぎて同じ過ちを何回も繰り返す

なんでちょっと下がったぐらいで直ぐに勝利宣言してマスク外すかね

マスクが嫌いなのはわかるけど

してないとダメでしょ

こんな国が世界のリーダーとか

コント赤信号もビックリだな

で、日本でも下げ止まりからのジワジワ上げに入ったコロナ

水面下でステルスオミクロンが増殖中

今はとにかく子供からの感染が多い

子育て世代を見たらダッシュで逃げろ

で、このまま行くとGWに第7波

でも緊急事態宣言は出さない前例を作ったので

どんなにコロナが増えて高齢者が死のうがマンボウで凌ぐ

で、何故かまた飲食にばら撒くのだろう

増加傾向は世界的で

欧州もジワジワ

で、フランスやイタリアなどインフルが流行ってるみたいで

ロードレースを見てるとどんどん選手が感染してリタイアしていく

こんな状況は初めてで

コロナ全盛期の時ですらこんなことはなく

本当にインフルなのか?と

今でもマスクや消毒は徹底されている

それでアレだけチーム内でウイルス性の病気が蔓延してるのは不可解でもある

 

で、NY

2月には屋内でのマスク着用を撤廃

直ぐにマスクを外すアメリカ人

しかし再びコロナが増加傾向で慌てて

「ワクチンのブースター接種と屋内でのマスクを強く推奨する」などと言い出した

勝利宣言から2ヶ月だな

やはりバカなんだろうな

欧米がこれではいつまで経ってもコロナは終わるわけはない

同じことの繰り返しで

人類はワクチン漬けになり

やがて想像もつかないような進化を遂げることだろう

みんな頭頂部だけハゲるとかあるかもね

俺は既に進化してるけど

 

で、4回目のワクチン準備に入ったアメリ

日本も岸田がやる気満々

ワクチンメーカーもウハウハが止まらない

で、今日ようやく俺は3回目のブースターを打ってきた

2回目から半年後

絶妙のタイミングだな

なんとか6波は乗り越えたし

第7波に向けて現在抗体を作成中である

行きつけの医者で朝の8時半に接種

予約は10時だったが

診察ついでに「打ってちょうよ」と

待合室には俺一人なので

「ここで打っちゃいますね」と看護婦さんがワクチンを俺の体に注入した

前回はファイザーだったが

今回はモデルナを選択

ちゃんぽんの方が効果が大きい体がその代償として副反応の強さがある

とは言っても最悪の場合でも死ぬだけなんで俺的には問題はない

ウイスキーでもストレート派だし

濃いのを一発

で、昼から腕が少し痛い

「こ、これが噂のモデルナワームか!」

どのくらい腫れるのか?ワクワクする

倦怠感が少しと

胸が少々痛い

明日どうなるかだが

ファイザーの時は当日は何も起こらなかっただけに

明日はどうなるのか?予測はつかない

一応土曜日までは休みを取った

日曜日はちょい仕事

 

 

でも花粉がヤバイ

花粉症になり30年以上

杉花粉は薬で抑えられるようになったが

檜がヤバイ

ひどい時は鼻水が垂れ流しで

マスクの中でポタポタと

まるでアレの最中の女子のパンツみたいにジワッとシミができてしまう

なのでどうしても引き篭りがち

感覚を忘れないうちにMTBに乗りたいのだが