鯖棒亭日乗(下)

日常の記録写真と駄文  sababoutei@gmail.com

新型コロナワクチン2回接種者の陽性率が未接種を上回る結果に

これは実に興味深いな

厚労省の発表なので一応信じても良いのだろう

あいつら嘘もよくつくけどな

今回は悪い報告なんで信憑性は高い

 

新型コロナワクチン

世界で4回目打て打て状況だが

このワクチンについての集計でおかしな事実が判明

ワクチン未接種より2回接種した方が陽性率が高いと言う

3回目はどうなんだ?と思ってしまうが

今回はあくまで2回で集計してるんだろうな

3回だとどれだけ凄い事実が隠されてるかワクワクするが

で、これは厚労省が新たに集計し直して判明したそうで

外部から「お前らの集計おかしくね?」的な事言われたんだろうな

なんせ頭は良くても基本的に彼らはバカである

これも上司に逆らえない日本人が生み出す社会構造が原因なんだが

上にバカがいると皆バカになる

メタボ測定なんかも厚労省基準って単にウエストだけで判断しちゃうからな

で、厚労省は未接種者の集計をやり直し

「チッ、めんどくせぇなぁ」

で、新たな集計が驚きの結果に

40〜49歳の働き盛り世代を中心に半数以上の世代で逆転現象が

この事実は公になると

ますます反ワクが勢力を拡大するが

とにかく何故こんな結果になったのか?

専門家もわからない

 

 

4月11~17日に40~49歳、60~64歳、65~69歳、70~79歳

これら各世代でワクチン2回接種した人10万人当たりの新規陽性者数が未接種の人10万人当たりの新規陽性者数を上回ったそうで

ちなみに30~39歳はほぼ同等である

このデータからわかることはおっさん以上の世代ということだな

で、この時は同等だった30〜39歳世代も

4月18〜24日の集計では2回接種者の陽性率が高くなっている

直近のデータでもほぼ同じ傾向なんで

30歳以上は2回接種した方が感染率高し

 

 

現在もそこそこの数字を叩き出す新型コロナ

クラスターを見てると高齢者施設と学校が多い印象

老人は4回目を言い出したが

これも感染率の結果からかもしれないな

ちなみに死ぬのはワクチン未接種が多いので

ワクチンを打たないと2回接種者よりは感染しにくいが感染した場合は死ぬ確率が上がる

どちらが良いかはあなた次第だが

まともに社会生活を送ってる人は既に2回はワクチン打ってることだろう

そもそも感染を防御する目的でワクチンは打ってないわけだし

結果として感染防御率より重症化率なんだろうが

いまだにワクチンで感染を防げると思ってる人も多く

さらに後遺症もひどいと思ってる人も多い

これは反ワクの地道な活動からだろうが

後遺症に関してはワクチンでも起きるがコロナの後遺症よりは遥かにマシで

要するに諦めなさいということで

コロナ前の日常には戻らないんだから

苦しみなんか年齢を重ねれば増えていくんだし

来世に期待しなさい

 

 

世界的に後遺症問題はオミクロンになってから深刻化してきてるようで

しかし全ての感染者に後遺症が出るわけでもなく

いまだによくわからないコロナ

しかしウイズコロナで既にコロナは終わったと思ってる人も増えて

どんどん舐めてきてるからね

これからだろうな

まぁ寿命が短くなるだけだけどね

45歳定年で年金は50歳から支給するべきだな

 

 

で、持病持ちも4回目打てるんだったかな?

俺の場合はファイザーファイザー、モデルナ

この組み合わせが確か最強

3回目の副反応は僅かに熱が出た程度

それも3時間程度で全快した

ただ胸は痛いかな

いまだに胸が痛くなる

でもその痛みよりもっと痛い場所がたくさんあるので

個人的には胸の痛みはどうでも良いが

突然死んじゃう可能性も僅かながらにあるのかもしれない

先日医者からも今度胸のレントゲン撮ると言われたが

心電図は自分で測ってるし

心臓に異常があれば直ぐにアップルウォッチが知らせてくれる段取りになっている

今後はワクチンも有料化されるだろうし

そうなれば接種する人は半減するだろう

そこでどうなるのか?

誰にもわからないが

とりあえずはマスクはしておいた方が良さそうだ

してないと他人の唾を浴びるしな

今は検査しない隠れコロナも多いはず

とりあえずはドーフィネだな