鯖棒亭日乗(下)

日常の記録写真と駄文  sababoutei@gmail.com

ジャニタレグッズ「ちびぬい」服を脱がすとアレがついてるそうな

これは衝撃的なぬいぐるみだな

世界に誇る変態大国らしい逸品である

おそらくジャニー監修かと予想されるが

それが今話題の「ちびぬい」である

なにわ男子や関西ジャニーズJrのコンサートグッズとして販売されたものらしく

服を脱がすことができる画期的なぬいぐるみで

各グループのメンバーがデフォルメされてモデルとなってるそうだが

ジャニオタがそれぞれ自分が推すジャニタレのちびぬいを買うのだろう

ファンなら喉から手が出るほど欲しい一品かと

服を脱がせば

そこには・・・

乳首や・・・

さらに下の方に行くと・・・

かわいいソーセージが

まるでポークビッツ

どうやら現在は販売されてないようだが

メルカリなどで転売されてるとか

欲しい人は急がないとプレミアがすごいことになりそうだ

こんな物が商売になるのはジャニーズだけで

これが世界に知れたら・・・

しかしこんな物があったとは

俺はまだまだ世間知らずなんだな

ジャニタレのぬいぐるみだから

まだ「あら可愛いソーセージね」となるが

これが女性アイドルなら「アワビ」なわけで

オプションとしてバナナもついてきたら・・

神奈川県になる

「ちびぬい」で検索すれば画像も出てくるので

気になる人は検索検索

しかしぬいぐるみを脱がしてどうしろと言うのか?

これでセルフプレジャーしてないことを切に願うばかりである

 

 

イルロンバルディアが終わった

レムコの落車が残念だが

やはり強いな

今回は下りで決まったが

とりあえずユンボクイックステップの合併は無くなった

グリッチはボーラ移籍で

ボーラも強くなるだろう

来年のツールはユンボUAE、ボーラ、クイックステップの争い

これは楽しみだな

ただクイックステップも今回の騒動で選手が流出している

ランダは補強したが

大型補強するお金もなく

レムコパパも激おこで

どうなる?

イネオスもダニマルがボーラだし

どんどん出ていく

若手で生きの良いのがワンサカいるとはいえ

ツールの総合を狙えるまではいかない

なんせユンボUAEが強すぎ問題で

そこにボーラも加わり

レムコの個の力もある

とにかくTTが強くないと勝てない近年のツール

そこに下りのテクニックと度胸も必要で

バッソがいたらどこまでやれたか?

そんなバッソが大好きだったジャパンカップは来週だな

で、今日はパリ〜トゥール

基本的に平坦だが後半はグラベルとなる

欧州最後のレース

パリ〜ニースで始まりパリ〜トゥールで終わる

そして若手は餃子を食べに宇都宮へ

一流選手は埼玉で小遣い稼ぎして

日本観光

それが世界のTOP選手のシーズンオフ

 

 

で、今日は雨

明日は微妙

明日雨なら長らく放置してたロードバイクの消耗品交換かな

車庫だと蚊に刺されまくるのでアレだが

室内にメンテルーム欲しいね

パークツール一式揃えて

無駄に手にとってニヤニヤしたい

でも岸田増税でリフォーム代が出ない

俺は安売りの時に缶詰を買いだめしてたのだが

最近は安売りしすらしなくなった

で、数年前に98円で購入したサンマ缶などが賞味期限切れてるので

ぼちぼち「蒲焼き丼」や「蒲焼きそば」にして食べてるが

これがとんでもなくうまくて

以前から適当に作ってたレシピだが

先日ネットに料理研究家が類似したレシピを載せていて

「こいつやるな」と

俺との違いは俺は大葉をけちってバジルでお茶を濁すことか

作り方は

さんまor鯖の蒲焼き缶

これをオリーブオイルでカリカリに焼く

ご飯の上に缶詰の汁をぶっかけて

カリカリに焼いた身を載せて

お好みでトッピング

完成

 

蒲焼きそばは

焼きそば麺を適量の「ほりにし」で味付けして炒めて

そこに缶詰の汁をぶっかけて炒める

最後にカリカリに焼いた身を載せて

完成

なんとなく長浜の「焼き鯖そうめん」風でもある

ビールのつまみにも最適

で、今日スーパーで缶詰の補充でもするかと思い

棚を見たら・・・

目ん玉が飛び出たね

数年前まで98円だった缶詰が298円・・・

もはや高級品じゃないか

今あるストックがなくなったら

各種蒲焼丼も食べられなくなる

しかし3倍とは

赤い彗星じゃないんだから

ここに岸田は消費税15%にしようとしてるし

年金も65歳まで払い込んで支給が70歳に

さらにこの10年で急激に地方は壊滅していくだろう

電車もバスも走らない

スーパーも潰れる

病院も潰れる

アマゾンの配送もやってこない

それでも自民党は選挙で勝てると思ってるそうだし

実際に勝つのだろう

野党がアレだけに

法的に許されるのなら

岸田のメガネを奪い取って地面に投げつけて踏みつけたいな

「あわわわわわ」ってなることだろう

おそらく増税の指示を出してるのはあのメガネ

増税の大元を断たないと

日本は終わる

 

今のままでは

サンマ缶も鯖缶イワシ缶も食べられなくなる