鯖棒亭日乗(下)

日常の記録写真と駄文  sababoutei@gmail.com

岸田Jr「公邸忘年会」マスコミに対して岸田ママ激おこ

なんかもう日本の終わりを見るかのような家族だな

例の岸田ジュニアを含む岸田一族が調子に乗りすぎてやらかした事件

その後に岸田ママが可愛い息子を虐めたマスコミに対して激おこ

「あんなことが記事なるなんて」「マスコミはひどい」と

確かにマスコミは酷い

でもたまには正しいことをするわけで

それが公邸忘年会報道である

あの時に出る杭を叩いておかないと

日本は終わってしまう

世襲ばかりで

終わってしまう

大事なのは家系でない

2度と飛び出してこないように

叩いて叩いて埋め込んで

上に重しでもして封印しておいてほしい

仕事がないなら

ビッグモーターで働けばいい

と言うか

親の責任だな

まともに子育てもできないのに総理大臣とか

とんでもない

 

で、例のビッグモーターも主犯は社長の息子らしく

安定の2代目はバカ息子

そんな俺もバカ息子

2代目ってどんなに頑張っても認められないから

人の3倍頑張らないとマジでクズになる

で、三代目になるとなんとかブラザーズになる

親子3代で成功とか

マチューぐらいだな

運慶は親父を超えた

バカ息子でない天才だった

 

 

 

 

昨日のツール

最初から全開だな

土曜の夜の天使のように走り出したら止まらない

やはり逃げたい選手ばかりで

流石にあの展開ではアラフィリップも厳しかったが

それでも再びアスグリーン登場

ウルフパックの底力だな

レムコは総合に色気出さないでクラシックとステージを無双すればいいのに

今年のヴィンゲゴー見て何を思うのか?

で、昨日は最後はハンドル投げ

モホリッチが絶妙なタイミングで投げて

涙のステージ優勝

最後は確実にジーノが押したね

ガンバレって

スグリーンとの差はジーノのプッシュの差である

 

さて今日は20ステージ

今日も厳しい山岳ステージ

でも今年も乗り切った感でホッとしている

今日は14時間労働してきたが

明日は休みなんで

俺も完走目前

若干睡眠不足だったが

エアコンなしでも熱中症にもならず

生きている

放送開始まであと1時間

間に合ったな

なんとか間に合わせるために朝の5時から休憩なしで仕事してきた

流石にオールアウト寸前だが

でも明日はシャンゼリゼだからな

今日はグルペット

と、思うが

タイムアウトにならないように

なんとか完走したい

でも暑い中を休憩なしで全力で仕事してると

なんだか昨日のカンペナールツになった気分になる

とても清々しい

やはり夏は常に全開で

死んだら死んだ時に考えればいい

 

そんなんだから

今日も全開

ポガチャル意地のステージ勝利

でも厳しいかな

多分本気でヴィンゲゴーが走ったら

再び大差がつく

そのぐらいコンディションは回復してないような気もする

でもポガチャルが頑張ってくれないと面白くない

ついでにサガンピノとアラフィリップとマチュー

みんな見せ場を作ってほしいね

 

今日はポガチャル意地のステージ勝利

明日はシャンゼリゼ