鯖棒亭日乗(下)

日常の記録写真と駄文  sababoutei@gmail.com

大阪万博の海外パビリオン申請がゼロ

2025年

大阪万博が開催される

2024年には運送業界の問題もあるし

岸田はマザームーンに体育館裏に呼び出されてるし

色々と問題続出の日本である

で、大阪万博

なんといまだに海外パビリオンの建築申請がゼロ

流石の吉村も焦っていて

K値でも割り出せないし

イソジン飲んでも無理

カッパを市民から寄付されても無理

大阪万博には153カ国が参加予定で

タイプAと言われる

各国が費用を負担して建設するパビリオンが約50

で、パビリオンを建てるために必要な

「仮説建築物許可」の申請がゼロ

理由として建設業界の人手不足、資材高騰があるとか

資材なんか見積りとっても完成までにどんどん上がる可能性あるしな

人手不足も結局は金でしか解決できないし

で、申請から工事開始まで2ヶ月半必要で

そこから工事開始なわけで

吉村も焦ると

とりあえずイソジン飲んで落ち着け

 

対応策として国から建設会社に圧力をかけるとか

「なんとかしろやハゲ!」

まぁズブズブだろうし

どうせどこからかお金が湧いてくるかもしれないな

足りないなら増税すればいい

マザームーンのためにも

 

 

五輪も汚れまくってるし

万博も今の時代オワコンなんだろうな

これだけ科学が発達したら珍しいものもないしな

「岸田洗濯機」を開発すれば目玉になるが

今の日本に作れる技術があるのか?

人力で大きなタライに岸田を入れて洗濯板でゴシゴシ洗うのもアリ

で、メガネは別で超音波洗浄

万博なんて各国のレストランだけ出しておけばいい

名古屋に愛知万博の時のレストランのシェフが開いた店があって

ポーランド料理

日本でポーランド料理は珍しく

場所は白川公園の隣で

よくランチを食べに行ってたが

気づいたら無くなってた

ランチだとリーズナブルで美味しかったのだが

ポーランドというのが馴染みがなかったのか?

残念でならない

 

 

 

昨日のツール第4ステージ

やはりフィリプセン

なんといってもマチューの鬼引きが強力で

後方からでも先頭に引っ張り上げてくれる

他のスプリンターはわちゃわちゃで

カブさんは経験からいろんな選手の番手に乗り換えてたが

ワウト、ピーダスン、ユアンそして最後にバウハウスを使って加速しようとするが

向かい風なのか?加速できずに沈んだ

カブさんはなんとか山岳を乗り越えてもらって

最終のパリだな

 

そして今日は早くもピレネー

お馴染みのポーからスタート

途中で超級を超えて最後に1級を超えて下ってゴール

しかし18キロあると

そうなると総合系の小集団スプリントかな

ワウトが残ってればワウト

今度こそワウトだが

最後の1級は勾配がキツイので

ポガチャルがアタックするだろう

そこにヴィンゲゴーも反応してついていく

で、そこでワウトは抑え役に回る

そうなるとポガVSヴィンゲゴーで

今日のステージはポガチャル

 

でも逃がしてマイヨジョーヌ渡す戦法もあるかもしれないな

カンペナールツが逃げれば8分11秒遅れで渡すにはもってこいの選手

その他登れるエース級で逃げたい選手もいっぱい

マスを失ったモビスタのゴルカとか

ついでにコフィディスヨン様

アルケアはバルギルにシャンプッサン

EFも山岳賞パウレスにチャベスにウランにコルト

再生工場入りしたカルメジャーヌ、ルイコスタ

今日も逃げるコスヌフロワ

アスタナ勢が何人カブさんのお守りに回るのか?

ルツェンコやモスコンとか逃げれば面白い

というか1週目のピレネー連戦の初日にポガチャルが動くのかどうか?

問題はそこで

普通ならヴィンゲゴーマークだけで動かないのだが

ポガチャルだけに全ての山岳ステージで勝負してくるような気がして

なんか徹底的にユンボを潰そうとしてる気がして

考えてもわからないので

今日はポガチャル