鯖棒亭日乗(下)

日常の記録写真と駄文  sababoutei@gmail.com

先日の参院選、自民党内にて統一教会票の振り分けが行われてたそうだ

次から次へと出てくる

ズブズブ

関係しちゃった人は今のうちに白状しちゃおうと言う流れが来てるね

富山県の知事さんも

「2年前の知事選で応援してもらいました」と

既にほぼ全国統一してるんだろうな

統一教会だけに

アメリカでは岸信介レーガンに送ったお手紙が見つかり

文鮮明の釈放」をお願いしてたとか

「あいついい奴だからさぁ」みたいな内容

で、先ほどテレビでやってたが

自民党の青山議員が告白

先日の参院選にて当選がヤバそうな人に対して派閥の長からのプレゼント

統一教会分の組織票があって

それの振り分けが行われたそうだ

青山議員は断ったそうだが

その分は他の議員へ回された

宗教団体からの支援は他でも行われてるが

自民党は統一との関係を隠してるからね

後ろめたいことがあるのだろう

なんせ壺売りで有名で被害者も多数

そもそもあれは宗教なのか?とすら思える

特に日本支部の場合はただの集金システムような感じで

今内部分裂が起きてるみたいだな

で、昨日のブログに書いた「政治の力」に関しては複数のテレビ局から

「そんなこと言っちゃダメ」と早速圧力が

凄いね

30年以上日本が沈み続けてる理由がわかる気がする

安倍さんの死を無駄にしないためにも今ここで正すべきで

自民党統一教会と関係してた議員は「謝罪させた上で」一斉に引退させて欲しい

羽生も引退だしな

ニバリもバルベルデジルベールだって今年の引退だ

 

 

3連休が終わりコロナ祭りだな

学ばない日本人

同じことを繰り返す

遊びに行きたい人は毎日朝昼晩とワクチン打つべきだね

各地でコロナ最多更新

大阪は2万超えたね

22000人

保健所はパンクだろう

で、見捨てられる人も出てくるわけで

そこで死んじゃう人もまた出てくるかもしれない

今は一番ヤバイ状況で

みんなコロナ慣れしてるから

感染の疑いがあっても

「まぁいいか」って検査しないで普通に生活してる人も多いだろう

前回コロナで死にかけた

いいとも青年隊野々村真も再び感染

58歳なんだよな

大須うどん屋から出てきたところ出くわしたが

女子アナの方に見惚れて彼はみてなかった

ワクチンが効くことを願う

 

 

 

さて昨日のツール

ピレネー3連戦の初日

ポガチャルのジャブをヴィンゲゴーが受け流す

タイム差はなし

今日は2級が1つと1級が3つ

「すべての山で攻撃」宣言してるポガチャル

ヴィンゲゴーが疲れを見せれば全開で引き離しにかかるだろう

そのためにワウトとクスを引き剥がしたい

今年はイネオスが何にもできないからな

あいつら金魚の糞のようにくっついて遅れることしかできない

あんなに高額な給料もらってるのにな

その他のチームはついてくることすらできなくて

何気にキンタナ先輩は頑張ってるが

総合TOP10内を狙うライバルが逃げに乗っても

アルケアのアシストは攻撃は愚か集団を引くことすらできなくて

昨日ジャンプアップしたボーラはまだ多少はアシストが機能する

ケムナは失ったがシャフマンの首の降りに期待

結局は今日もポガチャルとヴィンゲゴーの一騎打ち

最後の山は我慢大会

ヴィンゲゴーがどこまで粘れるか

今日のステージはポガチャル

ヴィンゲゴーに10秒差つけてゴール

明日の超級に向けてダメージを与えておきたい