鯖棒亭日乗(下)

日常の記録写真と駄文  sababoutei@gmail.com

東京コロナ「1週間後には経験のない爆発的な感染者数」

専門家も随分と大きく出たね

以前から5万人?とも言われてたが

今日の東京コロナは惜しくも2万に達しなかったが

まぁ時間の問題だろう

既にみんなコロナ舐めてるし

若者なんかはコロナで一度死んで見た方がいいね

流石に死ねば来世では気をつけることだろう

で、東京コロナ

専門家曰く

「感染拡大のスピードが急激に加速している。増加比が継続すると、1週間後には第6波のピークを超えてこれまでに経験したことのない爆発的な感染状況になる」

確かに突然増え始めたと思ったらあっという間に1日2万弱

確か日本人の12人に1人がコロナ感染

でも俺の周りはまだ出ていない

要するにモラルの問題で

東京人とか見てるとあの生活ではコロナは防げないだろうなとは思う

結局は人が住むような街じゃないんだろうな

痴漢し放題の電車

朝から泥酔する人たち

夜は夜で泥酔する人たち

やたら縦に長い奇形なマンションに住んでる時点で気づくべきだが

エレベーターに乗らないと自分の家の玄関に辿り着けないとか

完全に欠陥住宅だな

コロナの初期の頃を思い出して欲しい

ボタンを押すにも緊張してたはずだ

 

で、今はオミクロンの進化系

BA .5

これが既に半分以上

感染力が高いのは海外を見てればわかる

報道はされないが

サイクルロードレース見てるとリアルな感染状況がよくわかる

選手やスタッフが次から次へと・・・

慌ててWHOも「マスクして」とお願いするも

今更外人が言うこと聞くわけもなく

アレだな

日本人にとってはマスクはパンツ

昭和の頃なんかは

女性の口の大きさは下のお口と比例すると言われてた

なので下のお口をパンツで隠すなら

上のお口も当然マスクと言うパンツで隠すべきで

流石にアレが丸見えだと恥ずかしい

 

で、地方も地方で感染爆発

はっきり言えばいいのに

言えない事情

マスクしろと言うなら

マスクを外す状況で感染するはず

アクリル版では防御できない

エアコンガンガンで窓もドアも閉めてればアレなわけで

でもまたお金もらえるね

残しとかないと確定申告が大変だが

ただ緊急事態宣言を出さない前例はできたし

多分マンボウすら出さないだろう

行動制限もしない

みんな感染して死ね

自民党からのメッセージ

安倍氏の葬式で河野太郎が感染

安倍氏の弟も感染

旅行業界もまたお預けを喰らう

お盆休みはどうなる

そもそもお盆は家にいるべきで

遊びに行ったら先祖が困惑

「あいつら俺から逃げやがったな・・」と

空っぽの墓参りで

供養してる感を出すだけ

でも今は盆提灯も灯さないから

先祖も帰ってこれないね

せっかく仏教という平和な宗教があるのに日本人は信仰心がないから

心が弱った時にカルトにつけ込まれる

で、安倍氏の葬式を国葬でやるとかいうが

浄土宗なんだから

既に極楽でしょ

なんで秋にまた葬式なんかやる必要があるのか?

岸田はバカなのか?

やるなら自腹でやれ

税金は1円たりとも使うな

だいたいなんで葬式をやるのか知ってるのか?

戒名の意味とか知ってるのか?

知ってたら

葬式なんかいらないなと思うはず

 

 

 

 

で、昨日のツール

ラルプデュエズ

ピドコックが下りアタックで逃げ切り

彼もまたリトルマチュー

ロードはツールステージ優勝

MTB東京五輪で金

シクロクロスは世界チャンピオン

ダウンヒルがキレッキレで

アレは完全にMTBの下り方で

重心移動だけでスパーンって加速していく

あんなに速いのに見ていて安心感抜群で

モホリッチのキレた走りと競わせてみたい

ポガチャルは失敗から学んだね

「全てのアタックについて行ったらダメ」って

Gなんかやってる感を出しつつ

ペース走法で帳尻を合わせてくる

ユンボのアシストは鉄壁で

何度も蘇るクス

粘るヴィンゲゴー

やはり苦労人だけのことはある

ピレネーがあるとは言え

ポガチャルは山で2分差を追いつくのは厳しいかな

今日は逃げステージ

ワウトなステージでもあるが

ヴィンゲゴーのためにお休みモードかな

そろそろ他のチームにも勝たせないと

スポンサーも逃げ出してしまう

パンチャー有利だが

フルームも頑張ったし

バルデも復活だし

そろそろサガン

みんなが待っている