鯖棒亭日乗(下)

日常の記録写真と駄文  sababoutei@gmail.com

東京コロナ3万人、政府「若者でも重症化する。早く3回目を」

3連休が終わり

予想通り増加中のコロナ

連日の全国で最多祭だが

今日は東京コロナが3万人越え

5万人も夢じゃない

それでもコロナ慣れしてないと東京では暮らせないし

明日の夜なんかもヴィンゲゴーのマイヨジョーヌほぼ確定祝いで飲み歩く人が多いだろうな

大人の事情ではっきりしたことは言われないが

結局は室内でマスクを外してある程度の時間を会話しながら過ごす場所で感染するわけで

特に猛暑な今年はエアコンなしでは生きていけない軟弱者が多い東京人だけに

もうこの爆発は止められない

と言うか満員電車とか

むしろ自分たちから感染しに行ってるようなものなので

感染疑いや感染した人は未開発の埋立地に隔離すればいいのにな

東京都がテントとか貸してあげて

あとはダイソーで一式揃えれるしな

たまにはキャンプ生活も悪くはないだろう

むしろあえて感染しに行く人も増えるかもしれないな

会社公認で休めてキャンプができる

 

 

コロナ第7波

まだはっきりしたことはわからないが

オミクロンのBA .5型が主流なのは確かなことで

オミクロンの第5世代だな

進化が早すぎて人類がついていけないが

日産のe-POWERなんかまだ第2世代なのにな

で、統一教会とズブズブの日本政府が言うには

「若者がワクチン打たないから」と

10代から30代のワクチン3回目接種が進んでないそうで

この辺りの人が感染爆発を引き起こしてるとか

ネット世代だしな

簡単に反ワクに騙される世代でもある

なかなか地道に活動してるからね

で、慌てた政府は

「若い方でも重症化したり、症状が長引いたりする可能性がある。家族、友人、高齢者など大切な方を守ることにもつながる。 
できるだけ早い3回目接種をお願いする」

要するにワクチン打ってないと重症化する

しかし若者はこれとは逆のことを信じてるのでワクチンを打たない

ワクチンで感染しやすくなりワクチン後遺症で苦しむと思い込んでるからね

これをいくら政府が呼び掛けても

統一教会とズブズブだし

今思えばこの30年の行動

むしろ自民党なんかは日本人を消滅させることを望んでるような気がするしな

統一教会的に日本はサタンである

まぁ信用のない政府がいくら呼び掛けても若者は言うこと聞かないし

注射打つのも怖いんだと思うよ

接種会場までママについて来てもらわないとワクチンを打てない若者も多いだろう

これも過保護すぎる子育ての影響だな

だいたい今の若者なんかは悲惨な老後しかないのだから

恐れるものは何もないと思うが

でもだからこそ

あえてコロナで死にたいのかもしれない

そういえば祇園祭の京都は大丈夫なのかな?

秋に京都に行きたいから

そろそろ真剣にコロナ抑えてくれないとな

でも今無性に京都で冷やしカレーうどんが食べたい

 

 

 

さて、昨日のツール

UAEはソレルがタイムアウトでマイカはチェーン切れで足を負傷

ついに四人に

そのうち一人はポガチャルだからアシストが3人

平坦2名に山岳1名

これでヴィンゲゴーに2分22秒

流石に厳しい

しかし昨日のステージ

平坦担当のビョーグが山岳で驚異の走り

思わずGも苦戦する

ユンボのクスが遅れる中でマクナルティは最後まで残る

最後は向かい風だっただけにこれは大きかった

そして向かい風だっただけに最後は攻撃できず

タイム差なしでゴール

ポガチャルがスプリント制してステージ優勝

ボーナスタイム4秒獲得

ゴール後のポガチャルは珍しく倒れ込む

最後の上りもヴィンゲゴーよりきつそうだったしな

レース後の強気のコメントからも今日は厳しいかもしれない

ただチームとしてUAEはモチベーションが半端なく

残されたメンバーでどこまで戦えるか

攻撃は最大の防御

ただしポガチャルも人間なわけで

急成長中のヴィンゲゴー相手にどこまで詰められるか?

体調不良でもない限り15秒が限界かな

そのぐらい今のヴィンゲゴーは強い

 

で、今日はポガチャルがステージ優勝

しかしヴィンゲゴーとの差はボーナスタイム入れて7秒縮まるだけと予想

勝者にはなるが敗者にもなる