鯖棒亭日乗(下)

日常の記録写真と駄文  sababoutei@gmail.com

沖縄県がコロナで医療崩壊中

予行医療崩壊してたが

案の定医療崩壊中の沖縄県

5類で何がダメなのか?

「コロナはオワコン」との意識が蔓延してしまうからで

病院なんかはマスクも消毒も義務化されてるが

街へ出れば出るほどマスクを外す人は多く

アレだな

みんなハゲる

頭にもずく乗せないと外出できなくなる

 

で、沖縄県

インバウンドもあり

なぜかいまだに旅行支援もやってて

コロナも必然的に蔓延する

コロナの患者数もよくわからない数字に切り替わり

誰も気にしない

そしてコロナの話題を出すことすらタブーになりつつある

病院に通ってるとわかるが

検査に来る人が増えてきている

救急車も再びよく見かけるようになった

しかし沖縄は搬送先が見つからない

これが医療崩壊の怖さで

結局はコロナ対策してることを恥みたいな報道も増えてきて

マスコミに殺されるわけで

あいつらは常に視聴率や売り上げが大事なだけで

人の命を利用してるだけである

高齢者なんかワクチン怖がり出してるし

で、医療崩壊

今入院するということはそれなりの症状が出てるわけで

なんともならない

今入院してる人たちのワクチン履歴を知りたいが

そんなこと公表されるわけもなく

コロナワクチンは永遠に謎のままとなる

効くのか?効かないのか?

害があるのか?ないのか?

 

とある沖縄のクリニックは発熱患者の受け入れを1日10人に限定

しかし枠はすぐに埋まるそうで

電話は鳴り止まず

結局は30人以上となるそうな

しかしこれ以上は対応できずに

見捨てられる人もいるかもしれない

早い者勝ちの命

 

で、医者に飛び込んでくる患者は80代90代

コロナでなくとも先の短い世代

それでも命の重さは同じなわけで

自分たちもすぐに高齢者になるわけで

身近に高齢者がいるかいないかでコロナの意識も変わるが

年齢は若くても体は高齢者と同じな人も多く

今のコロナは肺炎より持病の悪化で死ぬ

で、血管の中に侵入して悪さをするコロナで

血栓ができて

お迎えが来ると

生活習慣病などは血管がボロボロになるので

50代60代でも要警戒で

肺炎なら体力があれば持ち堪えられるが

血管系の病気はなんともならない

劣化した水道のホースを想像するとわかりやすい

穴が空いたら

さようなら

来世で会いましょう

 

今沖縄で起こってることは徐々に全国へ広がるわけで

統一教会の思う壺で

呼び出しくらった岸田も

体育館裏でボコボコにされて

従うしかないと

そんな体育館裏

漫画の世界だけかと思ってたら

高校入学間もない時期

俺も不良集団に呼び出された経験があって

「生意気」だと

確かに自分でも生意気なのは自覚してたが

それで誰かに迷惑はかけてない自負もあった

でも「ちょっとこいや」と言われたので

「やはり体育館裏なんだな」と思い一人でノコノコといってみたら

五人ぐらい待ち構えていて

で、丁寧に「〇〇中の〇〇だ」と、自己紹介もしてくれたので思い出したことがあり

共通の知人がいることを再確認

で、何事もなくと言うか

逆に「今日のことは絶対に〇〇君には黙っていてくれと」懇願されたことを思い出したが

体育館裏というのはボコボコにするのにもってこいの場所なのである

あとは生徒の喫煙所でもある

そんな高校時代の淡い思い出

ある日「荒れる学校」とのテーマでNHKが取材に来ていた

下校時にママチャリをかっ飛ばす俺の前にカメラが立ち塞がり

インタビューされた

俺は「不思議な島のフローネ」の再放送を見るためにママチャリでかっ飛んでたわけで

とても急いでたわけで

で、NHKのカメラに向かって

中指立てて「ファッキュー」

コテコテの日本人なのに

アメリカにかぶれていたい年頃だった

ママチャリには「トラスト」のステッカー

トラストフルチューンだと言い張り

俺が最速だと

友達のバイクに捕まり時速60キロで発射して

止まりきれずに交差点へ突っ込む前に

自ら転倒を選択

ノーヘルで田んぼにダイブ

で、生きていた

若さゆえの過ちって奴

 

でも自転車に乗る時はヘルメットを被りましょう

ママチャリで時速60キロ出すと

全くブレーキが効かないので要注意

しかも安定性皆無でフラフラになる

 

 

www.youtube.com

 

 

 

で、昨日のツール

ピレネー初戦

まさかの展開で

あのメンバーがあの人数で逃げるとわ

流石のカンペナールツもなんともならない

登れる野郎がわんさか

しかもジロチャンピオンのヒンドレーまで

そしてワウト

これにより

ユンボはお仕事することなく

UAEがひたすらアシストを削り逃げを追いかける事態に

最後はいつものように

クスをお供に従えたヴィンゲゴーとポガチャル

で、ヴィンゲゴーアタックにポガチャルがついていけない

ダンシングすることもなく

反応なしでシッティングで追走

それでもその他のエースよりは早いのだが

とにかくヴィンゲゴーが速すぎるわけで

53秒?

着いちゃったな

ポガチャルは怪我の影響で3週間戦える状態じゃなかったのかもしれないが

それも今日のステージではっきりする

今日で今年のツールは決まってしまう可能性は高い

手首が痛くてダンシングできなかったのか?

体が重かっただけなのか?

それも今日わかる

 

 

なので今日はポガチャルの逆襲

これがないと

マジでツールが終わってしまうだろう

ワウトも出産へGOとなる

 

でもステージは逃げが決まるかな

ボーラが集団コントロールとなる

昨日のUAEがアレだけ逃してしまっただけに

今日も開放状態となりそうな予感

で、総合は総合で勝負となる

逃げだと誰だろう?

今日は逃げでイネオスのダニエル・マルティネス