鯖棒亭日乗(下)

日常の記録写真と駄文  sababoutei@gmail.com

道交法違反容疑でスケボー高校生逮捕

ニュース見てもよくわからないが

スケボーで道交法違反になるんだな

おそらく一般道ではダメなのかな?

俺はスケボー事情には疎いので全くわからないが

逮捕されたのは17歳高校生

岐阜市名鉄の駅前でスケボーでの危険走行したとか

で、スクランブル交差点になっていて交通量が多いよらしいが

見たところ交通量はかなり少ない

交差点も非常にコンパクトなスクランブル交差点で

渋谷からしたらラフィンノーズ

鼻で笑われる

 

危険走行したのは6月5日午後9時だというから

多分ほとんど人はいないと思われ

で、どうやら一緒にバイクがいたそうで

このバイクがいわゆる族車で

暴走族が好むカスタム

芸能人でも佐田とかいうやつがこんな奴に乗ってるが

ネタとは言え

青少年に悪い影響を与えるのはダメだが

ほとんどは東京リベンジャーズの影響だろう

ペヤングは半分こで

瑛太の弟も良い歳して大麻とか

恥ずかしくないのかな?

世界的に合法化が進んでるが

日本では違法である

で、話を戻すと

逮捕されたスケボー高校生の友達が暴走族風のバイクに乗っていて

こいつが無免許

ついでに逮捕されたとと

警察もウハウハ

おまけで無免許野郎がついてきた

しかも二人

どうやら以前からスケボーが危ないと通報が相次いでいたそうで

他にもスケボー軍団がいるとか

こんなこと公表したら駅前に来なくなるのに

で、うちの近所にもスケボー少年が毎晩ガラガラバタンバタンとうるさかったのだが

そいつが免許を取り

今度はバイクを買って暴走族になっている

この流れを見ると最近のクソガキは

スケボーからの暴走族なのかもしれないな

バイクはクソガキからおじいちゃんまで

みんな暴走する

最近はおじいちゃんが大型乗ってるし

冥土の土産なんだろうが

誰かを巻き込んで事故ったら遺族はたまったもんじゃない

「どうか単独で飛んでくれ」と願うのみ

 

 

で、スケボー

都会なら高速の下にスケボーができる場所が作ってあったりするが

田舎だと無い

でも俺がいつも行くMTBパークの側の山に小さいがスケボーができる場所が作ってある

ハーフパイプみたいな奴

しかし高校生だとママチャリ漕いで勾配10%はきついわけで

そうなると暴走族風のバイクが必要になるのかもしれない

ロケットカウルに3段シート

いまだに昭和のセンスのままなのが興味深い

初老も高校生も同じような仕様のバイクに乗る

でも車の竹槍出っ歯は見なくなった

強引に屋根を切った剛性皆無のオープンカーも見なくなった

 

 

 

 

昨日のピレネー2日目

まさかのポガチャル

期待はしてたが

普通は前日に1分差をつけられて翌日あそこまで回復できるとは思わないからな

回復力には定評はあるポガチャルではあるが

なんだろうな

去年の反省で3週間見据えてセーブしてるのか?

走りが大人しくなった

で、勝負所のみでアタック

前日はバッドディだったのか?

現在調子を上げつつつある状況だから

ちょうどいいトレーニングになったのか?

とにかくヴィンゲゴーをぶっちぎって

タイム差を詰めてきた

これでまだわからなくなったと

昨日はボーラが思いの外頑張っていて

逃げとのタイム差も広げずに頑張って

でもその影響かエースのヒンドレーが遅れてしまった

1日天下はあまりにも短すぎる

と言うか

ポガチャルとヴィンゲゴー以外の総合エースが雑魚キャラで

レベルが違いすぎて

アレだな

バルデなんかどこにいるんだ?って感じで

フランス人なのに

なにわともあれ

ポガチャルの逆襲でまだまだ目が離せない

眠れない夜が続く

 

でも通常なら頑張った翌日は抑えるものだが

やはりボーラが頑張りすぎたかな

俺の予想ではボーラはタラタラとコントロールすると思っていて

逃げ捕まえたら総合争いになるだろうし

本気でなくても様子見アタックが出るわけで

そこでヒンドレーは遅れる可能性がある

なのでなるべく穏便に済ませる作戦かと思ったが

自滅した

流石のヴィンゲゴーも疲れていて

ワウトは相変わらず異次元で

ポガチャルもさらに異次元で

こんな走りで3週間持つのか?と思うが

新城曰く「持つんですよ」とのこと

当時のドーピングランスと戦わせてみたい

 

 

今日はスプリントステージ

フィリプセンだろうな

カブさんはシャンゼリゼまで取っておく

今日もマチュー鬼引きからの

フィリプセン