鯖棒亭日乗(下)

日常の記録写真と駄文  sababoutei@gmail.com

熱中症「ピーポくん倒れる」

明日は敬老の日

それなのにまだまだ暑い日本列島

今日も余裕で30度越えだな

そんな9月16日

東京のJR拝島駅での警視庁のイベントに繰り出されたピーポくん

現場の昭島市の隣の八王子市では当日の午後1時過ぎに気温32・4度

で、ピーポくんが倒れた

映像を見ると警察官に囲まれてピーポくんが地面に寝ている状況

おそらく熱中症と見られるが

そもそもピーポくん

見た目からして人間でないことは確かで

なんで警視庁に雇われてるのか?疑問ではあるが

宇宙人ぽくも見えるし

怪物なのか?

何か新種の哺乳類なのか?

全身が非常に細かな毛で覆われてるところを見ると

おそらく犬みたいに汗がかけない

そうなると舌を出してハァハァとなるが

口はいつ見ても開きっぱなしで

喉乾くだろと

しかも腕とか皺がよるぐらいダルダルで

脂肪がたんまりついてるようにも見える

しかも裸足だしな

人間とは体の作りが異なるだろうから一概には言えないが

多分暑さには弱いような気がする

で、警察官がピーポくんを起き上がらせようとした時に

俺の見間違いの可能性もあるが

頭が外れそうになり

人間の頭のようなものがチラッと見えた気がするが

そんなことはあり得るはずはなく

多分見間違いだろう

仮に中に人が入ってるなら

倒れた時にすぐに頭は外されるはず

子供の夢がとか言ってる暇はなく

人だとしたら命がかかってるわけで

でも最後までピーポくんピーポくん

なので中に人など入ってないことが改めて証明されたことだろう

もし中に人がいるなら

現場にいた警察官の対応は不十分であり

処分の対象になると思う

で、倒れたピーポくん

病院へ搬送されることもなく警察署に戻り

その後体調が回復したそうな

で、ここで疑問がまた一つ

ピーポくんは一般の病院で診察治療してもらえるのかどうか?

なんか見た目的に動物病院?と思ってしまうが

この辺りも救急搬送されなかった理由の一つかもしれない

 

 

とにかく無事で良かったが

秋の交通安全運動に絡んだイベントだろうが

人権とか言うかピーポ権はどうなんだろうと

明らかに無理があるね

警視庁も今後は考えるべきかと

それか夏バージョンのピーポくんを雇うとかしないとな

正直お面だけででいいと思うよ

そのほうがシュール

おそらく

「こいつ人間じゃないし大丈夫だろ」

そんな考えもあったかもしれないな

 

でもそろそろ延期にした運動会も開催される頃だろうが

学校関係者もドキドキ

再延期は無理だろうし

強行すれば生徒が倒れる

暑さを舐め過ぎてるからな

秋ではまだまだ暑い

俺も全然MTBで走れない

気温10度ぐらいがMTBはちょうどよく

虫もいないし

人も少ないし

走りやすい

運動会は早くて11月開催がいいかと

 

 

ブエルタも今日で終わり

毎年ブエルタは何にも考えずに見ているが

今年は早くに総合優勝が決まり

あとはレムコ頼みとなったが

それでも終わりよければなんとかで

春も夏も秋もユンボ祭り

しかもポガチャルとレムコと言う歴史に残る化け物二人と戦い

この結果

最後はワンツースリーで表彰台独占

他のライバルチームは走ってるだけ

バーレーンも決して弱いチームじゃないが

彼らが全力で攻撃しても

余裕でユンボに返り討ちにあう

レムコはレムコでステージと山岳賞に切り替え

独走する毎日

ここでも他の選手はレムコについていくだけ

余裕があれば最後の最後でちょい差し

おこぼれにあずかる

でも今年はジロ、ツール、ブエルタ全部出場のフル回転のクス

常に献身的にエースを支えてきたスーパーアシストがブエルタ制覇

レース内容はアレだったが

いいブエルタだったな

あとはイルロンバルディア

ジャパンカップ

埼玉クリテ

そしてシクロクロス

 

シクロクロスは人工的に作られたオフロードコースを走るレースで

1時間で終わるので見やすい

そしてわかりやすいレース

MTBもそうだが

オフロードはやってみると何故マチュー、ワウト、ピドコックがロードでも強いのか?

それがよくわかる

そして面白い

ロードバイクは適当でも走れるが

オフロードはテクニックがないと走れない

MTBなんか本当に面白いが

走れる場所が限られ

自転車も高い

できれば予算的に最低50万は欲しい

ここがネックで

またマナーの良さが求めらるので

誰でも引き込むわけにはいかない問題もある

ちゃんとした人しかMTBに乗る資格はない

登山者と事故が起こればその山は走れなくなる

でも最高に面白い

そして最高に怖い

 

先日youtubeでハンバーグ師匠の相方がホンダのGB350を購入していて

値段が安い方で56万円

空冷の単気筒だからなのか?

意外と安いんだなと

俺の自転車と変わらない値段

自転車が高くなり過ぎてる気はするが

10年前なら15万でそこそこのロードバイク買えたからね

クリテで戦える性能の奴が