鯖棒亭日乗(下)

日常の記録写真と駄文  sababoutei@gmail.com

ビール系税率改定「ビール下げ、第3のビール上げ」

10月1日ビール系飲料の税率が改定された

早速スーパーで見てきたが

キリンラガーと第3のビールの価格差が40円

たかが40円されど40円

毎日飲むと週に280円の差額

280円あれば

あんなことやこんなことも

岸田のクソメガネに苦しめられる日本人

今選択の時が来た

ビールで行くか

第3のビールで行くか

はたまた発泡酒

ちなみに発泡酒第3のビールは税率が同じとなった

酒税は

ビールが63・5円へ

発泡酒第3のビールが46・99円

1本150円とかだから

税金が無ければ100円ぐらいで買える

チューハイ系が100円ぐらいだしな

で、これまではビールと第3のビールの差が32・2円あったのだが

これが今日から16・36円と半分になった

思えばビールの税金が高いとメーカーは努力して発泡酒を開発

どんどんアップデートを重ねて美味しくなってきたところで

政府が嫌がらせの税率改定

するとメーカーは第3のビールを開発

そして血の滲むような努力でクオリティを上げてきた

全ては庶民のためである

政治家や官僚はお金持ちなんで関係ないしな

あいつらは死んでから苦労するだろうが

とんでもなく地獄で苦しむことだろう

今まさにジャニーズ関係で中曽根が苦しんでる頃だろう

で、将来的には全て一本化予定

ビールも発泡酒第3のビールも54・25円に統一

自民党は統一が好きだしな

これが2026年となぜかすぐにやってくる

そうなるとおそらくメーカーはビールに力を注ぐわけで

ビール好きとしてはマジでうまいビールが大手メーカーからも出てきそうでワクワクするが

買える金があるのか?と言うと

インボイスだし

岸田だし

財務省は巨悪だし

厳しいが

どうせ毎日飲める体でもないので

月1本

うまいビールに絞るかな

激安系は酎ハイに流れると思われ

日本酒、ワインの醸造系も改定で

1キロリットルで清酒11万円、ワイン9万円が

これも統一で10万円に

統一大好き自民党

ワインは上げで日本酒は下げ

これは個人的に嬉しい

やはり日本人なら日本酒を飲んだ方がいいわけで

気取った人はワインがお高くなってあれだろうが

ちゃんと醸された日本酒はワインより洗練されてるからな

そのことに欧米人も気づき始めている

 

しかしこれは多くの

「酔いたいだけ系」の酒飲みには増税

増税クソメガネとなる

しかし俺のような酒の味が好き系酒飲みにはビールの開発競争が高まることは嬉しい

ピルスナー以外にもエールやバイツェンに黒ビールなど

どんどん増えて欲しいね

あとは糖質オフ、プリン体オフ系の味の向上が期待できる

 

で、第3のビールの支持者は今後酎ハイ系に流れるとメーカーも読んでいて

ストロングなど体に悪い系もさらに充実するのかな?

どうせ死ぬまで働く未来

飲みたいだけ飲んで

さっさと死んだ方がマシで

未婚率も高くなるし

おひとり様なら

50歳ぐらいでポックリ逝けるといいね

人生細く短く

これが令和の生き方

やがて日本人は絶滅する

歴史の教科書に刻まれるね

原因は増税メガネだと

 

 

 

 

明日はジャニーズの会見

どうやら社名は公募するとかで

ファンクラブ限定なのかな?

そうじゃないと

大喜利状態になる

ソーセージズ

ジュリーズあたりは定番で

三代目Jアナルブラザーズとか

掘りプロとか

 

あとはBBCがどこまでやる気を出すかだが

これ以上は日本では無理で

なんせこれから噂として出てくる名前が

元首相、某グループサウンズのあの人

こうなったら勝手にしやがれって感じだが

さらに野球界のレジェンドやドンなどなど

以前から政財界へのつながりは噂され

そうでないとあれだけの権力は握れないわけで

それだけに日本では追及はまず無理である

どんなにジャニーを訴えようが

警察への圧力

まるで相棒の世界

アレの相棒だけに

そんな噂ばかり

Yahoo!ニュースで梨本さんのことも出てたが

当たり障りのない記事になってた

 

 


www.youtube.com


www.youtube.com

 

 

グリッチがついに移籍決定

再就職先は

イネオス?

モビスタ?

リドルトレック?

 

どこにしろ面白くなるね