鯖棒亭日乗(下)

日常の記録写真と駄文  sababoutei@gmail.com

KDDI通信障害で3665万に200円返金

先日のKDDIの大規模な通信障害

俺も30年ほどのauユーザーだけに2日間ほど通信障害にあった

しかしタイミング的に土日は問題なし

むしろ電話がかかって来なくて快適そのもの

ただし月曜日の半日ほどだったかな?

ちと困ったが

まぁ問題はない

自己判断で勝手に仕事してきた

このあたりは携帯のない時代を生き抜いてきただけに問題はない

で、一応損害賠償みたいなものが貰えるとワクワクしてたのだが

どうやら正式に決まったみたいで

3665万人に200円の返金

これプラス音性のみの契約の人は2日分の基本料が貰えるそうだが

今時としよりぐらいしか音声契約は無い

200円か・・・

偉いケチったな

人数が人数だけにアレなんだろうが

怒りの解約祭りにならなければいいが

おそらく約款的にはどうのこうので返金する義務はなかったのだろうが

「お前らうるさいから、気持ちとして200円恵んでやるよ」的なことだと思う

会見では社長が技術的なことをスラスラ答えて評価が上がっていたが

あんなことは零細企業ならあたり前のことで

社長が知らないでどうする?的なことで

大企業の社長は経営に専念するタイプなんで役立たずが多い

社長なら経営から現場までなんでもできるのが普通なんだがな

大企業の社員って案外役に立たない

プライドだけ高く

仕事のことがわからない

で、リストラ後も潰しが聞かない

 

で、200円貰えると言うことで

早速何を買おうか?考えている

第三のビールでなく発泡酒にするか?などなど

でもかなり限定されるね

200円だと

 

 

新しいMacBook Airを購入したのでデータ移行したのだが

何故かログインパスワードが間違ってるとか言われて

ログインできない状態に

いろいろ試したが再設定も出来ずに

仕方がないのでMACを消去してOSの再インストール中

一体何が原因なのか?

まだ4時間半かかるそうで

俺の時間を返せと

でもなんでだろうな?

移行させる前はちゃんとログインできたのに