鯖棒亭日乗(下)

日常の記録写真と駄文  sababoutei@gmail.com

リモート議会中にSEX生中継、他の議員たちは画面に釘付け

コロナ禍ならではだな

南米アルゼンチン

肉ばかり食べてるイメージだな

サッカーではドリブラーが多い印象

しかし全盛期の前園さんはオルテガさんよりキレキレだった

ガヴィリアの最終発射台のリケーゼは春にコロナ陽性

リケーゼを失ったヴィヴィアーニは今年全く勝てない

そんなアルゼンチンの下院で事件は発生した

 

コロナなのでオンラインで議会を開催

その際に47歳の男性議員があろうことかカメラの前でパートナーの女性と猥褻な行為を始めたのだ

突然の行動に他の議員たちは画面に釘付けとなってしまった

過ちを犯した議員は一応言い訳をする

「自宅のネット接続が悪く、回線が落ちた。ちょうど彼女がやってきたので、10日前に受けた胸の手術の結果について質問したところ、傷痕を見せてくれたのでキスをした」と釈明

結局は辞職願を提出して下院は圧倒的多数で辞職を認めたそうだ

しかしビックリしただろうな

本人はてっきり回線が繋がってなかったと思ってたみたいだが

他の議員の話では突然議員の横に女性が登場

議員はいちゃつき服をめくりおっぱいにキスをしたそうだ

まぁ普段からやってたことなんだろうな

ムラムラが止まらない

いつだってやりたい

47歳にしては立派だな

でも議員としてやってはいけないことをしてしまった

日本だと公然猥褻で逮捕になるのかな?

たまにネット中継して逮捕されてるしな

故意じゃなければ大丈夫なのかな?

草なぎくんって不起訴だったかな?

どっちにしろパソコンのカメラにはテープを貼っておきなさいってことだな

 

 

そうか明日で9月も終わり

そして10月となる

コロナ禍の中での10月

春先はどうなることかと思ったがなんとか生きている

しかし景気は確実に悪化してるわけで

職を失った人も多い

そんな中で10月から値上げされるものが庶民の味方「第三のビール」である

第三のビール

いわゆる酒税法の穴を付きメーカーの努力により開発されたビールである

ちなみにビールの定義は国により定義が異なる

ビールの本場でもあるベルギーのビールなど日本だと発泡酒扱いになったりする

これもメーカーと国のいたちごっこ

最初はビールだけだったところに発泡酒が登場

そこで発泡酒の税額を上げる

メーカーは第三のビールを開発した

最初の頃の第三のビールはとても不味く飲めたものではなかった

しかし日々改良を重ね今では第三のビールだけ飲んでれば気にならないほどに

俺もたまに本麒麟を飲む

しかしビールと飲み比べちゃうと・・・

まぁアレだな

全てに置いてパンチ力が足らない

唯一キレだけはなんとか対抗できるか

比較的苦味重視の本麒麟でさえ全く苦味を感じないぐらいだな

それだけにビール嫌いな人は第三のビールの方が飲みやすいだろう

クラシックラガーと飲み比べると水みたいな物だしな

チェイサー感覚でグイグイ飲めるのも第三のビールである

それでも最近の若者はビール飲まないしな

若者事情は知らないが

ハイボールとかチューハイとか飲んでるのかな?

ハイボールなんか飲むぐらいなら炭酸水で十分

チューハイは問題外

ただでもいらない

 

で、肝心の値上げ金額

酒で値上げされるのは第三のビールとワイン

第三のビールの税額が350mlあたり9・8円

ワインも350mlあたりで3・5円の値上げとなるそうだ

約10円か

正直でかいな

十円あればあんなことやこんなこともできるしな

ただでさえコロナなのに

第三のビールすら飲めないなんて寂しい

 

しかし国も鬼ではなく

値上げされる酒もあれば値下げされる酒もある

なんと本来のビールが値下げとなる

さらに清酒も値下げ

これは朗報だな

ビールは7円値下げ

清酒は3・5円値下げ

そして2026年

人類が日本人が生存しているなら

ビール、発泡酒第三のビールの税額は約54円に統一されるという

あと6年後

この頃には厚生年金と国民年金の統合も発表されてるし

世間はパニクってる頃だろうな

まぁ俺は多分生きてないので関係ないが

とりあえずビールの値下げに歓喜清酒の値下げに歓喜

個人的にビールはほぼ外でしか飲まない

なので今年は飲む機会がない

ただ正月、お盆、彼岸には仏壇にクラシックラガーを供えるので

その時だけ家でビールを飲むかな

あとは真夏に数本だけ本麒麟

喉が渇いた時にグビグビと

それでも月に1本2本か

これも全ては尿酸値の影響

調子に乗るとすぐに痛風になるからだ

 

そんな俺は糖尿なのに日本酒を嗜む

普段は2リットル紙パック

山口容疑者まっしぐら

月に一本だけ仏壇にちょい良い酒を供えるのでその時にちょい良い酒を飲む

なので清酒の値下げもありがたい

3・5円下げれば

あんなことやこんなことも

夢が広がるな

でも清酒限定ということは濁酒は除外なのか?と思ったら酒税法上では濁酒も清酒になるんだな

これは一安心

冬になると濁酒が飲みたくなる俺である

 

酒以外ではタバコも値上げとなる

JTで10円から100円の値上げ

これはもっと値上げしても良いんじゃないかな

どうせなら1億円ぐらい値上げしちゃえば良いのに

その分ガソリンを下げよう

 

その他 NHKも値上げ

月額で

地上契約で35円

地上衛星契約で60円値下げ

まだまだ企業努力が足らない気がするが

まぁ下げるのは良いことだ

俺はNHKにはかなりお世話になってるしな

月に60円下がると言うことは1年で720円節約できる

さらに10年で7200円

100年で72000円となる

これは100年間毎月60円貯金すれば72000円貯まると言うこと

これは楽しみだな

何買おうかな?

NHKありがとう

 

 

エールは戦争に突入

久志は久志で一安心

でも三羽ガラスは一度解散となる

果たして再び再開することができるのか

麒麟がくるも信長が信長らしい表情になってきた

染谷将太も他局のドラマでは白ブリーフ一枚で「らむー」とか言ってるのに

役者って凄いな

こころ旅は北海道

北海道はでっかいどう

 

 

明日はフレッシュワロンヌ

平均勾配9%、最大勾配26%の激坂「ユイの壁」

一度足をついたら自転車を担いで登るしかない

午後9時からJスポーツで生中継

 

 

 

www.la-fleche-wallonne.be