鯖棒亭日乗(下)

日常の記録写真と駄文  sababoutei@gmail.com

横浜にディズニー級のテーマパーク計画

横浜にディズニーランド級の大きさのテーマパーク建設計画が進行中

どうやら米軍基地跡地を三菱地所が事業者として建設

詳しく言うと

米軍上瀬谷通信施設跡地(瀬谷、旭区)だとか

俺は横浜事情には疎いので全くどのあたりかわからないが

それでも過去に4日間横浜でホテル暮らしをしたことはある

開業は2031年ごろ

今年が2023年なんで8年後ぐらいか

ちょうど中国の台湾侵攻で日本中の米軍基地をミサイル攻撃された後かな

8年後はみんな生きてるのかも不明だろう

そもそも岸田増税で日本人は瀕死状態

消費税も15%ぐらいになってそうだな

そんな中で開業してもと思うが

インバウンド狙いかもしれないな

既に日本にはディズニー、USJがある

そしてこれらは入場料が高く庶民では遊びに行けない

名古屋にはレゴランド

ジブリパークはネコバスで異世界

 

今わかる範囲の情報では

仮想空間を楽しむアトラクション

最先端技術とあるが日本の技術はオワコンだけに

どうなるか?

どうせなら伝統芸能で人形劇でもやればいいのに

外人になら受けるだろう

幅広い世代が世界観に没入できるとあるが

非常に気になる

ジブリは既に愛知県に取られたし

有料記事なんで無料で読める情報が限られてるが

来場者だけでなく地域住民も利用できるグッズショップ

さらになんとコンビニまでもができるという

コンビニはすごいね

多分大勢の人が押し寄せるね

セブンかな

ファミマかな

セイコーマートかな

これは期待大だな

みんな31年まで待てないな

 

 

で、どうやら国際園芸博のレガシーを活かすそうな

元々緑豊かな土地だそうで

この辺りはジブリパークに似てるかな

再生エネルギーを利用した発電設備とか

グレタさんへの配慮も

「グリーン社会」の実現

ただアクセス面が悪いそうで

最寄り駅まで2キロ

まぁ2キロぐらいなら歩けよハゲと思うが

一般人は怠け者なんで歩かない

そこで電動キックボードだな

先日もクソ生意気な23歳の女が轢き逃げして悪態ついてたそうだが

電動キックボードで阿鼻叫喚に

まずはここからアトラクションだな

あえてアップダウンなコースで凸凹の道を作れば面白い

所々に岸田の蝋人形を置いて

岸田に衝突したらボーナス点で入場料割引とか

 

 

でもなんだろうな?

横浜と言えば

あぶない刑事

クレイジーケンバンド

ムーンアイズ

やっちゃえ日産

この辺りのイメージ

幅広い世代が没入できるとなると

なんだろう?

ドラえもんとかサザエさんとか

小島よしおプロデュース「よしおランド」なら年パス買うね

バーチャール空間で「そんなの関係ねぇ」ってやりたい

相当でかい土地で緑豊か

個人的には巨大植物園でいいと思うが

人は入らないだろうな

ディズニーのようなくだらない施設じゃないと万人受けはしない

しかもは幅広い世代だしな

0歳から100歳まで

どちらも楽しめるアトラクション

難しいな

 

多分実現はしないだろう

台湾侵攻で経済ボロボロで

空き地があるなら被災震災に備えて仮設住宅用にとっておけばいい

作るなら無料か1000円以下で入れるような巨大公園でいいよ

憩いの場になるような

そこにロードバイクMTBのコースを作ればいい

キャンプ場併設で